The Gate of Praise 祝福日記 beatitudei.exblog.jp

日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。


by beatitude-gospel
プロフィールを見る
画像一覧
7月初旬から一昨日まで目が回っていたのに、病院で検査を受けているうちに癒されてきていたようで、今日も朝のひどい症状は出ませんでした。
でも、まだ不安があるので次の検査の時までいただいた薬は続けてみようと思います。
また、8月の頭に倒れて入院していた父も24日に退院したという知らせがありました。
急性心不全だったようで、今は元気にしているとのこと。安心しました。

a0267370_00222769.jpeg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-08-30 23:57 | 健康 | Comments(0)

不思議???

7月の初旬よりずっと続いていためまい・・・7月はキャンプなどがあるため病院へ行く暇がなかったので、以前に貰っていた薬の残りを飲んで症状を抑えていました。
が、症状が今まで続いていたので、薬も無くなってきたこともあって、先週、病院で診てもらいましたが、その日にもらった薬があわなかったのか今まで体験したことのない症状が出てきたため、昨日再び病院へ。
先生が、「今までと違うね」と言われ、いくつかの検査をして、最後に行った検査の時に「もう、治ってるかも。」と言われたのです。
その時の先生の言葉に、私は「私の頭の中はまだ回ってるのに?」と心の中で言っていました。
昨日は、とにかく別の薬をいただいて、少し安心して帰って来ました。
すると不思議なことに、昨日の夜くらいから、昨日まであった症状が軽くなり、今朝起きた時に出ていたひどい症状が出ないのです。「えっ?症状がでない。」
いつもは、頭の中がいつも回っている状態でしたが、今日はほとんどそれがありません。
100%とは言わないまでも、ほとんど治っているような。
先生が「耳石が、もうなくなっているのかも」と言われた言葉が当たっていたようです。
明日まで様子をみて、症状が出なければ治ったのだと確信が持てそうです。

a0267370_23551913.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-08-29 23:25 | 健康 | Comments(0)

今日から夏休み!

今日から1週間夏休みをいただきました。
これまで忙しくて疲れもたまり体調もあまり優れないので、この1週間ゆっくり休み、リフレッシュしたいと思います。
がしかし、頭の中は来週から始まる神学校の試験のこと。
この1週間、勉強に励まなければ( ^ω^)・・・

a0267370_17185138.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-08-28 17:18 | 感謝 | Comments(0)

久しぶりの練馬駅

今日は久しぶりに練馬駅前での路上ライブを行って来ました。
暑い中、上の方から聴いてくださる方々や通りががって前にある花壇に腰を据えて聴いてくださる方など、ゴスペルを通して神様が人々の心に触れてくださているのを見ることができ、本当に嬉しく思いました。

a0267370_17033459.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-08-27 23:50 | ゴスペル | Comments(0)
今日は毎月伺っている介護老人保健施設でのコンサートに行って来ました。
先月は、あまりの暑さに入居者の方々は疲れておられましたが、今日は皆さんお元気な姿を見せてくださり嬉しく思いました。
始めの1曲目から真剣に聴いてくださり、一般の曲も皆さん元気よく嬉しそうに歌ってくださいました。
特に最後に「大きな愛」を皆さんに歌っていただいたのですが、喜んで歌ってくださり、コンサート終了後スタッフの方が歌詞カードを回収しようとされた時、皆さんの口から「覚えたいから、歌詞カードが欲しい」と言われるほどでした。
スタッフのお一人も「本当にいい歌ねぇ。誰の歌?」と聞いて来られました。
また、片付けをしている時に入居者のお一人の方が寄って来られて「美しい歌声で、心が温かくなるの。また、来てね。」と言ってくださり、本当に嬉しくなりました。
今日のコンサートの内に神様が豊かに臨んでおられるのを感じることのできるコンサートでした。

a0267370_17234058.jpg

a0267370_16580869.jpg


[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-08-26 23:12 | ゴスペル | Comments(0)
明日はいよいよ老健でのコンサートです。
いつも行っているところではありますが、明日は初めてMさんと一緒に行かせていただくことになっているので、少々緊張ぎみです。
久しぶりに奏楽者の方に弾いていただくので、いつもとかってが違いますし、何より機材のセッティングの仕方を覚えているかしら?とそのことも気になっている次第です。
今、明日のために祈りつつブログを挙げている私でした。
明日のコンサートが祝福されますように。

a0267370_23010414.jpg



[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-08-25 23:01 | ゴスペル | Comments(0)

嬉しいなぁ~!

