人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Mamiの祝福日記

超、疲れたぁ~!

今日は、バイト先で一時救命処置の研修ならびに試験がありました。
倒れた方に対する救命処置の仕方を、反応の確認の仕方から、心臓マッサージの仕方、AEDの使い方、最後は救急隊が到着したときに行う、それまでの状況報告までを行いました。
専用の人形を使って行いましたが、この心臓マッサージと人工呼吸の作業が思っていた以上に大変で、結構体力がいるものだということを知ることができました。
実技試験と筆記試験も行われ、これで一次救命処置の資格を取ることがきます。この資格は、これからも役にたつものなので、受けれて良かったなと思いました。

しかし、終わって帰ってくるときはヘトヘトで、家についてからは体が重く腕はだるくて動かすのが億劫になり、すぐにでも休みたいと思うほど疲れていました。
やはり、人の命を助けることは大変なことなんですね。
今日は、良い体験が出来ました。

超、疲れたぁ~!_a0267370_215695.jpg
超、疲れたぁ~!_a0267370_21563184.jpg
超、疲れたぁ~!_a0267370_21565319.jpg
超、疲れたぁ~!_a0267370_21571997.jpg

by beatitude-gospel | 2016-01-05 21:57 | その他
<< もうすぐ会えます! 今日のみ言葉 >>



日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。

by beatitude-gospel
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
ブログパーツ
検索
タグ
その他のジャンル
最新の記事
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