<   2016年 12月 ( 27 )   > この月の画像一覧

新しくなりました!

今日ガス屋さんが来られて、湯沸かし器を取り替えてくれました。
以前から、使っている途中で頻繁に火が消えていたので、いつ火を吹くか心配しながら使っていたのですが、やっと大家さんが取り替えてくださいました。
これで安心して炊事ができます。ホッ!

a0267370_18300796.jpg
また、めがねも新しくなりました。
これまで使っていためがねが度が合わなくなっていたので、先日メガネ屋さんに行って作ってきました。
よく見えるようになり、楽になりました。
新年を迎える前に、湯沸器もめがねも新しくなって何だか嬉しい、単純な私でした。037.gif

a0267370_18304786.jpg
みなさん、良いお年をお迎えください!

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-12-31 18:31 | 感謝 | Comments(0)

今日は、別人でした。

今日は某コンビニにアルバイトに行って来ました。
とても楽しい職場なのですが、ただ一人だけ何かにつけてきつく言われる方がおられて、その人と一緒にならなければいいなぁと思っていました。
そこで、昨日からその方と一緒のシフトにならないように、またなったとしても酷く怒られたり注意されたりしないように、祈って行きました。
行ってみると、何と今日のシフトはその方と二人という最悪な状態に・・・えぇ~~~と思いまいしたが、このことも感謝しました。
すると、この方が前回とうって変わって、私への接し方も柔らかく、聞いてもいないのに「これはわかる?」とか言って、一つ一つ親切に教えてくださいました。まるで、前回の彼とは別人でした。
お陰で今日も楽しく仕事をして帰ってこれました。
祈りに答えてくださった神様に感謝します。

a0267370_20353724.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-12-30 20:36 | 感謝 | Comments(2)

幸せ者です!

またまた大阪の叔父から贈り物が・・・
京都の品物を送ったからと先日連絡があったのですが、箱を開けると沢山のものが入っていました。
おもちにお茶に、黒豆や・・・etc
箱の隙間のために、タオルのセットや箱ティッシュなど沢山!
何も叔父にしているわけでもないのに・・・本当に感謝してもしきれないくらいです。
本当に私は幸せものです。神様の愛に感謝します。


ここに写りきれないほどありました。
a0267370_19482282.jpg
こんな可愛いクッキーも入っていました。
a0267370_19485607.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-12-29 19:49 | 感謝 | Comments(0)

今日は水曜祈祷会でメッセージを行うことになっていました。
連日の忙しさでなかなか準備が出来ず、やっと昨日になって準備に取り掛かれたのはよいのですが、これまでの疲れが出たのか、取り掛かった瞬間から深い眠りに襲われ、ダウン!
これでは、準備にならないと諦めて休むことにしたのですが、メッセージのことが気になって、寝ていても頭の中はメッセージのことでいっぱい。夢の中なのか、起きているのか分からない状態で朝まで祈っていました。
結局、十分な準備が出来ないまま講壇に立つことになりましたが、何とか最後まで守られてメッセージをすることができました。
主の哀れみによって、最後まで無事にメッセージ出来たことに感謝します。

a0267370_00170357.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-12-28 23:17 | 感謝 | Comments(0)

やっと、UPできます。

ここ数日、サーバーの調子が悪くブログUPが出来ませんでしたが、やっと今日開くことが出来てUPできます。

昨日は、年末コンサートが教会会堂で行われました。
コンサートの前に阿佐ヶ谷で路上ライブを行いましたが、1月に行われるJ GOSPEL FESの宣伝を行いながら歌っていると、多くの方々がチラシを受け取りに来て下さり、主が働いておられるのを感じました。
チラシを受け取った方々が来てくださるといいなぁと思います。

年末コンサートは、相変わらずかなり緊張しましたが、いつもよりかは少しだけ落ち着いて歌えたように思います。
路上ライブや施設ではここまで緊張しないのですが、なぜが会堂で歌う時って緊張するんですよね。何でだろう???
まだまだ、歌いこまないといけないようです。008.gif



久しぶりに阿佐ヶ谷で路上ライブを行いました。
a0267370_09075676.jpg
昨日行われた年末コンサートで
a0267370_09092037.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-12-26 09:09 | 感謝 | Comments(0)

