The Gate of Praise 祝福日記 beatitudei.exblog.jp

日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。


by beatitude-gospel
プロフィールを見る
画像一覧

問診だけで2時間

今月4日に受けるはずだった胃がん検診でしたが、丁度母が危篤と言ってきたので1日に福岡に帰ったため、4日の検診をキャンセルしました。
しかし、2月は区民検診の最後の月のため受ける方が多く、その他の日は満杯で他の病院を探すしかなく、やっと見つけたのが今日行った病院。
日頃から、多くの患者さんが来られているいる病院のようですが、今日はそんなに患者さんはおられないようでしたが、問診を受けるだけで2時間もかかりました。
一つ一つを丁寧に行われるのはいいのですが、余りにものんびりしてるような・・・
でも、胃がん検診で鼻からの内視鏡を使うところは少なく、唯一ここは鼻から行ってくれるところのようですし、麻酔も使ってくれるようなので、痛くなさそう。
私のかかりつけの病院の内視鏡は先生が下手なのか、麻酔をしないからか痛くてたまらないので、かかりつけの病院での内視鏡は断り続けていま~す!(笑)
来週、検診は行われます。楽に早く終わって、どこも悪いところがないことを祈ります。

a0267370_23330353.jpg



[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-02-20 23:33 | 健康 | Comments(0)

恥ずかしい~!゚(/ω\)

3週間ぶりに路上ライブに行ってきました。
いつもの練馬駅のところでやっていたのですが、途中酔っ払いの方に絡まれそうになりましたが、心の中で守られるように祈ったらそのまま何も言わずに私の前を通りすがして行ってしまったのかと思ったら、少し離れたところで聴いておられました。ハレルヤ!
また、いきなり私の近くまで寄って来られた方が、おひねりを置いて行かれました。
その他にも、超恥ずかしかったのが、何気なく左前方を見るとなんとスマホをずっとこちらに向けておられるではありませんか。どうやら動画を撮られていたようで、恥ずかしくてそちらを見ないようにして歌いました。
私みたいのような者も動画に撮ってくださる方がいるなんて、嬉しいですね。超、恥ずかしかったけど・・・

a0267370_00105932.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-02-19 23:11 | ゴスペル | Comments(0)
今日は、練馬区の介護老人保健施設でコンサートを行いました。
土曜日はいつもこられる方は少ないのですが、今日はいつもより多くの方々が来られてました。
初めて来られた方も、真剣に聴いておられ、こちらが緊張するほどでした。
みなさんと一緒に歌うときも、大きな声で歌ってくださり楽しんでくださっているのが伝わってきました。
終わったあと、片付けをしている時に後方から「歌詞がいいねぇ」と言われているのが聞こえ、みなさん、しっかり聴いておられることを覚えて感謝しました。
また、終わったあとにスタッフさんと次のコンサートの日程を決めているのですが、来月は初めてこの施設の2階で行えるようになりました。
2階の方々は、1階の方々に比べて病状が重いため、催し物はあまり行われていないようでしたが、2階の方々にもゴスペルを聴いていただきたいとお願いしたところ、行えるようになりました。主に感謝します。

a0267370_22040227.jpg
a0267370_22042962.jpg
a0267370_22045214.jpg


[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-02-18 22:05 | ゴスペル | Comments(0)

やっちゃった!

あ~~~~! きのうのブログを落としてしまいました。
昨日は、久しぶりのアルバイトに行きましたが、超忙しくてヘトヘトになっていたため、気が付いてらコタツの中で寝入ってしまっていました。
やるべきことを何もしないまま、布団の中に入ってしまいました。

明日は、老健でコンサートを行うのですが、練習も出来ないまま行かなければならないことに、少々不安を覚えています。
ただただ、神様により頼むのみです。

a0267370_07301450.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-02-17 07:31 | その他 | Comments(0)

白馬キャンプに向けて!

3月1日より長野県の白馬にてキャンプが行われます。
冬のキャンプはいつも約300名の方々が来られます。
その方々をお迎えするために、今日は教会事務所にて会計の作業を行いました。
久しぶりに教会の奉仕を行って、一気にいつもの現状に戻されました。
母が亡くなったことは、肉的には悲しいですが、心の内側は母が天に召されたことの確信を持つことができて、その喜びに満たされています。

a0267370_00332681.jpg


[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-02-15 23:23 | 教会 | Comments(0)

母は天に!

