The Gate of Praise 祝福日記 beatitudei.exblog.jp

日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。


by beatitude-gospel
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 07月 ( 24 )   > この月の画像一覧

今日はいつもの練馬駅へ路上ライブに行きました。
今日は、何人もの方々が立ち止まって聴いてくださり、じっくりと聴いていただけました。
一人のご婦人にこころごすぺるのちらしをお渡しし、腰が痛いと言われたので癒しのお祈りをさせていただきました。話をしていくと、このご婦人の家はお寺だそうで・・・癒されるといいなと思います。

路上ライブが終わって、バスで帰ってくる途中、何気なく前方を見ると目の前に大きな虹が出ていました。
慌ててスマホを取り出し写真を撮りましたが、消える前で少し薄くなっていました。でも、虹を見れてとても幸せでした。だって、虹は神様の祝福のしるしですから・・・これから、何か新しいことが起きそうな予感がします。

バスの中から撮った虹
a0267370_23223385.jpg


他の方が撮った虹
a0267370_2323996.jpg


a0267370_23233161.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-07-31 23:23 | ゴスペル | Comments(0)

ただいま~!

しばらくぶりでございます。
26日から昨日まで、長野県の白馬で行われていたキャンプに参加してきました。
ブログをお休みをするつもりはなかったのですが、Wifiがうまくつながらずにブログアップ出来ませんでした。
それでもって、奉仕で忙しく写真を撮るのを忘れていたので、写真が少なくてすみません。

今回のキャンプには、かつての同僚の先生とご一緒できてとても嬉しかったです。
忙しくて、思うようなおもてなしが出来ませんでしたが、好きな温泉に毎日入ることができ、ごすぺる大会にも感動しておられました。「楽しいキャンプでした。」と言っていただけでホッとしました。

今回の宿泊場所のホテルグリーンプラザ白馬
a0267370_124817100.jpg


ホテル内の売店
a0267370_12493019.jpg


以前、久留米でご一緒させていただいていた方々
a0267370_12506100.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-07-30 12:50 | 教会 | Comments(0)
今日は、久しぶりに阿佐ヶ谷で路上ライブを行いました。
歌い始めてすぐに、酔ったおじさんがそばに来ておひねりを出され、「アメージンググレイスを歌ってくれ」と言われました。
あいにく最近は、アメージンググレイスは歌ってなかったので、カラオケも歌詞も持ってなかったので、「今日は用意していません。ごめんなさい。」と、おひねりをお返ししようとしたのですが、「返すことはないから歌え!」と言われたので、とにかく歌い始めました。
このおじさんは、歌っている最中もわけのわからないことを喋りかけられてくるので、構わず歌っていました。
今日は、人々の反応もよく何人もの方々が立ち止まって聴いて行かれました。
その間も、ずっとおじさんは話しかけてこられましたが、構わずに歌い、気がついたら1時間歌っていました。
途中から、女性の方がそばに来られて横に座わられ、ずっと聴いてくださいました。その方は、クリスチャンの方でしたが、日本の方ではなかったので、言葉がよくわからなかったのですが、とにかく感動しておられたようです。
こころごすぺるの案内をしましたら、一度聴いたことがあると言っておられました。
「私も歌いたいけれど、年齢が・・・」と言われたので、「たぶん私の方が上だと思いますよ」と言うと、年齢を聞いたら、何と同じ年で一気に親近感を覚え、互いに連絡先を教え合い、また会いましょうとお別れしました。
8月12日のこころごすぺるに来てくださると嬉しいな。

a0267370_112530.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-07-24 23:41 | ゴスペル | Comments(0)
昨日は、少々疲れてブログをお休みしてしまいました。m(_ _)m

来週の火曜日から、長野県白馬でキャンプが行われます。
昨日までの参加人数は、600名弱。ここからまだ増える予定。今年は何名くらいの方が参加されるのでしょうか。
月曜日、前日の作業を思うと恐ろしくなります。スタッフ全員、前日は夜遅くまで準備をしています。
キャンプが始まったら、もうお祭り騒ぎです。これも、嬉しい悲鳴ですね。
一人で多くの方に、主の祝福と恵みを受けていただきたいと願っています。

キャンプが行われるホテルグリーンプラザ白馬
a0267370_17192266.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-07-23 17:19 | 教会 | Comments(0)
今日は練馬区の老人ホームへゴスペルコンサートを行いに行って来ました。
今回、このホームでコンサートを行わせていただくのは2回目で、前回のコンサートが好評だったということで、かなり緊張しながら行ってきました。

