The Gate of Praise 祝福日記 beatitudei.exblog.jp

日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。


by beatitude-gospel
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 12月 ( 30 )   > この月の画像一覧

新しい手できたぞ~!

引っ越してきてからずっと悩まされてきた階下の方の苦情! しばらく、おとなしくなっておられたので安心していたら、今日、掃除機をかけてからその後ずっと大音量で音楽をかけっぱなしです。
これまでは、直接苦情を言ってきたり、苦情の手紙をポストにいれたり、壁を叩いたりと色々な手段で苦情をいって来られましたが、この手は新しいバージョンです。未だに続いていて2時間以上この大音量に我慢しています。いったいいつまで続くのでしょうか・・・どうやら、精神的に不安定になっておられるようで、大家さんに言っても「今、言ってもダメだと思うから・・・」と何も言わずに帰られました。
どうやら、収まるまで我慢するしかなさそうです。

a0267370_2142146.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-12-31 21:42 | 感謝 | Comments(2)

嫌ですねぇ~!

毎年のことですが、やっと年賀状を作りました。
以前は、サクサク作っていたのに最近はなぜか毎年やっているのに作り方を忘れてしまって、なかなか出来ずに最終的には気に食わないデザインのもので妥協してしまいました。
以前だったら、妥協はしなかったのに面倒くさくなって・・・年のせい? いやですねぇ!と言っても仕方ないか。
気持ちだけは若いつもりでも、やはりこういうところで現れてくるのですね。(笑)
どんなに頑張っても、こればかりは現実を受け止めるしかなさそうです。042.gif

a0267370_2341554.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-12-30 23:41 | その他 | Comments(2)

忘れてた~!

今年の年末はとても忙しくて、色んなことを忘れているのですが、昨日のブログを上げるのを忘れてしまいました。
それに、先日叔父が送ってくれた佃煮の写真も、従兄弟が送ってくれたさつま揚げの写真も撮るのを忘れて食べてしまいました。せっかくのブログネタだったのに・・・残念007.gif
それに、ここのところ忙しいから忘れているのではないような・・・年齢的なものを感じています。
すぐに何をしようとしていたのか忘れたり、今、何をしていたのか忘れたりして。ちょっと、危ないかも!
母が最近、認知症になってきているみたいなんですけど、私も検査受けたほうが良いかも。
まだ早いかな。気をつけよう!

先日のコンサートが終わって帰るときに撮った写真です。
a0267370_23143342.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-12-29 23:00 | Comments(0)

終わったァ~!

年末コンサート、終わりました。これで、今年も終わったァ~って感じです。
ぶっつけ本番にも関わらず、しっかりと演奏してくださったオーケストラの皆様、ありがとうございました。
お陰さまで、無事に歌い終えることが出来ました。(結果は別として・・・)

a0267370_04479.jpg


a0267370_051712.jpg


今年は、色んなところにコンサートに行かせていただきました。
何といっても、このコンサートが行える場所を紹介してくださったTさんとの出会いを導いてくださった神様には、心から感謝しています。
来年も新たなところを紹介してくださるとのこと、本当に感謝の気持ちでいっぱいです。016.gif
今年もあと数日、やることはいっぱいです。全部やれるかなぁ~!
[PR]
by beatitude-gospel | 2015-12-27 23:53 | ゴスペル | Comments(2)

明日は年末コンサート

いよいよ明日は、教会で行われる年末コンサートです。
今月はありがたいことに、外でのコンサートに出かけることが多くて、自分のコンサートの練習は全く出来ていません。
ぶっつけ本番というかたちになります。でもこれは、今に始まったわけではなく、全国大会のときなどに専任の奏楽者がいなかったため、いつもぶっつけ本番でやってきたので慣れているといえば慣れてはいるのですが、今回は特別、オーケストラのメンバーの方にお願いして楽器の数を増やしてのチャレンジとなりましたので、合わせれるかどうかが見ものです。
祈るしかなさそうです。
ご覧になりたい方は、インターネット配信されますので、東京アンテオケ教会の年末コンサートをご覧下さい。17時頃から行われています。

去年の年末コンサートの様子
a0267370_23204158.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-12-26 23:16 | ゴスペル | Comments(0)

最高のプレゼント!

