明日、出発します!

母が危篤と連絡があってすぐに飛行機の変更をしたのですが、明日のフライトしか変更が効かず、1日でも早く帰りたいのにと思ったのですが、よく考えてみると、この間2日の間にやらなくてはならないことがいっぱいあって、これも神様が用意された時間なんだと感謝しました。
まずは、この週に集中していた病院、薬が切れるため必ず行かなければいけませんでした。
wifiも2月からキャンペーンの期日が切れて、今まで使い放題だったものが制限がかかり超えた場合は有料になるというので、今日、再び制限なしの新しい機種に変更してきました。また、色んなところへの約束の変更やキャンセルの連絡等々。
そして、神様が思い出させてくださった家賃の支払いを先ほどして来ました。危うく、支払うのを忘れて帰省してしまうところでした。
この2日間がなければすべての必要をこなすことが出来ませんでした。
神様のさなることは、いつも最善です。
そして、神様が私がそして親戚一同が行くまで、母のいのちを守ってくださることを信じています。

a0267370_20261274.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-01-31 20:28 | 感謝 | Comments(0)

いよいよ。

昨日、兄から電話があり入院している母の状態が良くないと言って来ました。
これまで何度も入退院を繰り返していた母でしたが、看護師をしている姪っ子から今度は家には帰れないだろうと聞いていたので覚悟はしていたものの、こんなにも早くこの時が来たことに多少戸惑っています。
でも、教会のみなさんが祈ってくださっているので、慌てることなく心は守られています。
来週、実家に戻る予定にしていたのを急遽、今週帰るために飛行機やバスの予約変更などの手続きや、今週予定していた胃がん検診やコンサート会場の下見などの変更などを行うために、明日は奔走しなければなりません。
親戚一同も今週、来てくださるということなのでそれまで母の命が守られるように祈るばかりです。

a0267370_00423108.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-01-29 23:28 | その他 | Comments(0)

今日のみ言葉

「わたしはほんのしばらくの間、あなたを見捨てたが、大きなあわれみをもって、あなたを集める。
怒りがあふれて、ほんのしばらく、わたしの顔をあなたから隠したが、永遠に変わらぬ愛をもって、あなたをあわれむ。」とあなたを贖う主は仰せられる。
(イザヤ書54章7~8節)

a0267370_10111233.jpg


[PR]
by beatitude-gospel | 2017-01-27 10:11 | 聖書 | Comments(0)

今日は朝から体がだるくて・・・しかし、共同しても税務署へ行かなければならなかったので行って来ました。
それから、事務所に戻って仕事をしていましたが、段々きつくなってきて、今日は早めに帰って来ました。
明日もアルバイトが入っているので、それまでに回復するように祈っています。

a0267370_21451737.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-01-26 21:45 | 健康 | Comments(0)

疲れた~!

今日は久々に夕方からアルバイトに行きました。
いつもは、お昼に行っているので、夕方から入るとやはり疲れ方が違いますね。
それまでの時間、他のところで仕事をしてからですから、当然といえば当然ですが17時から22時まで立ちっぱなしはやはりこたえます。
本当は、水曜日もお昼に入りたいのですが、他の仕事の関係上仕方がありません。
ただただ、感謝するのみです。このことの後ろに神様が用意された祝福が待っているから。ヾ(*´∀`*)ノ
ガンバ!ガンバ!

a0267370_00110769.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-01-25 23:56 | その他 | Comments(0)

日曜日に行われた全国ゴスペルコンテストの予選会で落選し、落ち込んでその気持ちをブログに書いたところ、そのブログにコメントをいただきました。
そのコメントを読ませていただいて驚き!
J GOSPEL FESにこれまで2回聴きに来てくださっていて、しかも、私の歌も聴いてくださっていたのです。
私が出演する時間は早い時間なので、いつも人があまりこられてないのが現実。その中に、私のブログを見てくださっている方がおられただけでも驚きなのに、私の歌をちゃんと聴いてくださり、あたたかい励ましのお言葉をいただき、本当に感激しました。
お陰さまで、これからも頑張ろうという気持ちになりました。
コメントくださったwyattさん、本当にありがとうございました。

a0267370_21134118.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-01-24 21:14 | 感謝 | Comments(0)

今日のみ言葉

愛は寛容であり、愛は親切です。また人をねたみません。愛は自慢せず、高慢になりません。
礼儀に反することをせず、自分の利益を求めず、怒らず、人のした悪を思わず、
不正を喜ばずに真理を喜びます。
すべてをがまんし、すべてを信じ、すべてを期待し、すべてを耐え忍びます。
愛は決して絶えることがありません。
(Ⅰコリント13章4~8節)

a0267370_858521.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-01-23 08:58 | 聖書 | Comments(0)

やっぱり!

今日は全国ゴスペルコンテストの予選会が行われました。
結果は、思った通り落選!
私には、ゴスペルは向いてないのかも・・・。

a0267370_00470757.jpg





[PR]
by beatitude-gospel | 2017-01-22 23:31 | ゴスペル | Comments(2)

明日は、

明日は、全国ゴスペルコンサートの教会内予選が行われます。
教会内予選とはいえ、出演者たちの顔ぶれは全国大会の上位メンバーがずらりと揃っています。
この中で、関東大会への出場切符を手に入れるのは容易ではありません。
ただひたすら神様に祈るばかりです。
明日、緊張せずに歌えますように。願わくば、関東大会に進めますように。

a0267370_22321181.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-01-21 22:32 | ゴスペル | Comments(0)

感激!

何年も前から連絡が取れなくなった友人から、突然連絡がありました。
最近、丁度「彼女は今頃、何をしているのかしら?」と思っていただけに、連絡が入った時には驚きと共に喜びで満たされました。
体調を崩していた彼女が、だいぶ回復してきている様子で安心しました。
これまで心配していたので、連絡がとれたことに感謝しました。
いつか会える日が来ることを楽しみにしていたいと思います。016.gif

a0267370_14432154.jpg



[PR]
by beatitude-gospel | 2017-01-20 23:24 | 感謝 | Comments(0)