The Gate of Praise 祝福日記 beatitudei.exblog.jp

日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。


by beatitude-gospel
プロフィールを見る
画像一覧

<   2016年 01月 ( 28 )   > この月の画像一覧

初だっこ!

私の所属する教会はビルの中にあるのですが、そのビルの大家さんが飼ってある猫ちゃん(にゃーたちゃん)を今日初めて抱っこ出来ました。
にゃーたちゃんは、5階に住んでいるのですが4階を散歩するのが大好き!
私たちも時々その姿を見てなでなでさせていただいていたのですが、抱っこできたのは初めて!
教会の方々殆どがにゃーたちゃんのファンなものだから、にゃーたちゃんが連れてこられた時には、そこにいた人々は大興奮!
みんなで交代に抱っこさせていただきました。それぞれにカメラを構えて撮りまくってました。

a0267370_23592192.jpg

a0267370_23594740.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-01-31 23:00 | 感謝 | Comments(0)

危なぁ~!

危ない!危ない!ブログあげるの、昨日も忘れて今日も忘れるところだった。
今日は、朝から何だかきつくて・・・先日、運動してきたからかなぁ~。歳をとるとなかなか疲れがとれないからね。
でも、今日はバイトの日だったから、きつかったけど頑張って行きました。
今日は、初めてのお客さんが多くて説明することが多かったのと、お客さんの数が多くてなかなか最後締められなくて大変でした。最後には、体育館中を走り回ってました。これで、少しは痩せたかなぁ~!ならいいなぁ~!

a0267370_1174539.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-01-30 23:02 | その他 | Comments(0)

2月21日に向けて!

今日は、2月21日に行く老人ホームで行うコンサートに向けて、Fさんと一緒に練習しました。
初めて歌う曲もあって、更に練習が必要です。
今回行く老人ホームも、初めて行くところでどんな方々が来られるのか楽しみです。016.gif

a0267370_2321509.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-01-28 23:23 | ゴスペル | Comments(0)

驚き\(◎o◎)/!

昨日驚きの電話がかかって来ました。それは、十数年前に辞めた職場で一緒だった先生からの電話でした。
実は数日前にこの先生からLINEが入って来ていたので返信していたのですが、先方からの返信がなかったので単に電話番号に反応してLINEが送られて来ていただけと思っていました。ので、返信がなくてもさほど気にしていなかったんです。

ところが、その先生は忙しくてなかなか返信が出来ず、気にしていたらしく、それでLINEではなく電話をかけてこられたということでした。
私が東京へ来ていることをどこで知られたのか、自分も出張で1年に一回は東京に行くことがあるので会いましょうと言われたので、私は来週福岡へ行きますと返事をすると「では、福岡でお会いしましょう」ということになりました。

まったく疎遠の状態だったので、ホントに驚きの展開となりました。今から、来週が楽しみです。
お互い歳をとりましたから、どう変わっているかしら・・・(笑)

a0267370_20225932.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-01-27 20:23 | 感謝 | Comments(0)

久しぶりのダンス

今日は本当に久しぶりに運動をしに行って来ました。
今日挑戦したのは、ZUMBAというダンスのクラスを受けました。
初めての参加でどんなものか楽しみにして行ったのですが、実際に行ったらきつい!きつい!45分間踊りっぱなし。
途中、水分補給はするのですが、ゆっくり飲む暇もなくすぐに次の曲が始まるのです。
途中から段々体がついて行けなくなってきたのですが、皆さんが頑張っているのに負けられないと思いつつ、時計とにらめっこをしながら最後までとにかく頑張りました。
やっている人たちみんな楽しそうで、「ヘイ!」とか「ウー!」とかノリノリでした。
私は、とにかくヘトヘトでした。でも、確かに久しぶりにダンスを踊って楽しかったです。

a0267370_22173338.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-01-26 22:17 | ダンス | Comments(0)

来週は大丈夫?