長いことブログをお休みしてしまいました。m(_ _)m
先日、2月10日(金)19:15分に母は天に召されました。
前日に容態が悪化し、「今日か明日に」と言われていました。
9日の夜から少しずつ安定していったため、10日に帰る予定で飛行機をとっていたこともあって東京に戻ろうとしていたとき、兄より電話が入り「また急変した。」と聞き、空港から再び病院へ戻りました。
また、兄が一人連絡するのを忘れていた親戚を思い出し、連絡したところ飛んで来てくれました。
そして、その親戚の方々がおられる時に急に呼吸が止まり、苦しむことなく逝ってしまいました。
まるで、その親戚に会うまで待っていたかのようでした。
今頃、天で病いも癒され、すべての思い煩いから解放されて、イエス様と共に幸せに過ごしていることをでしょう。

a0267370_23001634.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-02-14 23:00 | 感謝 | Comments(2)

気が付くと・・・

1日に福岡に来てから、気が付くと今日は8日になっていました。
毎日、母の病院に行き、苦しんでいる母の姿を見るのは非常に辛いです。
母は今、腎臓が全く機能せず、尿毒症になっているため、吐き気や嘔吐、からだのだるさや貧血と戦っています。
先日より、少しでもこの症状を和らげるために、輸血をしています。少しは、落ち着いているようですが、病院の先生からは、これ以上何もすることはないと言われています。
帰って来たときには、明日にもという状態だと聞かされていましたので、あれから一週間、母の看病が出来ていることに感謝しています。
洗礼も授けることができ、これでいつ召されてもいずれ天で会えるという確信を持つ事が出来ました。
あと、どのくらい持つか分からない状態ですが、神様に感謝しています。
神様のみこころならば、完全に癒されて再び元気な姿を見れるようにしてくださることを期待しつつ祈っています。

a0267370_23081446.jpg


[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-02-08 23:51 | 感謝 | Comments(0)

覚えていました。

昨日、福岡に帰省し真っ直ぐ母が入院している病院へ行きました。認知症になっているため、私のことは忘れてるかもと思いましたが、覚えていたようでしたが、「あんたは、東京に行ったんやったかねぇ」と完全には思い出せない様子。でも、意識もはっきりしていて安心しました。これも、教会のみなさんに祈っていただいているお陰だと感謝しています。今日は、兵庫の親戚の方や長野の従姉の方々がお見舞いにきてくださって、母は本当に喜んでいました。昨日、今日と元気にしていますが、明日はどうなるか分からない状態。今はただひたすら、神様がすべての病を癒して以前のように元気に杖なしで歩けるようになれるように、奇跡を成してくださることを祈っています。



[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-02-02 22:41 | 感謝 | Comments(0)

明日、出発します!

母が危篤と連絡があってすぐに飛行機の変更をしたのですが、明日のフライトしか変更が効かず、1日でも早く帰りたいのにと思ったのですが、よく考えてみると、この間2日の間にやらなくてはならないことがいっぱいあって、これも神様が用意された時間なんだと感謝しました。
まずは、この週に集中していた病院、薬が切れるため必ず行かなければいけませんでした。
wifiも2月からキャンペーンの期日が切れて、今まで使い放題だったものが制限がかかり超えた場合は有料になるというので、今日、再び制限なしの新しい機種に変更してきました。また、色んなところへの約束の変更やキャンセルの連絡等々。
そして、神様が思い出させてくださった家賃の支払いを先ほどして来ました。危うく、支払うのを忘れて帰省してしまうところでした。
この2日間がなければすべての必要をこなすことが出来ませんでした。
神様のさなることは、いつも最善です。
そして、神様が私がそして親戚一同が行くまで、母のいのちを守ってくださることを信じています。

a0267370_20261274.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-01-31 20:28 | 感謝 | Comments(0)

いよいよ。

昨日、兄から電話があり入院している母の状態が良くないと言って来ました。
これまで何度も入退院を繰り返していた母でしたが、看護師をしている姪っ子から今度は家には帰れないだろうと聞いていたので覚悟はしていたものの、こんなにも早くこの時が来たことに多少戸惑っています。
でも、教会のみなさんが祈ってくださっているので、慌てることなく心は守られています。
来週、実家に戻る予定にしていたのを急遽、今週帰るために飛行機やバスの予約変更などの手続きや、今週予定していた胃がん検診やコンサート会場の下見などの変更などを行うために、明日は奔走しなければなりません。
親戚一同も今週、来てくださるということなのでそれまで母の命が守られるように祈るばかりです。

a0267370_00423108.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-01-29 23:28 | その他 | Comments(0)