<   2017年 11月 ( 25 )   > この月の画像一覧

さっぱり、わからん!

数か月前に携帯を変えたのですが、以前使っていたスマホには曲のテンポなどを変えることのできるアプリが最初からついていて、しかも使いやすいものでした。
曲のキーを変えるのに便利で、よく使ってました。特に施設で一般の曲を歌う時は曲のテンポを落とし、音程を下げて歌うことが多いので、とても重宝していました。
しかし、今のスマホにはそのアプリが入ってなかったため、後からアプリを入れたのですが、それが使い勝手が悪くてどう頑張っても使いこなせなくて、今日も気が付くとその使い道を色々と模索していたら数時間経っていました。疲れた~!
自分で曲の編集ができるようになりたい!

a0267370_02031875.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-11-30 23:43 | ゴスペル | Comments(0)

新しくなっていました!

今日、アルバイトに行くとレジが新しいものに変わっていました。
若干、キー配置が変わっていたために戸惑いながらのレジ打ちは疲れました。
でも、何故か昔からお金を扱う仕事は好きなんですよね。
大学の時も西友のレジをやっていましたし、卒業後もアルバイトでレジ打ちに行っていましたし・・・
今のところでも、他の人たちは「レジより品出しの方がいい」という人の方が多いのですが、私はレジの方が好きですね。
会計って、お金がピタッと合うと気持ちいいんですよ。
その代わり、一円でも合わないともやもやするので、合うまでその原因をとことんやりますけど・・・(*^^)v
他のことは面倒くさがりなのに、なぜ会計となるとこうなるのかは自分でも分かりません。
まっ、とにもかくにも新しいレジに早く慣れて、これからも楽しくアルバイトに励みましょうかね。(笑)

a0267370_01514820.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-11-29 23:28 | その他 | Comments(0)

今日は、年に一回の区民検診に行って来ました。
今年は、通常の検査と肺がんと大腸がんの検査を受けました。
それにしても早いもので、昨年度の胃がん検診は今年の2月に行ったばかりなのに・・・だから、今年は胃がん検診はなし。
でも、最近時々胃が痛むときがあるんですよね。受けるなら今のような・・・今日、検査した病院の先生も「そのうち胃カメラの検査をしなければね。」と言われたのですが、この病院では胃カメラの検査はしたくないんです。
だって、これまで2回受けましたけど、この先生の検査は痛いんです。(>_<)
区民検診で気になるのは、糖尿病です。A1cの値が微妙な数値で危ない感じなんです。それに、母が糖尿病だったので、私もなるのではないかと心配です。甘い物をやめなければならないんですけど、止められないんですよねぇ~!
体重も落とさなきゃ・・・

a0267370_22385318.jpg


[PR]
by beatitude-gospel | 2017-11-28 22:39 | 健康 | Comments(0)

ふ・し・ぎ

今日は教会の礼拝で特別賛美を歌わせていただきました。
いつもは、特別賛美になると何故だか過緊張状態で、声が思うように出なかったり、歌詞を間違ったりと散々でしたが、今日は不思議と緊張はしたものの、いつもの緊張ではなく歌えました。
それでも、まだまだ緊張からは完全に解放されていませんので、これが完全に開放されて自由に歌えるように祈りたいと思います。
とりあえず、歌えて良かった! ホッ!

a0267370_01395915.jpg

a0267370_01401665.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-11-26 23:29 | ゴスペル | Comments(0)

今日は、初めて伺う世田谷区のデイサービスでゴスペルを歌って来ました。
今日は、ダンスをしながらゴスペルを歌うJOHN君と一緒に共に初舞台でした。
初めにJOHN君が、ダンスと歌を披露。とても、盛況でした。
その後に、私のゴスペルを聴いていただきましたが、皆さんしっかりと耳を傾けてくださり、一曲一曲を真剣に聴いてくださいました。
どの曲も大きな拍手をいただき、喜んでいただいて、こちらも喜びに満たされる思いでした。
アッという間に一時間が過ぎ、皆さんの大きな拍手と笑顔のもと無事にコンサートを終えることが出来ました。
来月のオファーもいただき、次回は12月30日にお約束をして帰路に着きました。
祝福してくだった神様に感謝します。

a0267370_21325285.jpg

a0267370_21334735.jpg

a0267370_21342274.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-11-25 21:35 | ゴスペル | Comments(0)

明日は、初めて伺わせていただく世田谷のデイサービスでゴスペルを歌ってきます。
とても元気な方々だとお聞きしていますので、楽しい時間を過ごせればと期待して行ってきます。
これから、明日のための準備をしたいと思います。
忘れ物などないように気を付けよう!
あとは、お決まりのお祈りです。
どんなコンサートになるか楽しみです。

a0267370_00565178.jpg


[PR]
by beatitude-gospel | 2017-11-24 23:50 | ゴスペル | Comments(0)

朝、激しい雨が降っていて設営が出来ない状態でしたが、みんなでお祈りをしていくうちにだんだんと雨が小雨となり、そのうち雨もすっかり上がって晴天となり、人々もどんどんと増えていき多くの方々にゴスペルを聴いていただけました。
雨が激しかかったので、開始時間は少々遅れましたが、無事に最後まで守られて終了することができ、多くの方が多々に12月のこころゴスペルのチラシを受け取っていただき、行きたいと言ってくださる人々の声を聞くことが出来ました。
FESの最中に彩雲も現わされて、神様も祝福されているのを見ることが出来ました。

a0267370_23150412.jpg


a0267370_23152635.jpg


a0267370_23154370.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-11-23 23:15 | Comments(0)

明日は、11:30~16:00に吉祥寺の井之頭公園野外ステージで J GOSPEL FES が行われます。
天候が第一に心配ですが、これまでも毎回 FES の度に天気予報では悪天候ですが、毎回、神様が祈りに答えてくださって天候を支えてくださり、FESを行うことが出来てきましたので、今回も大丈夫だと信じています。
となると、私の心配はいつもの過緊張!
明日は、緊張しないように、主よお守り下さい。

a0267370_02002406.jpg



[PR]
by beatitude-gospel | 2017-11-22 23:12 | ゴスペル | Comments(0)

今日もダンスレッスン

今日も今週の土曜日に行くデイサービスで歌って踊るJ君のためにダンスレッスンを行いました。
ちょっと難しい振りを付けているので、踊るのは大変なのですがJ君頑張っています。
土曜日までに仕上げるために、木曜日のお休みの日に頑張って練習するそうです。
J 君、頑張れ! って、私も歌うのでした。私も練習しなきゃ!(>_<)

a0267370_01051689.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-11-21 23:00 | ゴスペル | Comments(0)

今週の木曜日は吉祥寺FES

23日(木)は、吉祥寺の井之頭公園野外ステージで J GOSPEL FES が行われます。
朝11時30分から夕方16時まで、22チームが日本発オリジナルゴスペルを歌います。
多くの方々に聴いていただきたく、天候が守られるように祈っています。
個人的には、緊張して歌詞を忘れたりしないように祈っています。(得意ですからねぇ~(>_<) 毎回、どこかで間違っているような)
前回は、最もひどく出だしの音が分からなくなって、なかなか歌いだせないという失態を・・・
正直言って、舞台に立つのが恐ろしくなって来ているのでした・・・
とにかく、祈るばかりです。

a0267370_00364197.jpg


[PR]
by beatitude-gospel | 2017-11-20 23:16 | ゴスペル | Comments(0)