The Gate of Praise 祝福日記 beatitudei.exblog.jp

日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。


by beatitude-gospel
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 06月 ( 28 )   > この月の画像一覧

明日は、毎月行かせていただいている練馬区の老健にゴスペルを歌いに行ってきます。
金曜日に伺うのは2回目となります。
入所者の方々は、毎月になりますが、通所の方々には2ヶ月に一回となります。
入所者の方々においても、入れ替えがあったりしますので、初めての方もおられたりして、沢山の方々にゴスペルを聴いていただけて、本当に嬉しく思っています。
今日は、明日のコンサートのために練習をしてきましたよ~!
特に、普段は歌っていないゴスペル以外の一般の歌謡曲や唱歌など、音の高さや速さなどをお年寄りの方々が歌いやすいように前もって調整していくことにしています。
一緒に歌っていただくのは、この一般の曲を2曲とゴスペルを1曲、最近はゴスペルも喜んで歌ってくださって、嬉しく思います。
さて、明日はどんな方々が来られるでしょうか。楽しみです。

前回のコンサートの様子
a0267370_23284788.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-06-30 23:28 | ゴスペル | Comments(0)

今日のみ言葉

私たちは真実でなくても、彼(イエス・キリスト)は常に真実である。彼にはご自身を否むことができないからである。
(Ⅱテモテ2章13節)

a0267370_7484781.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-06-29 07:48 | 聖書 | Comments(2)

残念でした(´;ω;`)

だいぶ前に、衝動買いしてしまったLAURA GIACCONEのニットのアンサンブルなのですが、殆ど着ないままタンスの肥やしとなっていたため、今回ブランディアに買い取ってもらおうと申し込みをしました。
箱を送ってもらうことになりましたが、扱っていないブランドがあるとネットにあったので調べてみると、GIACCONEは取り扱ってないことが分かりました。
箱だけが、送られてきて不用品が増えただけでした。(~_~;)
誰か気に入って買ってくれないかなぁ~!ちょっと?派手だからなぁ~!
どうしたらよいでしょうね。

カーディガンの前(裏地あり)
a0267370_1756487.jpg


カーディガンの後ろ
a0267370_175725100.jpg


中のセーター
a0267370_17575385.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-06-28 17:57 | その他 | Comments(0)

嬉しい悲鳴!

先週、やっと日比谷FESが終わったばかりなのですが、今週の金曜日は、中野区の老健でコンサートがおこなわれます。
毎月、お伺いしていると選曲が大変です。同じ曲ばかり歌うわけには行きませんし、かと言ってまだ完全に歌い込んでない曲を歌うには、聴いてくださる方々に失礼かな、と思ったり・・・
今、行かせていただいている施設は2、3箇所与えられていて、その度に頭を悩ませている次第です。
しかし、多くの方々にオリジナルゴスペルを聴いていただける喜びには代えられません。
これも、嬉しい悲鳴です。
明日は、お休みの日なので、ゆっくり選曲をしたいと思います。

a0267370_22554356.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-06-27 22:55 | ゴスペル | Comments(0)
今日も、先々週におまわりさんに止められた練馬に懲りずに行って来ました。
今日は、少々音を控えめに恐る恐る歌って来ました。
途中、おまわりさんが二人、私の方へ自転車で来られたので、また止められるのかなぁ~と思いましたが、目の前を通り過ぎて行かれてホッとしました。
路上ライブ中に、何人かの方々からお声をかけていただいたので、その方々に8月に行われるこころごすぺるこサートのちらしをお渡しすることが出来ました。来てくださるといいな。
今日も無事に路上ライブできましたので、来週からも練馬に行くこと決定です。
また、今週は7月1日(金)に練馬区の老健でボランティアコンサートを行います。施設の方々にお会いできるのが楽しみです。

a0267370_065163.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-06-26 23:07 | ゴスペル | Comments(0)
今日のゴスペルフェスも祝福されました。
心配していた雨も止み、カンカン照りにならないように祈った祈りにも答えられ、過ごしやすい天候で多くの方々が来られました。
 
私も、緊張することなく歌うことができました。一部、歌詞を間違ってしまいましたが、あとは何事もなくすみました。祈りに答えてくださった神様に感謝します。
やはり、回を重ねるごとに段々と緊張しなくなって来ているのを感じています。
毎月行っている施設でのボランティア活動も力となっているのでしょうね。
これも、神様のご計画のうちと覚えて感謝です。
これからも、頑張ってさらに多くの方々にオリジナルゴスペルを聴いていただきたいと思います。

a0267370_21191967.jpg
a0267370_21193984.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-06-25 21:19 | ゴスペル | Comments(0)

いよいよ、明日は本番!

日比谷でのコンサートは、いよいよ明日になりました。
緊張してきました。かなり大きな音楽堂のようです。こんな広いとこで歌うなんて何年ぶりでしょうか。
数年前の全国ゴスペルコンテスト以来?でしょうか?
緊張すると、音程が狂うのが私の欠点でしたが、今はお陰さまで路上ライブなどでだいぶ慣れて音程は大丈夫と思いますが、もうひとつの欠点の方が心配。それは、頭の中が真っ白になって歌詞が出てこなくなること。
明日、そうならないように祈りたいと思います。
また、若い頃のダンスのステージもかなり緊張して、リハーサルでヘトヘトになって、本番に臨んでいたことを思い出します。
神様、どうか明日のゴスペルフェスをお守りください。お願いします。

a0267370_23461768.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-06-24 23:46 | ゴスペル | Comments(2)
今日は、土曜日のゴスペルフェスのために練習をしていたのですが、そこで感じたことは「いつから、こんなにリズム感が悪くなったんだろう。」ってこと。
以前、ジャズダンスやタップダンスをやっていた頃はこんなんじゃぁなかったのに、年のせい?何故でしょうね?
今は、リズムを意識して練習しています。
本番は、明後日というのに今頃こんなことやっていていいのかしら・・・やばいって!
とにかく当日は、今持っている力で頑張るしかないですね。あとは、神様にお委ねです!神様、お願いしま~す!

a0267370_22534323.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-06-23 22:53 | ゴスペル | Comments(0)

今日のみ言葉

もしも私の心にいだく不義があるなら、主は聞き入れてくださらない。
しかし、確かに、神は聞き入れ、私の祈りの声を心に留められた。
ほむべきかな。神。神は、私の祈りを退けず、御恵みを私から取り去られなかった。
(詩篇66篇18~20節)

a0267370_9203149.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-06-22 09:20 | 聖書 | Comments(0)
いよいよ、今週の土曜日に、日比谷野外小音楽堂にてJ GOSPEL FESが行われます。
もうすぐだのいうのに、まだ歌う曲が決まりません。また、更衣室もないということなので何を着ていこうかと迷っています。
それよりも、何よりもお天気ですね。当日の天気予報は雨☂。
でも、前回の井の頭公園でのFESのときも、雨の予報でしたが、神様が守ってくださって当日の朝から雨と強い風が止んできて、とても良い天気が与えられて沢山の方々にゴスペルを聴いていただくことができましたので、今回もきっと祈りに答えてくださって、当日の天気を支えてくださることを信じています。
また、場所的には、あまり人通りが多いところではないとのことですが、多くの方々に聴いていただけるように祈りたいと思います。

a0267370_1245177.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-06-21 12:04 | ゴスペル | Comments(0)