The Gate of Praise 祝福日記 beatitudei.exblog.jp

日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。


by beatitude-gospel
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 05月 ( 29 )   > この月の画像一覧

今日のみ言葉

神は、いっさいのものをキリストの足の下に従わせ、いっさいのものの上に立つかしらであるキリストを、教会にお与えになりました。
教会はキリストのからだであり、いっさいのものをいっさいのものによって満たす方の満ちておられるところです。
(エペソ1章22~23節)

a0267370_157463.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-05-31 15:07 | 聖書 | Comments(0)

神様は生きておられる

数ヶ月前から、施設でのボランティアコンサートへは一人で行くようになり、楽器を弾けない私はカラオケを使ってやっているのですが、困ることがいくつか出てきました。
一つは、曲によってキーを変えなければならいものがあること。
これまでは、総額者の方にトランスポーズを使ってキーを変えて頂いてましたが、カラオケだとそれが出来ないと困っていました。が、最近アイホンからスマホに変えてから発見したのが、変えたスマホにキーを変えたり速度を変えたりする機能が付いているのを発見!歓喜しました。
これで、どんな曲でも自由自在!嬉しくなってしまいました。

しかし、大きな問題がまだ残ってる。と言うのも、ゴスペルの曲はカラオケをスマホの中に入れて出来るのですが、唱歌や歌謡曲などのカラオケをどうしたらよいのかわかりませんでした。
仕方がないので、これまでピアノが弾ける人にお願いして、コンサートで使う曲を弾いてもらい録音して本番に臨んでいました。
ですが、毎回これを行うのは大変なので、「神様、何か良い方法はないでしょうか」と祈っていたところ、今日なにげにYさんから「YouTubeをMP3に変化するアプリがありますよ」と教えていただき、無事これまでの難問が解決出来ました。
ハレルヤ!神様は本当に哀れみと恵みの方です。困っている私の問題をすべて解決してくださいました。
感謝します。

a0267370_0145165.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-05-30 23:20 | 感謝 | Comments(0)
今日もまたいつもの練馬駅のところで路上ライブを行ってきました。
バス停の上に休憩場所があるのですが、いつもそこから多くの方々が聴いてくださいます。
今日も、上から聴いてくださっていた方々から拍手を頂いたりしていたのですが、私の一番好きな歌を歌っているとき、ここから転調していいところというところで、いきなりアンプの電池切れで音が切れてしまいました。
慌てて電池を入れ替えて再び歌い始めたのですが、さっきまでしばらく聴いてくださっていた方々が待ちくたびれたのか、はたまた時間が来たのか行ってしまわれました。
あ~ぁ! せっかくずっと聴いてくださっていたのに・・・ごめんなさい。m(_ _)m
今日、新しい電池に替えたので来週は大丈夫! また、来てくださるといいな!

a0267370_23245987.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-05-29 23:25 | ゴスペル | Comments(0)

今日はゴスペルの集い!

今日は教会のゴスペルの集いにゴスペルとメッセージで参加します。
久しぶりのゴスペルの集い。正直、まだ何を歌うか迷っています。
メッセージもあるので、その準備に追われています。
何を着るかも迷っていたりして・・・
夕方までには、間に合わせたいと思います。

18:30から教会会堂で行われますので、お近くの方はお越し下さい。高円寺北です。詳しくは、ネットで東京アンテオケ教会を検索してください。
ネット中継も行っていますので、ご自宅でもインターネットでご覧いただけます。
私の他にも、「シオン」「エルサレム」の2チームが出演します。お楽しみに!