明日はいよいよ、武蔵野公会堂にてこころごすぺるが行われます。
初めて吉祥寺でコンサートを行いますが、沢山の方々に来ていただけることを期待しています。
お天気は良さそうですが、寒くなるとのこと、人々の足が遠のくことがないように願っています。
プログラムを見て、今回のコンサートがどのようなものになるかとても楽しみです。
今回、沖縄から今年の全国大会で優勝したチームや上位チーム、またコントラバス奏者が来られ参加されますし、クワイヤの方々の参加もあります。
今から、こころワクワクです。
明日はクリスマスイブですから、この機会にごすぺるを聴きに来られては・・・お待ちしております。

a0267370_00173279.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-12-23 23:06 | ゴスペル | Comments(0)

今日は、練馬区の老人ホーム(Fホーム)へ行かせていただきました。
今回が2回目でしたが、今回はクリスマス会ということでしたので、最初に数曲クリスマスソングを歌しました。
いつもは、こちらから歌詞カードを用意していくのですが、この施設では施設側でご用意いただけるとのことで安心して行っておりましたら、歌詞が若干違っていたり、5番まである曲では3曲分の歌詞しかなかったりと、最初から色んなことが許されましたが、それでもみなさん楽しそうに一緒に歌ってくださいました。
後半は、ゴスペルを数曲歌いました。みなさん、真剣に聴いてくださり、途中歌詞が飛んだりして間違ったのですが、笑顔で許してくださいました。感謝!感謝!
終わったあとのみなさんの笑顔がとても印象的で、私の拙い歌を喜んで聴いてくだっていたことに感謝しました。
主が共にいてくださったことに感謝します。

a0267370_00075598.jpg
a0267370_00081150.jpg
a0267370_00082867.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-12-22 23:08 | ゴスペル | Comments(0)

またまた!

先日、お米を送ってくれた従兄弟から、またまたお歳暮が送られてきました。
私の大好きなさつま揚げです。ヤッター!
さつま揚げはやっぱり地元のものでなければ・・・こちらでもスーパーで売ってますが、まったく味が違います。
スーパーのものは、私の口にはあいません。
みなさんにも、是非、地元の本物を味わっていただきたいです。美味しいですよ!

a0267370_08490374.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-12-21 23:43 | 感謝 | Comments(0)

先日に伺った老健のスタッフAさんが、24日に行われる「こころごすぺる」のチケットを買ってくださいました。
このAさんは、施設にゴスペルを歌いに行くようになって以降、これまでも何度も「こころごすぺる」や「JGOSPEL FES」にも来てくださっています。本当に、ゴスペルを喜んでくださっているのだなぁ~と感激しています。
また、この施設を紹介してくださったTさんは、24日はご都合が悪いということで、25日の年末コンサートにお越しいただけるとのこと、「いつも、応援してます」と言っていただき、本当にありがたいと思います。
どちらのコンサートにおいて、来てくださる方々に満足していただける充実した時間をお過ごしいただくためにも、出演者、スタッフ一丸となって良いコンサートにしていきたいと思います。

a0267370_11173337.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-12-20 11:17 | ゴスペル | Comments(0)

今日は、アドナイ・ネベルのFさんと小平市の病院でゴスペルコンサートを行って来ました。
今日の病院は、今年の3月に1度伺っていたところで、今回、クリスマス週間として1週間されている催し物の中の一つのイベントとして招かれました。
先方の要望でクリスマスソングを含め、オリジナルゴスペルを全10曲を歌って来ました。
クリスマスということから、イエス様の本当の誕生日は冬ではないことから始め、イエス様の十字架のことを語ることが出来ました。
みなさん、笑顔で真剣に聞かれていました。
後半は、神様の愛をテーマにオリジナルゴスペルを歌いましたが、みなさんの心に入って行くのがわかりました。
最後に大きな愛をご一緒に歌いました。こちらのミスで歌詞カードを用意するのを忘れていたため、こちらで歌詞をリードしながら歌ったのですが、みなさん、しっかりとついてこられ喜んで歌ってくださる姿が印象的でした。
最初から最後まで、主が共におられることを深く感じることの出来るコンサートでした。
とても、楽しいコンサートに終わり、みなさんから「心が洗われたわ」「ありがとう。また、来てください」などのお言葉をいただきました。また、スタッフさんからも「また、お呼びしてもよろしいですか?」というお言葉をいただき、主に感謝しつつ帰って来ました。

a0267370_22385706.jpg
a0267370_22384005.jpg
a0267370_22381502.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-12-19 22:39 | ゴスペル | Comments(0)