人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mamiの祝福日記

筋肉量だけは。(笑)

最近これまで使っていたヘルスメーターが壊れたので新しい物を購入しました。
このヘルスメーターは体重はもちろん、その他にBMI、体脂肪率、推定骨量、内臓脂肪、筋肉量、筋質、基礎代謝量、体内年齢、体水分率が測れるのですが、意外な発見。
筋肉量が多く、筋質が標準と出てきました。
かなり筋肉が落ちたと感じていたものですから、驚きでした。
リハビリの先生からも「筋肉はあるから、筋力をつけてください。」と言われました。
力だけは、若い頃からありましたが落ちたとはいえ、今でも他のかたより筋力だけはあるようです。(笑)
他の項目に関しては人には言えない結果が・・・言うまでもなく最悪!
頑張って痩せないと。


今回、購入した体組成計です。光って見えずらいですが・・・
薄くて軽いし表示も見やすくて、気に入ってます。
筋肉量だけは。(笑)_a0267370_00095232.jpg

by beatitude-gospel | 2019-04-18 23:42 | 健康
<< ひょえ~! 銀歯が無くなりました。 >>



日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。

by beatitude-gospel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