前回のゴスペルの集い
a0267370_11215764.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-05-28 11:22 | ゴスペル | Comments(0)

今日のみ言葉

あなたがたは、神の力強い御手の下にへりくだりなさい。神が、ちょうど良い時に、あなたがたを高くしてくださるためです。
あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。
(Ⅰペテロ6~7節)

a0267370_9564614.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-05-27 09:56 | 聖書 | Comments(0)

楽しみ!(^_-)-☆

明後日28日から、クリスチャン映画3作品の上映が始まります。
3作品で3,000円とお得なチケットを買ったので、1作目の「復活」をいつ観に行こうかと思案中です。イエス・キリストの復活を描いた作品ですが、聖書をそのまま、はっきりと描いているようなので、どんな作品か観がいがありそうです。
2作目の「天国からの軌跡」は実話ということなので、これもまた楽しみ!早く観てみたいです。
3作目は「祈りのちから WARROOM」、これは全米でヒットした作品、題名の通り、実際の祈りのちからを描いているものなので、これも早く観たい作品です。
日本で、このようにクリスチャン映画を3作も観れるなんて嬉しいです。

a0267370_0311711.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-05-26 23:16 | 教会 | Comments(0)

嬉しいことが2つ!

今日、嬉しいことが2つ!
一つは、錦織圭が今日の試合もストレート勝ちして、3回戦進出したこと。
この全仏で優勝して欲しい!

もう一つは、大したことではないのですが、ドラッグストアーで何気なく視線をやったところに、以前からずっと探していたお気に入りの「ボイスケアのど飴」があったこと。
こののど飴、どこにでも置いてなかったのですが、以前はセブンイレブンに置いてあるのを見つけて喜んでいたのも束の間、すぐにどこにも無くなってしまってガッカリしていました。
「売れなかったのかなぁ~」と思っていたのですが、どうやらそうではなかったようです。
再び店頭に置かれるようになって、嬉しくて即座に手に取ってレジに向かいました。
ただ、これだけの話です。つまらないことで、ごめんなさい。m(_ _)m

a0267370_1292132.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-05-25 23:19 | 感謝 | Comments(0)

やったぁ~!

錦織圭選手、勝ちました。やったぁ~!
最後の回のエアケイと最後のサーブ、スカッとしました。
やっぱり、錦織のプレイは気持ちいいですね。
これまでの選手と違うと私は感じています。
私にも、あの強さが欲しいなぁ~!
技術といい、メンタル面の強さといい。完璧!

ただ、昨日の試合後のインタビューは、よほど疲れていたのか、いつもの錦織とは違って何だか???
あの雨の中の試合では、疲れるのも無理はないと思いました。ちょっと、笑っちゃいましたけど・・・
早く、疲れをとって次の試合に臨んでもらいたいものです。

a0267370_22222447.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-05-24 22:22 | スポーツ | Comments(0)

気になる

昨夜、行われていた全仏オープンテニス!
錦織が雨の中、相手の強力なストロークと、サーブに苦戦しながらも今のところ錦織が優勢。
昨日は、雨がひどくなってきたため試合は中断されました。
今日、夜中に続きの試合が行われるようです。気になります!
是が非でも勝ってほしいところです。
錦織、頑張れ~!

a0267370_0255669.jpg


対戦相手のシモーネ・ボレッリ
a0267370_0261687.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-05-23 23:07 | スポーツ | Comments(0)
主は、「わたしの恵みは、あなたに十分である。というのは、わたしの力は、弱さのうちに完全に現われるからである。」と言われたのです。ですから、私は、キリストの力が私をおおうために、むしろ大いに喜んで私の弱さを誇りましょう。(Ⅱコリント12章9節)

この御言葉は、今日の礼拝メッセージの箇所でした。
丁度、ゴスペルを歌うことに限界を覚えていた私にぴったりのみことばでした。
歌うことをやめてしまおうかと思っていたわたしでしたが、すぐに諦めてしまう私の弱さを認め、神様により頼むことにしようと思わされました。神様は、私の弱いところに働いてくださり、歌が下手な私でもリバイバルのときに用いてくださることを信じて行きたいと思いました。主に期待して、喜ぼう!

a0267370_0232689.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-05-22 23:08 | 感謝 | Comments(0)