<   2017年 09月 ( 25 )   > この月の画像一覧

今日は、毎月伺っている介護老人保健施設でのコンサートに行って来ました。
みなさん、楽しみに今日のコンサートを待っておられました。
コンサートが始まる前は、大きな声を出して何かを言っておられる方などがおられましたが、コンサートが始まるとそのようなことはなくなり、皆さん静かに食い入るように聴いてくださいました。
一曲一曲歌うたびごとに大きな拍手をいただき、主に感謝しました。
特に印象的だったのは、皆さんの目が変わって来られているということ。
認知症を患っておられる方々なのですが、行くたびごとに目が生き生きとしてきているように感じさせられています。
主が働かれておられることを思いました。
主の時に、祈りに答えてくださって、癒しの御業を成してくださることを信じ、これからもゴスペルを歌い続けたいと思います。

a0267370_19390283.jpg


a0267370_19393117.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-09-30 19:40 | ゴスペル | Comments(0)

明日は、いつも伺っている老健でのコンサートに行きます。
その準備に追われて、気が付くと夜遅くなっていました。
今回から、手で歌詞カードを持てない方のために、模造紙の歌詞カードを作っていくことにしました。
もちろん、遠くは見えないと言われる方のためには、A4サイズの歌詞カードを用意しています。
明日のコンサートも、皆さんと楽しい時間を持って行きたいと思います。

今回、作った歌詞カード
a0267370_20000019.jpg


[PR]
by beatitude-gospel | 2017-09-29 23:47 | ゴスペル | Comments(0)

ついつい!

今日は、土曜日のコンサートのために練習に会堂まで行って来ました。
短い時間の中で、土曜日に歌う曲の練習を行い、帰路についていた時に、荻窪の駅で小規模な九州物産展が行われているのを見つけてしまいました。
普段なら、スルーしていくのですが、入り口付近に私の大好きな「かるかん饅頭」が置いてあるのを見つけてしまい、ついつい中に入ってしまいました。 そして、我慢できずに「かるかん饅頭」をとうとう買ってしまいました。
通常は、白いお饅頭ですが、今日買ったのは紫芋が入ったものを購入してみました。
久しぶりの「かるかん饅頭」、美味しくいただけました。
皆さん、「かるかん饅頭」ご存知ですか?
米粉と山芋で作られたお饅頭。モチモチした外側の生地が何ともいえないんです。
是非、一度ご賞味あれ!

a0267370_21485262.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-09-28 21:49 | その他 | Comments(0)

今週の土曜日は、毎月訪問させていただいている老健でコンサートを行います。
明日はその練習を行います。
先月より、Mさんに奏楽をお願いして一緒にコンサートに行かせていただいてますが、やっぱりカラオケよりいいですよね。
何と言っても、Mさんのピアノが上手なんです。
私には、もったいないくらいです。
これも、神様による恵みですね。
こんな方とご一緒できるなんて・・・本当にありがたいです。
明日の練習で、二人が一致して歌えるように練習でき、土曜日のコンサートが祝福されるように祈って行きたいと思います。

a0267370_01275159.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-09-27 23:12 | ゴスペル | Comments(0)

昨日、神学校の試験結果が返って来ました。
結果は、やっぱりダメでした。
実践の試験を受けた時に、試験中に人の声を聴いたのを「それは、幻聴です。」と担当の先生に言われた時点でこれはきっとダメだなと思っていたので、諦めていました。
感謝するしかありませんね。感謝!感謝! 後期、頑張るぞ~!

a0267370_21582386.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-09-26 21:58 | 教会 | Comments(0)

今日も先週と同じ練馬駅のところで路上ライブを行って来ました。
今日は、最初から結構、通行人の方々の反応も良く、立ち止まって聴いてくださる方も何人もおられました。
10月に行われるFESのチラシを貰ってくださる方も・・・

この場所は、結構通報される場所なので、いつも音量には気を付けて歌っていたのですが、反応の良さについつい声が大きくなったのか、歌い始めて1時間近く経った頃、お巡りさんが来られてストップをかけられました。残念!

a0267370_00305232.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-09-24 23:37 | ゴスペル | Comments(0)

うっかり、忘れてた。

昨日、バイトに行ったのですが、ここのところ膝の調子が良かったため、ついサポーターをするのを忘れてバイトに行ってしまったため、バイトが終わるころには痛みが出てきてしまいました。
バイトの後に整骨院に予約を入れていたので行ったところ、先生から「最近どうですか?」と聞かれて、サポーターを忘れて痛みが再発したことを告げると、笑いながら「駄目じゃ、ないですか」と言われてしまいました。更に、「ちょっと良くなってくると、冷やさなかったり、サポーターをしなくなる人が多いんですよね。」「でも、それはかえって悪くなることがあるから気を付けてくださいね。」と。
これから、冷やすことと、サポーターすることを忘れないようにして、早く治したいと思います。
そして、早く運動が出来るようにしたいです。だって、最近体重が上昇気味なのです。
頑張らなければ・・・

a0267370_22404438.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-09-23 22:40 | 健康 | Comments(0)

今日は、アルバイト先の展示会へ行って来ました。
たくさんの展示物で色んな事を学びましたし、数多くの新製品の試食も楽しかったですよ。
特に試食は、どれも美味しくて「ここまで・・・」と驚きでした。これから店頭に並ぶと思いますので、お楽しみに!
今日は、試食のみでお腹いっぱいになって帰って来ました。う~ん!満足!

a0267370_23271584.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-09-21 23:27 | その他 | Comments(0)

今日は、練馬区の老人ホームへコンサートに行って来ました。
皆さん、今日のコンサートを楽しみにしておられたということで、最初から食い入るように聴いておられて、こちらが緊張してしまいました。
一般の曲も行く前にリクエストをいただいており、全3曲を一緒に歌わせていただきましたが、皆さんもいつもより大きな声で楽しそうに歌っておられる姿が印象的でした。
後半のゴスペルも、リズムに合わせて頷いておられたり、手でリズムを取りながら聴いておられる方、また、何人かの方は涙を流しながら聴いておられたりと、主が豊かに臨んでおられるのを感じることが出来ました。
コンサートが終了した時には、皆さんの顔がすっかり明るくなられておられました。
終了後に、「この歌は、賛美歌ですか?」と聞いて来られる人、「ありがとう。涙が出て止まらなかったわ。」や「楽しみにしていたの。また、来てください。」などのお声をかけていただき、今日のコンサートを祝福してくださった主に感謝しました。

a0267370_00573551.jpg


a0267370_00575564.jpg



[PR]
by beatitude-gospel | 2017-09-20 23:58 | ゴスペル | Comments(0)

今日のみ言葉

もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせてくださったと信じるなら、あなたは救われるからです。人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。
聖書はこう言っています。「彼に信頼する者は、失望させられることがない。」
ユダヤ人とギリシヤ人との区別はありません。同じ主が、すべての人の主であり、主を呼び求めるすべての人に対して恵み深くあられるからです。
「主の御名を呼び求める者は、だれでも救われる。」のです。
(ローマ10章9~13節)

a0267370_17272309.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-09-19 10:17 | 聖書 | Comments(0)