<   2016年 03月 ( 26 )   > この月の画像一覧

先日、教会のAさんに教えていただいたセブンイレブンのお好み焼き。
イカやエビが結構入っていて美味しかったんです。
今日までお惣菜類を5個買ったら1個もらえると聞いて、先日より5個の惣菜を買って本日このお好み焼きをゲットしました。
明日にでも、食べようかな。楽しみ!
まだ、食べたことのない方は一度食べて見てください。美味しいですよ。

a0267370_0174692.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-03-31 22:10 | その他 | Comments(0)

え~!発熱じゃない?

昨日、2週間前に行った病院へ検査結果を聞きに行ってきました。
結果は、異常なし! おまけに、2週間計らされた、日に4回の体温計測の表をみて「熱ないね」、「異常はないから、何かあったらまた来て!」と言われました。
私の体温は、平熱が35度台なので、36度5分を過ぎると体がきつくなるので、これは微熱が出ていると思っていたのですが、先生が発熱は「37~38度だから」と言われてしまいました。発熱が37度からというのを初めて知りました。

調べてみると、体温が低いと免疫力が低下しているらしいので、運動などをして体温を上げた方がよいのだとか、ここのところ熱っぽかったため運動を控えていましたが、調子がいい時は、運動しようと思います。ダイエットにもなりますものね。頑張ります!

「何もないから、何かあったらまた来て。」と言われた先生が、最後に眼球を見ておこうと言われ検査したところ、眼球が動いていることがわかり、「さっき言ったことは撤回、薬を出すから、また1ヶ月後に来て。」と言われて帰って来ました。
めまいの原因だけでもわかって良かった!

a0267370_0123433.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-03-30 23:49 | 健康 | Comments(0)

今日のみ言葉

まことに、あなたがたにもう一度、告げます。もし、あなたがたのうちふたりが、どんな事でも、地上で心を一つにして祈るなら、天におられるわたしの父は、それをかなえてくださいます。
ふたりでも三人でも、わたしの名において集まる所には、わたしもその中にいるからです。
(マタイ18章19~20節)

a0267370_20102515.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-03-29 20:10 | 聖書 | Comments(0)

いいみたい!

先月から飲み始めた「賢者の食卓」、これは糖分や脂肪の吸収を抑え食後の血糖値や中性脂肪の上昇をおだやかにするものです。
これまで、亜麻仁油で8キロ痩せていたのですが、停滞期に入り全く体重に変化がみられなくなったので試しに飲み始めました。
飲み始めて一ヶ月ほど経った頃から、体重に変化が見られるようになり、再び少しずつ減り始めました。この「賢者の食卓」が、直接作用しているのかはよくわかりませんが、もう少し頑張って続けてみようかな!って思っています。
ちなみに、1キロ減りました。ヽ(・∀・)ノ

a0267370_2331586.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-03-28 23:31 | 健康 | Comments(0)

やっぱり!確信!

先日送ってきた新品の携帯を起動させてさせてみて、改めてやはり私が買った携帯は「中古品だった」と確信しました。
新品の携帯から他人の過去の情報が出るはずはないと思っていましたが、今回送ってきた新品を起動させたときのホーム画面をみて、あるはずのものがないことに気がつき、そこにはウイジェットから自分の希望のものを入れるようになっていたことを知りました。最初に買った携帯のホーム画面にはウイジェットからの画面がすでに入っていました。
また、メールなどの入力画面が違うことに気づき色々いじっているうちに、キーボードの最初の設定が変更されていたことが分かりました。
携帯ショップでは、中古は扱いませんと言っていましたが、これは明らかに中古だと思わざるをえない事実です。
新しいものと交換してもらたから良かったですが、危うく騙されるところでした。
色々な不具合も中古であった可能性は高いですね。保証期間のうちにこれらのことが発覚して良かったです。機種代0円は要注意ですね。みなさんもご用心を!
神様に感謝します。

a0267370_23413490.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-03-27 23:41 | 感謝 | Comments(0)

今日、友人と吉祥寺に行ったのですが、そこでコンサートに使えそうな洋服を見つけてしまい、友人の「安い」と言う声に思わず買ってしまいました。
これから、野外コンサートなどが予定されているので、着る機会があればと思ってのことですが、私の懐を考えるとちょっと痛い買い物となりました。
最近、路上ライブやコンサートで使うためのカラオケなども結構買っているので、少々、躊躇しましたが、これも備えあれば憂いなしということで清水の舞台から飛び降りた次第です。
この衣装が活躍する時が来ますように・・・016.gif

a0267370_1505635.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-03-25 22:37 | ゴスペル | Comments(0)

今日のみ言葉

太陽がもうあなたの昼の光とはならず、月の輝きもあなたを照らさず、主があなたの永遠の光となり、あなたの神があなたの光栄となる。
あなたの太陽はもう沈まず、あなたの月はかげることがない。主があなたの永遠の光となり、あなたの嘆き悲しむ日が終わるからである。
(イザヤ書60章19~20節)

a0267370_9371657.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-03-24 09:37 | 聖書 | Comments(0)

届きました!

昨日言っていたauの新しい携帯が届きました。
データを新しい携帯に移さなければならないのですが、説明書を見てもよくわかりません。
明日、auショップでやってもらうことにします。これで、最適な状態で使えるようになるはず。そうあって欲しいと思います。035.gif

a0267370_9263052.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-03-23 22:20 | 感謝 | Comments(0)

やっと動いたau

昨年の9月に買った携帯のことです。
買ったすぐから不具合があり、何度もauショップへ行きました。
その不具合がショップでも、カスタマーセンターでもこれまでにない症状だったり、極めつけは、スワイプしただけなのに使ったことのないEdyの履歴、しかも2013年の履歴が出てきたのです。
カスタマーセンターに聞いてみると、「NFC機能が反応したのでしょう。」と言われました。しかし、他社の方に聞いてみると「EdyはIDが必要なので、そのような症状はでるはずがない。」と言われました。
これまでも、auの対応にはあまりよい感じを持っていなかったので、益々信用できなくなってきました。
度々の不具合とEdyの履歴のこともあって、私が思ったことは、「もしかして、この携帯は中古じゃないのかなぁ?」ということ。何度もショップで携帯を変えていただきたいと言っても「様子をみてください」としか言われず、益々疑心暗鬼に!
こうやって、保証期間を経過させ無料での交換を回避しようとしているのでは・・・と。

買い換えようかとも思ったのですが、今、スマホのネットを切って使っているのですが、新しくするとそれができなくなるため、料金が今の約8倍になるので、簡単には変えたくない。
どうしたらいいか、神様に祈りました。その時、ふっと思い出したことが、「そういえば、東京に来てから、様々な問題がゆるされ、しかも、その事が全て益に変えられている」ということ。
そこで、このことが許されたことを感謝して、これも益に変えられると信じて、auのサポートセンターへ電話をかけました。すると、あっさりと新しい携帯に変えてくれることになり、明日送ってくることになりました。
これまで何度訴え続けても、相手にしてくれなかったauが、やっと動きました。
主に感謝です。

a0267370_21541067.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-03-22 21:54 | 感謝 | Comments(0)

来週から、「感謝と賛美とリバイバルキャンプ」が派遣されます。
キャンプの案内の映像を見るたびに、数年前に歌ったハリウッドでの路上ライブや、ゴスペルのドンと言われているスティーブさんたちの前で歌い、評価をしていただいたことを思い出します。
また、行きたいなぁ~! 今年も行けますように!


[PR]
by beatitude-gospel | 2016-03-21 20:29 | 教会 | Comments(0)