The Gate of Praise 祝福日記 beatitudei.exblog.jp

日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。


by beatitude-gospel
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

楽しいレッスン

7月2日(日)の第3礼拝で特別賛美を行うことになり、今日はそのための練習を奏楽をしていただくMさんとしました。
Mさんとは初めてご一緒させていただくので、どういう風に仕上がるだろうと楽しみに練習をさせていただいたのですが、専門家からのアドバイスをいただき、自分の欠点などがはっきりわかって楽しく練習することが出来ました。
あとは、当日いかに練習の成果を出せるかにかかっているのですが、超緊張型の私が当日どうなるか・・・震えて声が思うように出ないのが常。
いつものごとく、神様により頼むしかないです。神様、当日みこころの賛美を歌えるようにお守りください。

a0267370_22414784.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-06-29 22:41 | ゴスペル | Comments(0)

今日のみ言葉

a0267370_11011467.jpg

「神にとって不可能なことは一つもありません。」
(ルカ1章37節)

「主によって語られたことは必ず実現すると信じきった人は、何と幸いなことでしょう。」
(ルカ1章45節)

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-06-29 11:02 | 聖書 | Comments(0)

ハクソー・リッジ

a0267370_10133642.jpg
『ハクソー・リッジ』は、2016年公開のアメリカ映画。監督はメル・ギブソン。出演はアンドリュー・ガーフィールド、ヴィンス・ヴォーン、サム・ワーシントンら。 太平洋戦争の沖縄戦で衛生兵として従軍したデズモンド・T・ドス(クリスチャン)の実体験を描いた戦争映画。

クリスチャンの私としては、見逃せない映画ですね。
今度、見に行こうと思っています。
どんな映画なのか、楽しみです。



[PR]
by beatitude-gospel | 2017-06-28 10:20 | その他 | Comments(2)

今日のみ言葉

苦しみに会ったことは、私にとってしあわせでした。私はそれであなたのおきてを学びました。
あなたの御口のおしえは、私にとって幾千の金銀にまさるものです。
                                                    (詩編119編71~72節)

a0267370_00413944.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-06-27 00:42 | 聖書 | Comments(0)

リベンジ!

今日もMさんと一緒に練馬駅のところで路上ライブを行いました。
いつものごとく彼女が私の写真に加工して喜んでいたので、今回は私も同じアプリを使ってMさんの顔を加工してリベンジしました。(笑)
やってみると、結構面白かったです。Mさんが止められないのが分かりました。
路上ライブもちゃんと真面目にやりましたよ!
多くの方にこころゴスペルのチラシを受け取っていただきました。💕


私の顔が金魚鉢に
a0267370_23362796.jpg
a0267370_23364728.jpg
Mさんを怪獣にしてやりました。
a0267370_23374596.jpg
a0267370_23383475.jpg


[PR]
by beatitude-gospel | 2017-06-25 23:40 | ゴスペル | Comments(0)
今日は、練馬区の介護老人保健施設へコンサートへ行ってきました。
最初にGot is Loveというリズミカルな速度のある曲を歌ったのですが、ある年配の方から「歳をとると、速い曲はそれだけでうるさく感じて、頭に入って来ないんだよね。」ということを聞いていたことがあったので、この曲はどうだろうかと思ったのですが、神様から導かれたので歌いました。
すると、皆さんがとっても喜んでくださって、大きな拍手と一緒に「最高!」などという声をかけてくださる方もおられて、まさに神様が働いておられるのを見ることが出来ました。
そのあとのコンサートは、言うまでもなく1曲、1曲を神様が祝福されて皆さん楽しそうに聴いてくださったり、一緒に歌ってくださったりと、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
スタッフの方も、最後に「皆さん、笑顔になっておられますね。」と言ってくださいましたし、入居者さんたちからも口々に「楽しかったぁ~、また来てください。」「いつも、来てください。」などのお声をいただき、神様に感謝しました。
確かに、回を重ねるごとに、皆さんの表情が柔らかく笑顔になっていってます。コンサートの内にまさに主が働いておられます。
すべてのご栄光を主にお返しします。

a0267370_22521382.jpg
a0267370_22524687.jpg
a0267370_22531906.jpg




[PR]
by beatitude-gospel | 2017-06-24 22:35 | ゴスペル | Comments(0)

腰痛が・・・

今朝、起きて動いたときに腰に痛みが・・・腰が真っすぐになりません。また、長時間座っていられません。
何で? と考えて見たところ思い当たることは、昨日のアルバイトで品出しがたくさんあったこと。
腰をかがめて検品し、商品を棚に入れるために腰を曲げたり伸ばしたりを繰り返し行ったためと思われました。
もともと腰が悪いため、長時間この作業を行ったことは、私にとってかなりの負担だったようです。
年のせいもあるでしょうが・・・(笑)
明日、コンサートに行かなければならないのに、明日はこの痛みが無くなっていますように。

a0267370_20411095.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-06-23 20:41 | 健康 | Comments(0)
今週の土曜日にいつも伺っている老健でコンサートを行うことになっているので、今日は教会会堂に行って練習しました。
今回歌う予定にしている曲を集中的に歌って、「これで良し!」と思った瞬間思い出したことが・・・「あ~っ!唱歌の練習を忘れた。」(>_<)
唱歌の楽譜を持って行くのを忘れてしまい、今日練習することが出来ませんでした。
明日、教会の奉仕に行く前に家で行って行くことにしました。
最近、物忘れが激しくなって来たような・・・トホホっ!

a0267370_23325276.jpeg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-06-22 23:33 | ゴスペル | Comments(0)

懐かしい~!part2

先日の写真集の中からタップダンスの写真が出てきました。
中野ブラザースの章ちゃん先生は、今東京に戻って来られているとのこと。どうしておられるかしら。
友人が上京したら一緒に章ちゃん先生のところに会いに行こうねと言っているのですが、友人はいつ上京するのかなぁ~!
お元気なうちにお会いしたいと願っています。
しかし、私のことを覚えておられるかしら・・・

章ちゃん先生と
a0267370_22161159.jpg
ちょうど列が前後入れ替わったときの写真で先生も私も後ろの方に写ってます
a0267370_22162988.jpg
下駄でタップしました
a0267370_22165439.jpg
前列左が章三(弟)先生  中央、松島トモ子さん  右が啓介(兄)先生
a0267370_22171554.jpg
タップ仲間(よく集まって私の家に泊まり込みで遊んでました)
a0267370_22173258.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-06-20 22:27 | ダンス | Comments(0)

今日のみ言葉

「恐れないで、ただ信じていなさい。」(マルコ5章36節)

a0267370_10093958.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-06-19 10:10 | 聖書 | Comments(0)