苦難の道

今、日本発のゴスペルが歌集となって多くのところで歌われるようになってきました。日本だけでなく海外へも進出しています。
そこで、海外にもこの日本発のゴスペルを届けたくて、遅ればせながら英語の勉強を始めました。
中学生の頃、見事に英語の時間眠っていたわたしには、苦難の道です Y(>_<、)Y トホホ008.gif
a0267370_1385874.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2012-05-23 17:03 | Comments(0)

全国ゴスペル大会

毎年7月に全国ゴスペルグループコンテストが長野で行われます。
今、地区予選が各地で行われそろそろ全地域の代表チームが決まる頃です。
今年は、どの地域も激戦のようで次点に選ばれているどのチームが選ばられるのかわからない状態です。
私のチームBeatitudeもその次点の一人ですが、どうなることやら・・・(~_~;)
どんな結果が出ようとも、ゴスペルをやって行くことには変わりはないので、昨日も今日も歌の練習に励んでいます。003.gif060.gif
a0267370_130235.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2012-05-23 13:01 | ゴスペル | Comments(0)

和田アキ子の靴

先日、箱根にコンサートに行ったときのことです。リーダーの真理子さんが、お部屋で脱いだ私の靴を見て「大きな足やねー!私の何倍ある?」と言われました。確かに、私の足は小さいとは言いませんが、今では標準サイズと思います。
しかし、私の足は幼い頃から大きく、小学生の時にはすでに24cmの靴を履いていました。(親と同じサイズ)((((;゚Д゚))))  だから、靴屋に行っても私に合う子供用の靴がありませんでした。で、当時、母はよく「あんたは和田アキ子さんに靴をもらったらいい!」と言っていました。なんてこと・・・Y(>_<、)Y
a0267370_14215076.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2012-05-22 18:10 | その他 | Comments(0)

便利になりましたね~!

今日はせっかくの休みの日なのに、外は雨☂ 嫌ですねぇ~!
大半の方もそうだと思いますが、中には雨が好きって言われる方もおられるんですよね。人それぞれですから、それはそれでよし(^_^)ノですね053.gif
雨の日でも、しなければならないのが、休みの日にしかできない洗濯!早速、今日も洗濯機を回しています。
最近の洗濯機には、雨に日にも嬉しい「部屋干し」機能や、「エアジェット乾燥」機能などが付いていて便利になっています。私も今、その機能を使って洗濯物を少しでも乾かしています。もう少ししたら、部屋干しです015.gif
ガンバるぞー\(*⌒0⌒)♪
a0267370_1353824.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2012-05-22 13:54 | その他 | Comments(0)

カセットテープ

昨日、教会でカセットテープのケースの話題が持ち上がりました。
最近のカセットテープのケースがまた以前のように分厚くなって扱いにくくなったというのです。Y(>_<、)Y
確かに、最近はまたケースの厚みが分厚くなりましたよね。
皆さん、何故だかわかりますか? それは、最近のカセットテープ利用がカラオケなど、年配の方々に集中しているため、年配の方々が使いやすいように分厚くなったのだそうです。(´<_` ) 知ってました?017.gif
a0267370_22584082.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2012-05-22 09:00 | その他 | Comments(0)

今日の午後からの礼拝に、デンバー教会の方が来られましたヽ(*´∀`)ノ
日本へは里帰りされたのでしょうか・・・明日、デンバーへ帰られるとのことでした。006.gif
お土産をいただいて、みんなでそれをいただきながら楽しくお話しをして記念撮影をしました。(^_-)-☆
後ろの列の左端がデンバー教会のNさんです。072.gif
明日は、気を付けてお帰りくださいね003.gif
a0267370_22442163.jpg
a0267370_2244303.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2012-05-21 22:45 | 教会 | Comments(0)

金環日食

今朝は、金環日食の話題で持ちきり!
どのテレビチャンネルを回してもこの話題ばかりでした (#^.^#)
クリスチャンの私の日課として、朝はいつもお祈りをしているのですが、今日はこの金環日食の時間、前日の疲れのためかお祈りをしながら眠ってしまい、金環日食を見損ねてしまいました。007.gif
国内旅行年ぶり、日本の広い範囲では、平安時代の1050年以来の金環日食とか・・・見れなかったのは残念でした (´;ω;`)
a0267370_23241693.jpg

a0267370_22265784.jpg
[PR]
# by beatitude-gospel | 2012-05-21 22:27 | その他 | Comments(0)

思い出した(~_~;)

箱根に行ったときに、ホテルの庭に綺麗なツツジが咲いていました。
ツツジをみて思い出したのですが、小学生の頃、近所につつじヶ丘というところがあって、そこ空き地に色んな種類のツツジが咲いてたのを、私は学校帰りに引き抜いて来ては家の庭に植えていました。Y(>_<、)Y ごめんなさい040.gif
たしか、そのツツジをお嫁に行くときに一緒に持って行くの!・・・と言っていたような、ないような (~_~;)
a0267370_23254985.jpg
a0267370_2326770.jpg

a0267370_23262952.jpg
[PR]
# by beatitude-gospel | 2012-05-21 13:13 | その他 | Comments(0)

もう一つの趣味!

趣味というほどのことではなく、好きなことのひとつで、ジャズダンスもやっていましたが、ジャスを聞くことも好きでした。060.gif
教員時代、良くダンスの友だちとジャスを聞かせてくれるブルーノートというところに行っていました。
その中で、ファンになった一人が「リタ・クーリッジ」016.gif
ファンサービスが良く、人当たりの良さに好印象を持ちました。
a0267370_2350557.jpg
a0267370_23502197.jpg

この時も、偶然公演終了後に出口で出会ったにも関わらず、疲れているはずなのに、嫌な顔一つされずにサインをしてくださり、写真も一緒にとってくださいました。ヽ(*´∀`)ノ
歌もとても素敵です072.gif
[PR]
# by beatitude-gospel | 2012-05-20 10:30 | 趣味 | Comments(0)

タップダンス②

タップダンスの写真が良かったと言ってくださった方がおられたので、再びタップダンスの発表会の写真を載せたいと思います。070.gif
a0267370_2338764.jpg
a0267370_23382741.jpg

これは、タップで有名な中野ブラザーズの45周年か50周年の時の発表会だったと思います。
今も若いけど、この頃は本当に若かった (#^.^#)
[PR]
# by beatitude-gospel | 2012-05-20 08:15 | 趣味 | Comments(0)