白馬に戻りたい!

毎日暑いですね!
数日前までいた白馬が恋しい~! あの涼しさが・・・また、あそこに戻りた~い!
白馬では汗一つかかなかったのに、東京に戻って来てから汗だくの毎日。しかも、猛暑!
毎年、夏の暑さが厳しくなっていってますよね。
この地球は、これからどうなっていくのでしょうか。
聖書に書かれている終わりの日が、近づいてきているのを感じます。

a0267370_23162837.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-07-31 23:16 | その他 | Comments(0)

また食べたいな!

毎年2回行われる白馬キャンプでの楽しみの中に、移動中の休憩場所「おぎのや」さんの「豚汁定食」があります。
値段も500円と安く、美味しくてとっても人気があり、ときどき売り切れの時もあります。
今年は、行き帰りともいただくことが出来ました。ラッキー!
ちょっぴり残念だったのが、少々量が減ったような・・・(;_:)

a0267370_16434724.jpg


[PR]
by beatitude-gospel | 2017-07-29 16:43 | その他 | Comments(0)

帰って来ました!

25日から行われていた白馬キャンプから帰って来ました。
キャンプはとても祝福されました。26日に行われてた子供のゴスペルコンテスト、U21のヤングゴスペルコンテスト、そして27日に行われた一般のゴスペルコンテストも、レベルがグッと上がってプロのプロデューサーの方も「何も言うことがない」と言われるほどのコンテストでした。
聖会で語られたメッセージや証し(体験談)を通して、神様の語りかけを受けて帰って来ました。
たくさんの恵みと祝福を受けたキャンプでした。

a0267370_21065090.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-07-28 21:07 | 教会 | Comments(0)

今日から、長野県の白馬に来ています。
東京より涼しいけど、今年は少々暑いような気がします。
今日から4日間のキャンプで、神様がどんな恵みと祝福を与えてくださるのか楽しみです。

ホテルの中の売店
a0267370_17521383.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-07-25 17:46 | 教会 | Comments(0)

毎日、暑い!

毎日、毎日暑いですね。
ここのところ、少し動いただけで汗が半端なく出て止まらい!
脱水症状にならないように気を付けないといけないですね。
今朝も、テレビ番組で熱中症のことをやっていましたが、脱水症状の怖さを言ってました。
まめに水分と塩分をとるようにしておかなければと思わされました。
水分が不足すると、腎臓病や心筋梗塞などを発症するそうですよ。怖いですね!
これから、まだまだ暑くなっていくのでしょうか。憂鬱。
最近、暑さにめっきり弱くなった私でした・・・
皆さんも、気を付けてお過ごしください。

a0267370_00373974.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-07-23 23:24 | その他 | Comments(0)

ゴスペルでお元気に!

今日は月に一回伺っている練馬区の介護老人保健施設でのコンサートに行って来ました。
最近の猛暑続きのせいか、皆さん元気がなく、お疲れのようで会場に来られても寝ておられる方が多数おられました。また、いつもより若干人数も少なく感じました。
歌い始めても、聴いてはおられるのですが、気持ちがどこかに行っておられるような感じでしたし、一般の曲もいつもはしっかりとしたお声で歌ってくださるのに、今日はお声が小さかったり、出しておられない方もおられたりと、心配していましたが、後半に入ると段々とお元気なられてきて、最後の曲を歌う時には、顔もしっかりと上げて聞かれており、曲が心に入っていくのを感じました。中には、涙を流しながら聴いておられる方もおられていました。
最初は、元気がなかった方々でしたが、ゴスペルを聴いているうちに元気になられ、コンサートが終わった時に、「もう一度、歌いたい」とリクエストをされて、皆さんと一緒に「見上げてごらん夜の星を」を歌いました。この時は、皆さんもお声を出して歌われていて、主が皆さんを元気にしてくださったのだと感謝しました。
今日も祝福されたコンサートとなりました。

a0267370_23280370.jpg
a0267370_23282584.jpg
a0267370_23284024.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-07-22 23:28 | ゴスペル | Comments(0)

明日は毎月一回行わせていただいている、練馬区の介護老人保健施設でのコンサートの日です。
行くたびごとに入居者の皆さんの表情が豊かになり、ゴスペルを楽しんでくださっていることを思わされ、毎月行くのが楽しみになっています。
いつか、ゴスペル教室なども開かれるといいなぁと思っています。 と言っても私は奏楽が出来ないので、どなたかに協力していただかないといけませんが・・・(笑)
明日のコンサートも祝福されることを願って行ってきま~す!(@^^)/~~~

a0267370_23324437.jpg


[PR]
by beatitude-gospel | 2017-07-21 23:32 | ゴスペル | Comments(0)

今日のみ言葉

主を恐れる者たちよ。主に信頼せよ。この方こそ、彼らの助け、また盾である。
主はわれらを御心に留められた。主は祝福してくださる。
                      (詩篇115篇11~12節)

a0267370_10511240.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-07-20 10:51 | 聖書 | Comments(0)

またもやエキサイトブログの不具合が・・・昨日から、ブログが開けなくて記事を書けずにいました。
「またか~」と思いながら、昨日は諦めて寝ましたが、今朝になって開いてみると「メンテナンス中」とあり、最初は10:00までとなっていたのに、10:00過ぎて開くと今度は14:00となっており、その次に開くと18:00となっていて、いつになったらまともになるのか・・・エキサイトは不具合を起こすことが多いので他の会社に変えようかな~と考え中。
以前、他のところに変えようと挑戦したのですが、ややこしくてやめてしまったんですよね。
でも今回は、誰かに教えてもらって変えようかなと思いました。
エキサイトを使っておられる方どう思われますか?
私は他を使ったことがないのでわからないのですが、他のところも同じようなものなのでしょうかね?

a0267370_21330172.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-07-18 21:33 | 感謝 | Comments(0)

嫌な予感的中!

今日もまたいつもの練馬駅で路上ライブを行いました。
行く前から何となく嫌な予感はしていたのですが、それが的中!
歌っている途中で「ゴスペルとは・・・」と長い蘊蓄を語る人が現れ、時間がかなり奪われました。
そして、気を取り直して歌っていたら、今度はお巡りさんが来て「止めて~!」と一言いって行かれました。
でも、良かった!
お巡りさんには、一度ここで名前と住所を聞かれていたので、今度聞かれたらここで2度と歌え無くなるかもと思っていたので、一言で帰って行かれたのでホッとしました。
今日はちょっと音が大きかったのかも知れません。今度は気をつけようっと!

a0267370_00273218.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-07-16 23:17 | ゴスペル | Comments(0)