来週は長崎で行われる殉教聖会に参加するため、九州に行きます。
飛行機が福岡着なので、福岡の実家に寄ってから行くことにしていますが、この寒波はいつまで続くのでしょうか・・・沖縄まで雪が降るなんて、世界の終わりが近づいているようですね。
来週もこの寒波が続くなら、飛行機が心配ですし、福岡からの高速バスも走るかどうかが心配です。
天候のために今から祈っておかないといけませんね。

祈って天候が変わるなんて、そんなことはないと思うでしょ。神様はその祈りをよしとされるなら変えてくださるんですよ。
これまでも、何度も祈りで助けられました。

あるバイト先で私が休みをとって長崎へ車で行く日に台風がくると予報があったとき、バイト仲間の一人が「台風でいけないんじゃないの?」と言ったので、「大丈夫、祈ってるから」と答えていたのですが、当日祈った通り台風が消えてなくなり無事に行くことが出来ました。こんなことが、一度や二度ではなかったので、バイト仲間は「本当に神様っているんですね」と驚いていたことを思い出します。
ですから、来週、きっと行けると信じています。
久しぶりに家族に会えるのが楽しみです。

a0267370_0221877.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-01-25 23:50 | その他 | Comments(0)

またもや・・・

今日は、白馬全国ゴスペルコンテストの教会内予選がありました。
年々、難しくなっていく予選。予選といえどもレベルが高くて簡単には予選通過出来ません。
全国大会へ行くのは夢の夢となってしまったようです。
結果は、またもや落選!007.gif
しかし、今回はオーケストラの方々に協力していただいて歌えてわたし的にはある意味挑戦したというか・・・これまで、性格的に出来なかったことが出来ただけでも、わたし的に進歩したような気がしました。012.gif
オーケストラの方々もぶっつけ本番の中で、しかもキーを上げていだだいたにも関わらず快く演奏してくださって感謝しています。040.gif


歌詞が頭から飛んでいかないか不安いっぱいで歌っていました。超緊張している私!
a0267370_1302379.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-01-24 23:30 | ゴスペル | Comments(0)

今日のみ言葉

あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。
(Ⅰペテロ5章7節)

a0267370_1020338.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-01-23 10:20 | 聖書 | Comments(0)

病院巡り

今日一日やったことは病院めぐり。
朝起きたら、昨日からちょっと喉が痛いなぁ~と思っていた喉がまだ痛いので、鏡で見てみると赤くなっていたので、耳鼻科に予約をとって、前もって予約をしていた歯医者に行ってきました。
それから、お昼を摂ってから耳鼻科咽喉科に行って診てもらうと、たいしたことないと思っていたのに、「抗生物質を飲まなければならないほど真っ赤かよ」と言われてしまいました。
熱が出なければ良いのですが・・・明日のバイトは休めないんですよねぇ~。なんせ、土・日は働き手がいないらしいのです。 それに、日曜日はゴスペルコンテストの教会内予選があるからそれまで治さないと声がかすれてしまいます。

耳鼻科に行ったあとは、じんましんの薬をもらいに皮膚科へ。
じんましんで病院に行き出してすでに8年を経過し9年目に突入しています。最近やっと、薬を少しずつ減らせるようになって来ました。このまま完全に癒されること願っています。

昨日行ったデイサービスで飼ってある小鳥ちゃん。私がチュン、チュン言うと可愛い声で答えてくれました。可愛い ξ(✿ ❛‿❛)ξ
a0267370_23374622.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-01-22 23:40 | 健康 | Comments(0)
今日は練馬のデイサービスへ、FreedomのSさんとゴスペルコンサートを行いに行ってきました。
今日のみなさんは、最初からゴスペルを聴こうという姿勢が見受けられ、一曲一曲を真剣に聴いてくださいました。
みなさんの反応も様々で、「よろこびのうた」を歌っている時に、「いい歌ねぇ」と大きな声で言われたり、コンサートが終わった後には、今日初めてゴスペルを聴かれたご婦人が、「感動して、涙が出てきました。」とわざわざ言ってこられたり、別のご婦人は「大きな愛はいい歌ねぇ。誰が作ったの?」と聞いて来られたので、「CDもありますよ」とご紹介すると、「CD、欲しいわ」と言われて、次回お持ちすることになりました。「清らかな歌ねぇ」という声も聞かれ、本当に神様が働かれていることを感じることが出来るコンサートでした。
主にすべてのご栄光をお返しします。

a0267370_20405775.jpg


a0267370_20425553.jpg


a0267370_20433514.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-01-21 20:43 | ゴスペル | Comments(0)