<   2017年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日は久しぶりに練馬区老人ホームへコンサートに行って来ました。
行ってみると、今日はいつもの3階ではなく、2階のホールになっていました。3階で音のことで入居者さんより苦情が入ったそうです。
今日は、新しい方々がたくさん来られていて、真剣に食い入るように聴いてくださっておられる姿が印象的でした。
一緒に歌うための一般の曲も楽しそうに大きな声で歌ってくださいました。
人数的には、3階よりも少なく、病状的にも3階の方々より病を患っておられる方々が多いように思われましたが、皆さん楽しんでおられたようでした。
ゴスペルを通して、病が癒されることを期待します。

a0267370_00084571.jpg
a0267370_00091083.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-05-31 23:55 | ゴスペル | Comments(2)

この老人ホームは前回のコンサート予定日に、インフルエンザが流行し入居者さんたちの殆どがかかってしまわれたため突然中止となりましたので、久しぶりのコンサートとなります。
みなさんとも、久しぶりの顔合わせでいつものように少々緊張気味の私であります。
ここはありがたいことに、いつもはこのような催し物には集まって来られない方々もゴスペルには集まってこられるということで、会場いっぱいに入居者の方々が集まって来られます。
ここのところ、気候のせいか体調が優れないため、少々不安がありますが、きっと神様が守ってくださってコンサートを祝福してくださると信じています。

a0267370_23151076.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-05-30 23:15 | ゴスペル | Comments(6)

先日伺った介護老人保健施設から来月のオファーをいただきました。
いつもは、コンサートが終わった後に翌月の予定を決めて帰ってくるのですが、先週は担当者の方がおられなかったので、今日先方から連絡があり決まりました。
これまで1Fの方に1年以上コンサートを行わせていただいていました。
先月から2Fの方々にもということで、2Fで行わせていただきましたが、2Fの方々に楽しんでいただけているようで、当分は2Fで行ってくださいと言っていただけました。
先日、コンサートに行った際に、1Fのコンサートでいつも聴いてくださっていた方とお会いした時に、「あら残念!私、一時帰宅で今日帰るのよ。聴けなくて残念だわ。」と言われ、ご家族の方からも「素敵な歌声だと聞いてます。」と言っていただき、こんな私の歌でも、楽しみにしてくださって本当に嬉しく思いました。
当分は、1Fの方々とはお会いできないようですが、そのうちまたお会いできるときを楽しみに、2Fの方々のために頑張らせていただきたいと思います。

a0267370_00050882.jpg


[PR]
by beatitude-gospel | 2017-05-29 23:46 | ゴスペル | Comments(2)

今日もいつもの練馬駅で路上ライブを行ってきました。
私がライブをやっているときに、花壇に座って食事をしていたMさんが写真を撮り始めたなと思ったら、またまた遊ばれました。
本当に、いたずら好きなMさんは困ったものです。(笑)

a0267370_23545556.jpg
a0267370_23551540.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-05-28 23:50 | ゴスペル | Comments(2)

今日は、練馬区の介護老人保健施設でミニコンサートが行われました。
今回で2回目のコンサートでしたが、前回表情も硬かった方々がコンサートが始まる時間になると殆どの方々が集まって来られていました。
スタッフの方々も前回とは違って積極的に協力してくださり、スムーズにコンサートを始めることが出来ました。
最初から、皆さんの目がこちらに集中しており、歌がみなさんの心にしっかりと入っていくのが分かりました。
前回、歌の最中にウロウロとされスタッフの手を取っておられた方も、今日は最初からじっと座って聴いておられました。
主がこの方々に働いておられるのを見ることが出来ました。
終わったあとに、スタッフの方から「またお願いします」と言われましたが、担当者の方がおられなかったので、今日は次回の予定は決められませんでしたが、後日連絡をいただくことをお約束して帰って来ました。
今日のコンサートを祝福してくださった主に感謝いたします。

a0267370_22424592.jpg
a0267370_22425836.jpg
a0267370_22431442.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-05-27 22:43 | ゴスペル | Comments(2)

明日は練馬区の老健でコンサートを行います。
選曲も決まり、機材の準備も終わりました。
いつもは、車を借りて行くのですが、明日は車の空きがなく、初めてバスを乗り継いで現地まで行くことになりました。
うまく行ければ良いのですが・・・変なバスに乗っちゃったら、目的地に着かないかも。
そんなことにならないように、お祈り!お祈り!
明日のコンサートが祝福されますように。

a0267370_00351687.jpg



[PR]
by beatitude-gospel | 2017-05-26 23:29 | ゴスペル | Comments(2)

よく歩きました!

今日は2か所の税務署に書類を提出に行ってきました。
最初に新宿の税務署に、そしてそこから阿佐ヶ谷の税務署へ行ったのですが、終わって帰るころには足が疲れていました。
万歩計を見てみると一万歩を超えてました。
疲れるはずだぁ~。
でも、本当は毎日一万歩くらい歩かなきゃ運動不足なんですよね。
これを毎日続ければ痩せるんでしょうが( ^ω^)・・・

a0267370_22491104.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-05-25 22:49 | 感謝 | Comments(6)

ぞくぞくと新製品が。

今日も社員さんから、新製品のスイーツをいただきました。
美味しそう!
次から次へと新製品が出てきて、覚えるのが大変です。
今日も何人ものお客様がこのスイーツを買って行かれてました。
前回、豆大福の試食の感想に甘さが足りないようなことを書いたのですが、冷やしすぎていたことに気づいて、程よく冷やして食べてみると「美味!」でした。
写真撮る前に食べちゃった草大福! 美味しかったのですが、ちょっと塩気が強いような・・・これもやはり冷やし過ぎのようです。
大福は美味しく食べるには、冷やしすぎないように気を付けないといけないようです。

a0267370_23591464.jpg
a0267370_00001871.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-05-24 23:00 | 感謝 | Comments(3)

あっ!ホントだ!

先週の土曜日に行われた J GOSPEL FESに音楽の専門家の方が来られていたそうで、その方から「最初のチームから、大きな舞台に立てる。」と言ってくださったのですが、「ただ、目を瞑って歌うのはやめた方がよい。」と言われたそうです。
私は、以前、どなたかがそういわれていたなと思ってなるべく目を開けて歌っていたつもりだったのですが、後で写真を見てみると殆ど目を瞑っていることに気が付かされました。
しかも、顔が怖い!
もっと笑顔で歌わなきゃ!
土曜日に老健で歌うときは注意しようと思います。

a0267370_20225691.jpg
a0267370_20232004.jpg
a0267370_20233902.jpg
a0267370_20235857.jpg
目を開けててもどこを見ているのやら・・・

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-05-23 20:24 | ゴスペル | Comments(2)

今日も緊張!

今日は、教会の第一礼拝で特別賛美を歌わせていただきました。
昨日に引き続き緊張の時間でした。
ホント、いつになったら人前に出て緊張しなくなるのでしょう。
緊張のあまり声が思うように出ないんですよね。
そんな私のためでしょうか。
神様は、あえて私を一人で施設などに遣わされます。
今思うと、救われる前からその訓練がされているようで、最初はダンスの舞台、その次は教師として、その次は教会の教壇で、そして今ゴスペルの舞台と人前へ出させられています。
こうやって、人前へ出ても緊張しないように訓練されているように思います。
神様は決して無駄はなさいません。
ですから、これも感謝です。
そのうち、どんなところに立たされても緊張しない私がいることでしょう。

a0267370_09390568.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-05-21 23:25 | ゴスペル | Comments(0)