前回の時に、スタッフの方から、「いつもは、みなさん廊下から聴こえてくるからと言われて会場まで来る方はおられないんですよ。」と聞いていたので、今回のコンサートには来られない方が多いのではと思っていましたが、準備をしている時から、人々が集まって来られ、気が付くと沢山の方々が集まって来られました。
そして、1曲目から多くの方が頷きながら聴き入っておられましたし、どの歌を歌ってもしっかりと歌詞が入っているように感じました。

人数的には、前回より少し少なめだったのですが、後でスタッフさんから「今日は、お風呂の時間にあたっている人と外出の方が多くおられたので」とお聞きしました。さらに、「いつも、絶対にこのような催し物には出てこられない数人の方が、今日は前回のコンサートを聴かれた人に話を聞かれて、出て来られたのに驚きました。」と聞き、まさに、神様が働かれていることを思わされました。

また、別のスタッフさんからも「前回のコンサートが本当に好評で、今日のコンサートを楽しみに待っておられたんですよ。これからも定期的にお願いします。」と言ってくださり、次回は9月に伺うことになりました。
神様が、私のようなものを用いてくださってることに心から感謝しました。
今日のコンサートも、本当に祝福されました。
神様、感謝します。

a0267370_21515750.jpg
a0267370_21521295.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-07-21 21:52 | ゴスペル | Comments(0)

きゃ~!明日だ~!

キャンプのことでバタバタしているうちに、老人ホームでのゴスペルコンサートが明日に迫っていた~!
十分な備えが出来てないので、大丈夫かしら?と思いましたが、昨日観た「祈りのちから」のおかげで、祈れば大丈夫、神様がしてくださるというところに改めて立つことができています。
これまでも、沢山の祈りに答えてくださっている神様です。
「わたしは決してあなたを離れず、また、あなたを捨てない。」(へブル13章5節)と聖書に書かれています。
神様は決して私から離れず、わたしを捨てることなさいません。
きっと、明日のコンサートも祝福してくださり、神様の愛を十分に流すことのできるゴスペルコンサートになると信じています。

a0267370_23573923.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-07-20 23:57 | ゴスペル | Comments(0)
今日も、以前一緒に働いていたO先生と「祈りのちから」という映画を観てきました。
全米興行成績No1とあって、「復活」「天国からの奇跡」も良かったのですが、この映画は特によかったです。
観ながら、神様の愛を感じて涙が出てきました。映画が終わった後にも、他の映画の時になかった拍手が湧いていました。もう一度、観たくなりました。
a0267370_21163885.jpg

また、今日は嬉しいことが・・・一緒に観に行ったO先生に何気なく来週からのキャンプのことをお話ししたら、「私も行こうかしら」ということになり、早速申し込みをされて一緒に行くことになりました。ハレルヤ!
4日間のキャンプを楽しんで行っていただきたいです。
a0267370_21171254.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-07-19 21:17 | 感謝 | Comments(0)
今日、大阪の叔父からお中元が送られて来ました。
今年は、美味しそうなケーキとゼリーのセットでした。
甘いもの大好きな私、最高に嬉しいです。
それに、自分ではこんな高そうなお菓子は買いませんから、嬉しさは、倍増!
太らないように、少しずつ食べようっと!
叔父さん、いつもありがとうございます。心から感謝します。

a0267370_054476.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-07-18 23:43 | 感謝 | Comments(0)
今日も、いつもの練馬駅で路上ライブを行いました。
初めてすぐから、一人の方が自転車からおりて花壇に座り「もう一曲、もう一曲」とずっと聴いてくださり、とうとう最後まで聴いてくださいました。
時間にして、1時間以上。
その他の通行人の方々も、歩く速度を遅くし、こちらを振り向きながら行かれたり、中には「綺麗な声ね」と声をかけてくださったりと、本当に嬉しい限りでした。
みなさんのおかげで、これからも頑張ろうと励まされました。ありがとうございました。感謝します。

a0267370_2319406.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-07-17 23:19 | ゴスペル | Comments(0)

今日のみ言葉

信仰は望んでいる事がらを保証し、目に見えないものを確信させるものです。
(へブル11章1節)

信仰がなくては、神に喜ばれることはできません。神に近づく者は、神がおられることと、神を求める者には報いてくださる方であることとを、信じなければならないのです。
(へブル11章6節)

a0267370_12513258.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-07-16 12:51 | 聖書 | Comments(0)