The Gate of Praise 祝福日記 beatitudei.exblog.jp

日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。


by beatitude-gospel
プロフィールを見る
画像一覧
最近、嬉しいいただきものが続いています。
実は昨日も、バイト先で某有名ブランドのお菓子をいただき、今日もまた友人から海外直輸入のチョコやクッキーが送られてきました。
甘いもの好きの私には、こんなに幸せなことはありません。
先日から、私の大好きなものばかりをいただいていて、食べすぎには十分に気をつけなければと思っています。
くぎ煮はご飯がすすむし、お菓子も糖質が多いので要注意ですが、食べ方に注意していただけば、我慢してストレスをためてバカ食いに走るより幾倍も良いことです。
よって、どれも美味しくいただきま~す!

a0267370_17454555.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-03-18 17:45 | 感謝 | Comments(0)

今日のみ言葉

わがたましいよ。主をほめたたえよ。主の良くしてくださったことを何一つ忘れるな。主は、あなたのすべての咎を赦し、あなたのすべての病をいやし、あなたのいのちを穴から贖い、あなたに、恵みとあわれみとの冠をかぶらせ、あなたの一生を良いもので満たされる。あなたの若さは、わしのように、新しくなる。(詩篇103篇2~5節)
a0267370_10544531.png

[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-03-16 10:55 | 聖書 | Comments(0)

神様、感謝します!

先月、母の葬儀に来てくださっていた親戚の方から、私の大好きなくぎ煮が送られて来ました。
これまで、実家に送ってくださっていたので、私の口にはなかなか入らなかったので、羨ましいなぁ~と思っていたのですが、送ってくださった叔母さんから、母の代わりに、これからは私に送ってくれると言ってくださって、早速送っていただきました。このお魚は、最近なかなか手に入らなくなったと聞いていましたが、たくさん送っていただいて本当にありがたいと思います。
くぎ煮だけでなく、他にも沢山のものを送っていただいて本当に私は幸せ者です。
これもすべて神様が与えてくださった恵みです。神様、ありがとうございました。

食べ過ぎに注意ですね。(笑)
a0267370_10350573.jpg
a0267370_10353554.jpg


[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-03-15 10:38 | 感謝 | Comments(0)
今日は、午前中は整骨院、内科、眼科と病院周り、午後は確定申告にと忙しい一日を過ごしました。
確定申告といっても、わずかな額なのですが、たとえわずかな額であっても神様から頂いたものですから粗末には出来ません。
明日が、確定申告の最終日とあって沢山の方が来られていて、長蛇の列を作っていました。
え~! 何時間くらいかかるかしら?と思いつつ手続きをしていくと、意外と短時間で書類の提出が出来て帰ることが出来ました。
しかし、今日のスケジュールを終えたときは夕方の5時でしたが・・・
確定申告が終わってホッとしたあとは、ゆっくりと買い物をして家路に。
還付金が届くのが楽しみです。

a0267370_19533106.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-03-14 19:53 | 感謝 | Comments(0)

またもや・・・(笑)

先々週、練馬駅のところでMさんと路上ライブをやっていたところ、Mさんが歌っていた時に通報があったとかでお巡りさんが来られて、路上ライブは中断することになりました。
ということで、しばらくは練馬駅にいけなくなったので、今日はMさんと一緒に四谷駅前で路上ライブを行うことにしました。
Mさんが最初3曲歌い、私が3曲歌い、再びMさんが歌っているとき、目の前の喫茶店の店員さんが「お客さんからの苦情がでているので、音を小さくしてください」と言って来られました。
またもやMさんが歌っていることき・・・余程Mさんの声は響くのでしょうね。思わず笑いが・・・警察じゃなくてよかったです!
丁度、時間的にも終了しようとしていたときだったので、そこでやめて帰って来ました。
もちろん、4月14日に行われるこころごすぺるのコンサートのちらしも配ってきました。
ちらしを受け取ってくださった方々がコンサートに来てくださることを願います。

Mさん
a0267370_00412345.jpg
a0267370_00431469.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-03-12 23:28 | ゴスペル | Comments(0)
先月の J GOSPEL FES は、母が前日に召天したため参加出来ませんでしたが、今日のコンサートには参加出来ました。
今日のコンサートは礎の石孤児院のチャリティーコンサートでしたので、愛の贈り物をと考え「Gift」という曲を歌いました。
途中までは良かったのですが、途中からカラオケの調子が悪く、音が飛び、しかも半音あげて歌っていたのに、音が飛んだときに元の音に戻ってしまい少々戸惑ってしまいましたが、どうにか最後まで歌いきることが出来ました。
カラオケの音のキーを変えるのに、販売されているものを買うには経済的に厳しいので、携帯のアプリでやっているためにこのようなことが許されるのですが、この問題を何とかしなければと思っています。
この問題は、路上や施設で歌うのに、歌う曲数がハンパじゃないので重大な課題となっています。
神様により頼みつつ解決していきたいと思います。多くの方々に愛を伝えるために・・・

a0267370_19465179.jpg
a0267370_19470431.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-03-11 19:47 | ゴスペル | Comments(0)

はや!

