明日はアルバイトの日だったのですが、昨日から風邪をひいて体調も悪く、ちょうど今週は教会から遣わされるイスラエル派遣に参加したいと思っていたため、休みをいただく予定でアルバイトに入る予定はいれていませんでしたので、私の中ではすっかり休みモードに入っていたのですが、お昼頃、店長からメールが入ってきて、「Aさんがインフルエンザで出て来れなくなったので、明日か明後日出てきて欲しい。」と言われ、明日アルバイトに行くことになりました。
私も体調はあまり良くないのですが、本来私が入る時間でしたし、お昼に入る人は少ないので仕方ありません。
神様に体調を守っていただくしかないですね。110.png

a0267370_01451268.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-10-31 23:30 | その他 | Comments(0)

昨日のお昼頃から何だか喉が痛いなと思ったら、夜にかけて段々と痛みが増し、今朝起きたら喉だけでなく鼻の奥の方まで痛くなっていました。
鏡で喉を見てみると全体が真っ赤かでした。
これはまずいと思ったので、熱が出ないうちに病院へ・・・病院の先生が、私の喉を見て「普通は、風邪といってもこんなにはっきり出ないんだけど、これは明らかだね。」と言って笑みを浮かべておられました。
風邪の薬はないからと、はれや痛み、炎症を抑える薬とうがい薬をいただいてきました。
お昼から薬を飲み始めましたが、痛みが少し和らいでいます。
ただ、せきがで始めました。
病院の先生が、炎症が治まったらせきがでてくるとは言っておられましたが、はやくな~い! 
と、思う私でした。
ここのところ病い続きで感謝です!(笑)

a0267370_23324643.gif



[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-10-30 23:32 | 健康 | Comments(0)

今日は、いつも伺っている練馬区の介護老人保健施設にコンサートに行って来ました。
今日は、雨が降っていて鈍よりとした雰囲気でしたが、施設に行ってみると、今では恒例となっているコンサートを楽しみに皆さんが待っておられ、外の雰囲気もどこかへ。
コンサートの最初から、耳を傾け真剣に聴いてくださいました。
特に「天の窓を開いて」を歌ったときは、数人の方が目を閉じて天を仰ぐように聴いておられたのが印象的でした、
毎回のコンサートを通して、主が皆さんに触れておられ、皆さんの心を変えておられるように思われ感謝しました。

a0267370_14083252.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-10-28 23:58 | ゴスペル | Comments(0)

明日は老健でコンサート

明日は、練馬区の介護老人保健施設でコンサートを行います。
今日は、その準備を色々と行いました。
先日、携帯を変えたばかりでカラオケのアプリの使い方も機種によって変わるので、それを把握するのに随分時間がかかりました。
以前、使っていたものが如何に使い勝手が良かったかを知りました。
これから、新しいアプリに慣れるのが大変です。
それから、皆さんと一緒に歌う曲の歌詞カード作成。
A4サイズのものと、模造紙に書いたものと二種類を作成しました。
そして、歌の練習も・・・
最後は、持って行く機材の準備を・・・明日は、雨の予報が出ているので、機材が濡れないようにビニールをかけて用意しました。
あとは、明日のコンサートの祝福のためにお祈りを・・・
明日のコンサートが祝福されますように。

a0267370_01311258.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-10-27 23:18 | ゴスペル | Comments(0)

携帯変えました!

昨日、病院へ行った帰りに寄ったソフトバンクで何か安く出来る方法はないか聞いて見ようと立ち寄ったのは良いのですが、想像以上に安くなるのを知って、その場で買い替えることにしました。
これまで、携帯を2台持っていて、1台は電話をかけるだけ、1台は主にメール中心といった形で、2台で約4千円という安さで使っていました。
この電話を1台にしたいと思っていたのと、1台がちょうど解約月にきており、しかもその携帯に不具合が出てきていたので、変えた方が良いかなぁ~と考えつつ、どうしたらよいか祈っていました。
今回は、1台にして3,700円くらい、正し、通話がこれまではかけ放題でしたが、これからは5分のみ無料というプランに・・・
「5分?、大丈夫かな?」と迷いましたが、現在、長話していた母は亡くなりましたし、その他は滅多に電話をすることなく、メールで済ませるので、決めました。
慣れない機種で、またまた使い慣れるまでにストレスがたまりそうです。( ´Д`)=3 フゥ

a0267370_00041694.jpg




[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-10-25 23:37 | その他 | Comments(0)

