昨日のコンサート

昨日は、練馬区の老人ホーム(Cホーム)へ行かせていただきました。
ホームでは収穫祭が行われており、入居者のご家族の方も来られていて、会場は満杯となり廊下から聴いておられる方もおられました。
Jゴスペルを初めての方も多数おられましたが、一曲一曲をじっくりと聴きいってくださいました。
一緒に歌う時も設けましたが、みなさん大きな声で歌ってくださいました。
特にオリジナルゴスペルの「大きな愛」も、かなりの方が覚えてくださり上手に歌ってくださいました。
とても、祝福されたコンサートとなりました。

a0267370_23225157.jpg
a0267370_23231172.jpg



[PR]
by beatitude-gospel | 2016-10-31 23:20 | ゴスペル | Comments(0)

今日は練馬区の老人ホーム(Fホーム)に初めて伺いました。
初めての施設で緊張しながら行かせていただきましたが、ゴスペルを歌い始めた時から乾いたスポンジが水を含んで行くかのようにお一人お一人の心にゴスペルが入っていくのを感じました。
1曲目から曲に合わせて体を揺すぶりながら聴かれる人や、手でリズムを取りながら聴いてくださる方など、しっかりと聞いて下さいました。
一般の曲もご一緒に歌う時も、大きな声で歌ってくださり、楽しい時間を共に過ごさせていただきました。
終わったあとには、口々に「本当に楽しかった。また、来てください。」「ありがとう。よかっった。」など、中には涙を浮かべながら言ってくださる方もおられて、神様がこの方々に触れてくださったことを観ることが出来て感謝しました。
帰り際に、スタッフの方から「また、是非お願いしたいのですが、よろしいですか?」と聞かれたので、「是非、お願いします。」とお答えして帰路に着きました。
主に感謝します。

a0267370_01234071.jpga0267370_01225333.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-10-29 23:09 | ゴスペル | Comments(0)

今日のみ言葉

太陽がもうあなたの昼の光とはならず、月の輝きもあなたを照らさず、主があなたの永遠の光となり、あなたの神があなたの光栄となる。
あなたの太陽はもう沈まず、あなたの月はかげることがない。主があなたの永遠の光となり、あなたの嘆き悲しむ日が終わるからである。
(イザヤ書60章19~20節)

a0267370_915129.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-10-28 09:15 | 聖書 | Comments(0)

今度の土曜日と日曜日は練馬区の老人ホームでコンサートを行うことになっています。
この老人ホームは同じ町の2丁目と5丁目と近くに存在しています。
一箇所は今度が4回目で、もう一箇所は今回が初めてとなります。
今日は、この両コンサートのための練習をしてきました。
全曲の練習をする時間はないので、日頃歌わない一般の曲と新しい歌を中心に練習。
この練習の中心は、年配の方々が歌いやすい音程と速さの確認が主です。
聴いていただくゴスペルは日頃の路上ライブで歌っているので、それを練習替わりとするしかありません。
あとは、いつもの通り神様に、コンサートが祝福されるように祈るのみです。

a0267370_00275344.png

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-10-27 23:03 | ゴスペル | Comments(0)

寒い!

今日は寒い! 16度だそうです。
そろそろ、衣替えをしておこうかと思いましたら、明日はまた26度くらいにあがるとのこと・・・衣替えはそのあとかなぁ~と思いきや、明日以降は、一気に冬の気候になって行くらしい。
今年の秋は短いようです。
今年の冬はどうなるのでしょうね。
異常気象が続いていますから、どんな冬となるのやら・・・わたし的には、暖かい冬であって欲しいな。012.gif

a0267370_14095775.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-10-25 14:10 | その他 | Comments(0)

ヒド~い!

今朝方、知人から「先日の、年末コンサートの予選会を拝見しました。」というメールをいただき、私は見ていなかったことを思い出してユーチューブを見てみました。
自分の歌を聴いて唖然「これは、ひどい。よく、これで予選通過したものだ。」と思いました。
緊張からか、声は震えてるし、時々音が外れてるし・・・☆⌒(>。≪)
本番までしっかり練習しないと、人に聴かせられない。・゜・(ノД`)・゜・

a0267370_14225682.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-10-24 23:12 | ゴスペル | Comments(0)

今日は久しぶりに阿佐ヶ谷へ路上ライブに行ったのですが、どこかでハロウィンのお祭りか何かあったのか、色んな仮装をした子供たちで溢れていました。
路上ライブを始めるまでは、そうでもなかったのに、ライブを始めたとたんに、わざとのように子供たちが声高らかに鬼子っこを始め、その声でアンプから流れる音をかき消してくれました。
しかも、途中でアンプの電池が切れて音がプツっと切れるし・・・最悪!
と言っても、色んな可愛らしい衣装を着て走り回る子供たちに勝てるものはありません。
今日の主役は子供たちでした。

a0267370_00242262.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-10-23 23:04 | ゴスペル | Comments(0)

先日、練馬区の老人ホーム(Fホーム)から、今日正式に来週の土曜日のコンサート依頼をいただきました。
これで、29日(土)はFホーム、30日(日)はCホームと老人ホームで連日のコンサートとなりました。
特にFホームは今回初めてなので、緊張します。
疲れないように祈っておかないといけませんね。

a0267370_21281304.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-10-22 21:28 | ゴスペル | Comments(0)

今日のみ言葉

あなたの重荷を主にゆだねよ。主は、あなたのことを心配してくださる。主は決して、正しい者がゆるがされるようにはなさらない。
(詩篇55篇22節)

a0267370_102410.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-10-21 10:02 | 聖書 | Comments(0)

パニクってます。

最近何かと忙しくて、頭の中がパニクってます。
毎日をこなすのが精一杯で整理できなくなって来てます。
毎日、何をしているのかわからなくなってきて、身も心も疲れが出てきています。
しかし、これからはもっと忙しくなるのでしょうね。
時間をうまく使えるように祈らなければ・・・

a0267370_00222904.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-10-20 23:08 | その他 | Comments(0)