The Gate of Praise 祝福日記 beatitudei.exblog.jp

日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。


by beatitude-gospel
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 04月 ( 24 )   > この月の画像一覧

時が経つのは早いもの

今日で4月は終わりですね。
時が経つのは早いものです。ちょっと前に新年を迎えたと思ったら、気が付くともう5月。
この5ヶ月間、いろんなことがあったような、なかったような・・・
やらなければならないことが沢山ある事と、やりそこねたことが山積みになっていることだけは明らかです。
頭の中が、追いつかなくて最近パニクっています。

この連休は、みなさんどうお過ごしですか?
私は、4日にコンサートを控え、練習をしなければいけませんが、その他これまでにやり損ねたことを少しでもやろうと思っています。
時は金なりと言いますものね。

a0267370_22175713.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-04-30 22:18 | 感謝 | Comments(0)

少しわかったような?!

昨日来週の吉祥寺フェスのために練習をしていて、たくさん歌って自分の欠点が少しだけですが見えてきたような気がしました。
これを同克服していくかをこれからの練習の中で見つけて行かなければと思っています。
とにかく、練習に練習を重ねるしかなさそうです。
来週の吉祥寺フェスが祝福されますように。

a0267370_2222127.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-04-29 22:03 | ゴスペル | Comments(0)

今日のみ言葉

あなたは私のために、嘆きを踊りに変えてくださいました。あなたは私の荒布を解き、喜びを私に着せてくださいました。
私のたましいがあなたをほめ歌い、黙っていることがないために。私の神、主よ。私はとこしえまでも、あなたに感謝します。
(詩篇30篇11~12節)

a0267370_1035814.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-04-28 10:04 | 聖書 | Comments(0)

遅ればせながら

遅ればせながら、先々週の15日、路上ライブで知り合ったTさんから、ザボンをいただきました。
というのも、15日にコンサート行った老人ホームの目の前にTさんの家があるため、コンサートのあとにお土産があるから家に寄ってと言われて行ってみると、何とTさんが育てられたザボンでした。
Tさんによると、このザボンの木は20年前に九州から苗木を持って来られて育てられて、今年は13個の実を付けたのだそうです。
ザボンは西日本、特に、鹿児島、熊本、高知に多く栽培しているようです。
ですから、この東京でザボンを見るとは思いませんでした。
早速、いただきました。久しぶりに、とても、美味しかったです。

20年かけて育った木
a0267370_2292170.jpg


立派に育っています。
a0267370_22103215.jpg


皮が厚く中身は小さいです。(以前飼ってた犬が、この白い綿が大好きでバクバク食べていました。苦いのに。(笑)
a0267370_22122325.jpg


それでも、もともとが大きいので、一気には食べれません。
a0267370_22132122.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-04-26 22:13 | その他 | Comments(0)

嬉しいなぁ~!

5月4日に吉祥寺、井の頭公園野外ステージで行われるJ.ゴスペルフェスに、友人と友人のご主人が来てくれるそうです。嬉しいなぁ~!
今回、私はトップバッターで朝が早いのに茨城から来てくれるんです。こんなにありがたいことはありません。
ご主人とは結婚式の時にお会いして以来です。どんな方だったかも覚えていません。ご主人にお会いできることも楽しみの一つです・・・というより、当日緊張しないように祈っておかないと。私、あがり症だから。また、失敗しないように今から祈らないと・・・。

a0267370_0115283.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-04-25 23:56 | 感謝 | Comments(0)

吉祥寺J.GOSPELFES2016

5月4日(水)10:30~16:30、吉祥寺の井の頭公園野外ステージにて、J.GOSPELFESが行われます。
全20チームが参加し、日本語のオリジナルゴスペルを歌います。
ちなみに私は、トップバッターで10:30~歌います。
お近くにお寄りの際は、是非、お越し下さい。色々なチームの歌が聴けて楽しいですよ。
お待ちしておりま~す。

a0267370_2311070.png

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-04-24 23:01 | ゴスペル | Comments(0)

今日のみ言葉

人はみな、上に立つ権威に従うべきです。神によらない権威はなく、存在している権威はすべて、神によって立てられたものです。
したがって、権威に逆らっている人は、神の定めにそむいているのです。そむいた人は自分の身にさばきを招きます。
支配者を恐ろしいと思うのは、良い行ないをするときではなく、悪を行なうときです。権威を恐れたくないと思うなら、善を行ないなさい。そうすれば、支配者からほめられます。
それは、彼があなたに益を与えるための、神のしもべだからです。しかし、もしあなたが悪を行なうなら、恐れなければなりません。彼は無意味に剣を帯びてはいないからです。彼は神のしもべであって、悪を行なう人には怒りをもって報います。
ですから、ただ怒りが恐ろしいからだけでなく、良心のためにも、従うべきです。
(ローマ13章1~5節)

a0267370_1043299.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-04-22 10:43 | 聖書 | Comments(0)
今日は、練馬区の老健のデイサービスでコンサートを行って来ました。
今日は、コンサートが始まった時からみなさんが聴こうという姿勢が出来ていて、1曲目からグングンと人々の心に入って行くのが分かりました。
スタッフの方々も、仕事をしながらしっかり聴いてくださり、曲に合わせて手拍子をされたり、体でリズムを取ったりされていました。
コンサートが終わったあとのみなさんの表情が明るくなっており、神様がみなさんに触れてくださっておられたことを見ることが出来ました。

「大きな愛」のCDを買ってくださったYさんが、終わってから「覚えます」と言ってくださいました。ゴスペルが浸透していることが嬉しいですね。

a0267370_2135048.jpg


a0267370_21352232.jpg


a0267370_21354114.jpg


a0267370_2136195.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-04-21 21:36 | ゴスペル | Comments(0)
明日は、毎月行っている練馬区のデイサービスでコンサートを行います。
これまでは、Sさんと二人で行っていましたが、Sさんの仕事の都合で一人で行くことになりました。
先週から、一人で行っていて奏楽者がいないためにカラオケで行うことにしています。
先週のミスを今回はしないように、カラオケの使い方なども研究しました。

明日は夕方から雨の予報になっていますが、お昼に行われるコンサートなのでたくさんの方々に来ていただきたいと願っています。
先週のこころごすぺるコンサートに来てくださったAさんは、この施設のスタッフをされています。こころごすぺるを聴かれたあとに、私の歌を聴かれるのは少々気が引けるのですが、気負わずに頑張って来たいと思います。
皆さんが、楽しんでくださると良いのですが・・・

a0267370_062695.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-04-20 23:06 | ゴスペル | Comments(0)

今日のみ言葉

「みことばはあなたの近くにある。あなたの口にあり、あなたの心にある。」これは私たちの宣べ伝えている信仰のことばのことです。
なぜなら、もしあなたの口でイエスを主と告白し、あなたの心で神はイエスを死者の中からよみがえらせてくださったと信じるなら、あなたは救われるからです。
人は心に信じて義と認められ、口で告白して救われるのです。
聖書はこう言っています。「彼に信頼する者は、失望させられることがない。」
(ローマ10章8~11節)

a0267370_10475485.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-04-19 10:47 | 聖書 | Comments(0)