明後日の老健でのコンサートにMさんが奏楽者として一緒に行ってくださることになりました。ハレルヤ!
長いこと、一人でやっていましたので、奏楽者の方が加わってくださるのは本当に嬉しいことです。
そこで、今日は私のキーボードに慣れていただこうと、キーボードスタンドとミキサーとラインなどをもって会堂へ向かって行ってたのですが、途中で肝心なキーボードを抱えてくるのを忘れてしまったことに気が付き、忘れてきたことに感謝しました。ホントにドジな私です。(~_~;)
でも、Mさんだったら初めてのキーボードでも使いこなしてくださるだろうと思っています。
奏楽者の方にキーボードを弾いていただくことで、カラオケではできないことが出来ますから、土曜日のコンサートが、今から楽しみです。

a0267370_23502449.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-08-24 23:50 | ゴスペル | Comments(0)

ダウンロード販売準備

今、自作のオリジナル曲をダウンロード版で販売する準備を行っています。
本当は、5曲くらい出来てから販売の準備を行う予定でしたが、以前作った曲をだすように神様に語られて思い切って、シングルで販売することにしました。
色んな方々の助けを受けて、販売に必要な提出書類の作成、CDジャケットが作成されました。
たくさんの助け手を用意してくださった神様に感謝します。
必要なものはすべて所属プロダクションに送りましたので、あとは手続きをしていただくだけです。
しかし、審査が結構厳しそうなので、それに通るように祈りたいと思います。

CDジャケットの写真はブロ友さんのMOZURAさんのご許可をいただき、ご使用させていただきました。MOZURAさん、ありがとうございました。感謝します。

a0267370_23062331.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-08-23 23:06 | ゴスペル | Comments(0)
今週の土曜日は、毎月伺っている練馬区の老健でコンサートを行います。
今回は、Mさんに奏楽をお願いすることになったため、キーボードスタンドをネットで購入し、キャリーカートを買ってきました。
ついでに、歌詞カード作成のためにコピー用紙、歌詞カードを持てない方のために模造紙を買って来ました。
今日一日、洗濯したり、病院に薬を貰いに行ったり、買い物に行ったり、帰って来てからは○○○の練習をしたりと、一日忙しい!
実は、これからまだやることがいっぱいあるんです。 果たして、今日中に終わるでしょうか。
休みが休みになってない一日でした。
でも、元気に動けるだけ幸せかな。💕

a0267370_22000971.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-08-22 22:00 | Comments(0)

またまた失敗!

今日も礼拝での特別賛美はガタガタでした。緊張は前回よりはましだったのですが、声が思うように出なかった(質的に・・・)のと、声を張り上げすぎてしまって・・・いつになったら、みんなのように歌えるようになるのかなぁ~。
やり続けていれば、そのうちにみんなのように歌えるようになるかしら・・・
こんな時に頼れるのは、やっぱり神様だけ。だって、私には何の力もありませんから。
それにしても、せっかく奏楽をしてくださったMさんに、思うような賛美を歌えなくて、申し訳ない気持ちでいっぱいです。

と落ち込んだ気持ちを引きずりながら、荻窪で路上ライブをしていると、一人の青年が近づいてきて「何を歌っているのですか?」と聞いて来られ、「Twitterに載せていいですか?」と聞かれ、OKを出すと早速Twitterに記事を掲載しておられました。
正直、おばさんにはTwitterがよくわからなくて、いまだに使っておりません。(笑)
やっぱり、現代ではTwitterやFacebookなどを使えないとだめのようですね。
私もやってみようかな・・・

a0267370_00160703.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-08-20 23:48 | ゴスペル | Comments(0)