The Gate of Praise 祝福日記 beatitudei.exblog.jp

日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。


by beatitude-gospel
プロフィールを見る
画像一覧

<   2017年 02月 ( 14 )   > この月の画像一覧

今日は、区民検診の胃がん検診に行って来ました。
今日行った病院は初めての病院で、レビューではあまり評判のよいところではなかったので、少々不安だったのですが、行って見ると看護師さんたちは丁寧で優しく対応してくださいましたし、先生もすごく低姿勢で好感のモテる方でした。
最終的な結果は、数週間後になるそうですが、今日のところは大丈夫のようでした。
今年は受けれないかと思っていた検診でしたが、区民検診の最終日に間に合って検査を受けれたことに感謝しました。

a0267370_00160526.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-02-28 23:04 | 健康 | Comments(0)
昨日のゴスペルコンテスト教会内予選、子供たちはがんばってくれました。016.gif
緊張気味のこどもたちをドキドキ、ハラハラしながら見ていました。若干のミスはあったもののあれくらいは想定内。
結果、来週行われる関東大会に出る切符を手に入れることができました。
踊って、歌ってと二人にとっては初挑戦だったと思いますが、よく頑張ったと思います。
来週の関東予選もがんばって欲しいです。066.gif
ちなみに、二人の姿を見るのに一生懸命で写真を撮るのを忘れてしまいました。085.gif

a0267370_11495946.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-02-27 11:50 | ゴスペル | Comments(0)

がんばってね~!

明日は、ゴスペルコンテストヤングの部の予選会が行われます。
このコンテストのために、ダンスを頑張って来た二人、今日は最後の練習を行いました。
難しい振り付けなのに、よくここまで出来るようになったなぁと感心しながらの最後の指導、明日は是非頑張って欲しいです。
当日、緊張せずに喜びに満たされて歌って踊ってきて欲しい。
二人共、がんばれ~! お祈りしてるからね~!
明日は、きっと私たち大人が一番ドキドキしながら、歌い終わるのを見ることでしょう。(笑)

a0267370_00052019.jpg
a0267370_00054282.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-02-25 23:57 | ゴスペル | Comments(0)

今日のみ言葉

何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。(ピリピ4:6~7)

a0267370_08531598.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-02-24 08:53 | 聖書 | Comments(0)

来週は白馬キャンプ

来週は長野で白馬スネルゴイキャンプが行われます。
今どんどん、参加者の申し込みが入ってきています。
昨日は、その方々の事務処理に追われて帰ってきたら、ぐったりで気がついたらコタツの中で寝てしまっていました。
今日は、私の所属している荒地に川ミュージックの会計処理に追われて、帰ってきたのは10時でした。
荒地に川ミュージックは、白馬キャンプでCDや歌集を販売します。キャンプでCDやDVDが売れてくれると嬉しいです。
キャンプに行くと、いつも離れていて会えない懐かしい人と会えることも、楽しみの一つです。
キャンプで多くの学び、主からの恵みと祝福を得て帰ってきたいと思います。

a0267370_23055364.jpg



[PR]
by beatitude-gospel | 2017-02-23 23:06 | 教会 | Comments(0)

今日のみ言葉

太陽がもうあなたの昼の光とはならず、月の輝きもあなたを照らさず、主があなたの永遠の光となり、あなたの神があなたの光栄となる。あなたの太陽はもう沈まず、あなたの月はかげることがない。主があなたの永遠の光となり、あなたの嘆き悲しむ日が終わるからである。(イザヤ書60章19~20節)

a0267370_12003990.jpg



[PR]
by beatitude-gospel | 2017-02-21 12:01 | 聖書 | Comments(0)

問診だけで2時間

今月4日に受けるはずだった胃がん検診でしたが、丁度母が危篤と言ってきたので1日に福岡に帰ったため、4日の検診をキャンセルしました。
しかし、2月は区民検診の最後の月のため受ける方が多く、その他の日は満杯で他の病院を探すしかなく、やっと見つけたのが今日行った病院。
日頃から、多くの患者さんが来られているいる病院のようですが、今日はそんなに患者さんはおられないようでしたが、問診を受けるだけで2時間もかかりました。
一つ一つを丁寧に行われるのはいいのですが、余りにものんびりしてるような・・・
でも、胃がん検診で鼻からの内視鏡を使うところは少なく、唯一ここは鼻から行ってくれるところのようですし、麻酔も使ってくれるようなので、痛くなさそう。
私のかかりつけの病院の内視鏡は先生が下手なのか、麻酔をしないからか痛くてたまらないので、かかりつけの病院での内視鏡は断り続けていま~す!(笑)
来週、検診は行われます。楽に早く終わって、どこも悪いところがないことを祈ります。

a0267370_23330353.jpg



[PR]
by beatitude-gospel | 2017-02-20 23:33 | 健康 | Comments(0)

恥ずかしい~!゚(/ω\)

3週間ぶりに路上ライブに行ってきました。
いつもの練馬駅のところでやっていたのですが、途中酔っ払いの方に絡まれそうになりましたが、心の中で守られるように祈ったらそのまま何も言わずに私の前を通りすがして行ってしまったのかと思ったら、少し離れたところで聴いておられました。ハレルヤ!
また、いきなり私の近くまで寄って来られた方が、おひねりを置いて行かれました。
その他にも、超恥ずかしかったのが、何気なく左前方を見るとなんとスマホをずっとこちらに向けておられるではありませんか。どうやら動画を撮られていたようで、恥ずかしくてそちらを見ないようにして歌いました。
私みたいのような者も動画に撮ってくださる方がいるなんて、嬉しいですね。超、恥ずかしかったけど・・・

a0267370_00105932.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-02-19 23:11 | ゴスペル | Comments(0)
今日は、練馬区の介護老人保健施設でコンサートを行いました。
土曜日はいつもこられる方は少ないのですが、今日はいつもより多くの方々が来られてました。
初めて来られた方も、真剣に聴いておられ、こちらが緊張するほどでした。
みなさんと一緒に歌うときも、大きな声で歌ってくださり楽しんでくださっているのが伝わってきました。
終わったあと、片付けをしている時に後方から「歌詞がいいねぇ」と言われているのが聞こえ、みなさん、しっかり聴いておられることを覚えて感謝しました。
また、終わったあとにスタッフさんと次のコンサートの日程を決めているのですが、来月は初めてこの施設の2階で行えるようになりました。
2階の方々は、1階の方々に比べて病状が重いため、催し物はあまり行われていないようでしたが、2階の方々にもゴスペルを聴いていただきたいとお願いしたところ、行えるようになりました。主に感謝します。

a0267370_22040227.jpg
a0267370_22042962.jpg
a0267370_22045214.jpg


[PR]
by beatitude-gospel | 2017-02-18 22:05 | ゴスペル | Comments(0)

やっちゃった!

あ~~~~! きのうのブログを落としてしまいました。
昨日は、久しぶりのアルバイトに行きましたが、超忙しくてヘトヘトになっていたため、気が付いてらコタツの中で寝入ってしまっていました。
やるべきことを何もしないまま、布団の中に入ってしまいました。

明日は、老健でコンサートを行うのですが、練習も出来ないまま行かなければならないことに、少々不安を覚えています。
ただただ、神様により頼むのみです。

a0267370_07301450.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-02-17 07:31 | その他 | Comments(0)