早いもので、先月の今日母は天へ召され、1ヶ月がたちました。
母が亡くなってから、どんなに落ち込むかなぁと思っていましたが、神様の守りによって心は平安で悲しむことなく、むしろ天に召された事への喜びでいっぱいです。
他のクリスチャンの方々のお話しでも、肉親の方が亡くなっても心は喜びに満たされているとよく聞いていましたが、まさに今その経験をしています。
残された父が、心配ですが神様が最善をなしてくださって、これからの生活を守ってくださることを信じています。

a0267370_00410357.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-03-10 23:22 | 感謝 | Comments(0)

本来ならば・・・

本来ならば、今日は毎月行っている老健でのコンサートの予定でしたが、施設の中でインフルエンザが蔓延しているとのことで中止となりました。
2月の4日にも某施設へ行く予定が、母危篤の知らせで急遽帰省することになったためキャンセルとなり、3月25日に予定されていたイベントへの参加の予定も先方の都合によりキャンセルとなってしまいました。
今月は、土曜日に行われる J GOSPL チャリティーコンサートのみとなり、何だかちょっぴり寂しさを覚えていますが、土曜日のコンサートに参加できる恵みに感謝しながら全力で頑張ってきたいと思います。
今のところ、お天気も良さそうですし、多くの方々に来ていただいてゴスペルを聴いていただき、今回一緒に行われる礎の石孤児院のお話しや現地の映像なども見ていただいて、孤児院の活動のために募金のご協力をして頂ければ幸いです。

カンボジア孤児院のこどもたち
a0267370_23473402.jpg
                  
ザンビア孤児院のこどもたち
a0267370_23474939.jpg

礎の石孤児院は SEKAI NO OWARI のみなさんにご支援いただいています。
a0267370_23480564.jpg

[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-03-09 23:51 | 感謝 | Comments(0)

懐かしい~! あの頃!

何気なくYouTubeを見ていたら、約9年前のゴスペルコンテスト九州ブロック別大会の映像が出てきました。
こんな映像がUPされていることをこれまで知らずにいました。
今もそうですが、当時も奏楽者いなかったため、アカペラで大会に臨みました。
確かこの時は、優勝したように覚えています。本当に嬉しかったです。
この年は、九州大会で2位となり全国大会へ行きました。
懐かしい思い出です。
今でこそ、全国大会へ行くことはなくなりましたが、今でもゴスペルを歌っていられるのは神様の恵みです。
主に感謝します。


この回は、Yさんと二人で出場。全国大会後、まもなく私が長崎へ異動することとなりチームは解散しました。

[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-03-08 09:54 | ゴスペル | Comments(0)

天の喜び

先週の白馬スネルゴイキャンプの中で行われた映像祭に出品された作品の中に「Mayuna's Story」という作品がありました。
このドキュメンタリーの作品の中で、主人公のマユナさんが体験した天国の様子を聞き、先月、召天した母もいま天国で美味しいものを沢山食べているのだろうなと思うと涙が出てきました。
何故なら母は亡くなる前、誤嚥性肺炎のために1ヶ月の間何も食べることも、飲むことも出来ず、いつも「お水を飲ませて」、「お腹がすいた」言っていましたので、あの苦しみから今は解放されて天でイエス様と一緒に美味しいものを食べ、美味しい水もたっぷり飲んでいると思うと、長生きはして欲しかったですが、天に行って良かったと思います。
この地においては、もう会うことは出来ませんが、天に行ったら再び会うことができますから、その日を楽しみにこの地上で私のやるべきことを成し遂げて行きたいと思っています。

HAKUBA HCFF CHRISTIAN FILM FESTIVAL ドキュメンタリー部門3位 総合8位 
「Mayuna's Story」


[PR]
# by beatitude-gospel | 2017-03-07 12:54 | 感謝 | Comments(0)