病院に行って来ました。

先週からめまいが酷くなってきたので、今日は病院へ行って来ました。
今日は、台風の去ったばかりだからでしょうか、いつもより待合室の人の数が少なかったですね。他の病院の予約状況をみても同じように少なかったので、今日はどこも少ないようですね。
検査の結果、耳の中にある小さな石「耳石」が三半規管に入り込み、平衡感覚をつかさどる細胞を乱すことが原因の、「良性発作性頭位めまい」と診断されました。
以前は、メニエール氏病で何度もめまいを起こしていましたが、この「良性発作性頭位めまい」は、同じめまいでも「メニエール氏病」とは違う症状で、薬はなく耳石を取り除く体操で治すのだそうです。
約一か月ほどで良くなるとのこと(人によってそれぞれ)、頑張って体操しなくては・・・あ~ぁ!

a0267370_01072039.jpg





[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-10-23 23:46 | 健康 | Comments(0)

今日の路上ライブ

今日は台風が接近してきているため、雨が酷く降っています。時折、風も強く吹いています。
その中での路上ライブとなりました。
駅の軒下で十分雨を避けられる場所のはずだったのですが・・・何曲か歌った頃に風が強く吹いてきて、機材に雨がかかっていたので、路上ライブを止めることにしました。
大事な機材です。それでダメになっては、大変です。
ということで、今日はいつもより早めに教会へ戻ることになりました。
教会で礼拝が行われている時も、雨が激しく降っているような音がしていましたが、帰るときはちょうど雨が小雨になっていて助かりました。
家に戻ったとたんに急に雨が激しく降り始めてきたのを見て、神様が帰り道を守ってくださったのだと感謝しました。
今も激しい雨風の音が聞こえています。これから、ピークのようです。
明日の礼拝までに、台風が通り過ぎて、雨が止んでくれることを祈りたいと思います。

a0267370_01421626.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-10-22 23:07 | ゴスペル | Comments(0)

またまたお世話に・・・

最近、時々めまいがするときがあったのですが、昨日から本格的にめまいが起こるようになりました。
掛かりつけの病院は月曜日と水曜日以外は予約制なので、すぐには行けません。
で、前回いただいて残っていた薬をとりあえず飲む(食べる)ことに・・・
めまいは突然起こるので、薬があるのは非常に助かります。
これで何とかもってくれることを祈りつつ、明日からの奉仕に当たりたいと思います。

またまたお世話になる頼りになる薬です。💕
a0267370_00190625.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-10-21 23:11 | 健康 | Comments(0)

昨夜遅くに、不要になった家具調こたつを粗大ごみに出しておいたのですが、今朝、取りに来られてた清掃業者の方が来られて「こたつはどこですか?」と言われました。
私が「そこに出しておきましたが・・・」と言うと、「持ち去りで処理しておきます。」と帰って行かれました。
ダイニングこたつに変えたために捨てましたが、正直、ヒノキの家具調こたつで大事に使っていたので、まだまだ綺麗にしていましたから、もたいないなと思いつつ捨てました。
やっぱり、使えると思った方が持っていったみたいですね。
こたつと言っても、ヒーターの部分は他の方にあげたので、テーブルのみでしたが十分使えます。
誰か分からない人に持ち去られたのは、何となく嫌な感じもしますが、廃棄されるよりは使ってもらえるなら、その方が良しとしましょう。

a0267370_01381630.jpg



[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-10-19 23:20 | その他 | Comments(0)

今日はアルバイトの日。
仕事をしながら、「アイスクリームが食べたいなぁ~!帰りに買って帰ろう!」と思っていました。
もうすぐ、「仕事が終わる。」という頃、店長がGODIVAのアイスを買いに来ました。
支払いが終わってから、「冷凍庫に入れとくから、持って帰って!」と一言。
やったー!
まるで私の心の声が聞こえているようでした。
しか~し、よく見るとこのアイスクリーム、「ミルクチョコレートマンゴー」と書かれています。
私は、残念ながらマンゴーが苦手なんですよね。
でも、せっかくいただいたし、GODIVAのアイスだからほかの物とは違うかも・・・と期待して食べてみました。
結果、残念ながらやはりマンゴは苦手でした。ほかの部分は美味しいのですが、マンゴーの部分だけが・・・
マンゴーを好きな人は多いのに、私は何で苦手なんでしょうね。
もったいない話です。

a0267370_00044807.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-10-18 23:50 | 感謝 | Comments(0)