昨日、コンサートが終わったあとSさんの従姉妹さんがやっておられるイタリアンレストランへご招待いただき、厚かましくもお邪魔いたしました。
Sさんから「小さいお店だから・・・」と聞いていたので、こじんまりとした普通のレストランを想像して行ったのですが、行ってみたらなんと素敵なレストランで驚きました。
さらに出てくるお料理一つひとつに驚きと感激を覚えながら、一品一品を味あわせていただきました。
どのお料理も本格的で、材料もこだわっておられるのを感じましたし、何といってもどの料理もとても美味しかったです。
まさか、こんな恵みに預かるとは思いもよらず、神様からのもったいないプレゼントに心から感謝しました。

おしゃれで素敵なお店の内部
a0267370_07676.jpg


まずは、飲み物から(ジンジャエールをいただきました)
a0267370_23372395.jpg


ズワイガニのスープ(手前にあるのはパンです)ースープのカニの風味とこのパンとの相性がぴったり。
a0267370_23425394.jpg


ウニのムースと小麦胚芽パンーウニのムースとこのパンがぴったりあって最高に美味しかったです。
a0267370_23452818.jpg


a0267370_23455970.jpg


ほうれん草とハムのピザーパリパリで美味しかった。
a0267370_23513636.jpg


生パスタ(エビとはまぐり、寒ブリ、かき)ー生パスタがこんなに美味しいことを初めて知りました。クリームソースが最高!
a0267370_23561064.jpg


牛肉のトマト煮ー口の中でとろけるようなお肉の味が最高でした。
a0267370_23581711.jpg


最後はデザート(リンゴをパイ生地包んだパイとナッツのショコラとコーヒー)ーリンゴの味が超生かされてるパイに濃厚なチョコのケーキも最高でした。
a0267370_01568.jpg


最高な食事の時間を過ごしたあとは、重いお腹を抱えて帰路につきました。(笑)
本当に美味しかったです。Mさん、お御馳走様でした。感謝します。053.gif
[PR]
by beatitude-gospel | 2015-12-25 23:04 | 感謝 | Comments(0)
今日は、西糀谷の老人ホームで行われたオレンジカフェで、FreedomのSさんとコンサートを行って来ました。
30分という短い時間でしたが、クリスマスソング1曲とやすらぎの歌や風のひびきから5曲を歌うことが出来ました。
来られていた方々には、殆どが知らない曲だったわけですが、終わってみると「ブラックゴスペルしか知らなかったけど、日本語のゴスペルがあったんですねぇ」と満面の笑みで嬉しそうに話してくださる方や、「初めての歌だったけど、言葉が入って来てよかったぁ~」と数名の方から言われ、主が祈りに答えてくださったことをはっきり知ることが出来ました。
今日のコンサートに働いてくださった主に感謝します。

a0267370_0514477.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-12-24 23:39 | ゴスペル | Comments(0)
今日、こころゴスペルコンサートがなかのゼロ小ホールで行われましたが、たくさんの方々が来られ大変祝福されました。
私は、裏方でコンサートを見ることはできませんでしたが、音だけを楽屋で聞きながら今日のコンサートが順調に行われたことを確認いたしました。
今日は、特に初めてこのコンサートに来られた方が多く、次回もまた来てくださることを期待しています。
明日は、西糀谷でのコンサートで歌ってきます。
今日の疲れを跳ね除けて、元気に歌って来たいと思います。

今日のコンサートのほんの一部
a0267370_2343980.jpg


a0267370_2343352.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-12-23 23:45 | ゴスペル | Comments(0)

今日のみ言葉

まことに、彼(イエス・キリスト)は私たちの病を負い、私たちの痛みをになった。だが、私たちは思った。彼は罰せられ、神に打たれ、苦しめられたのだと。
しかし、彼は、私たちのそむきの罪のために刺し通され、私たちの咎のために砕かれた。彼への懲らしめが私たちに平安をもたらし、彼の打ち傷によって、私たちはいやされた。
私たちはみな、羊のようにさまよい、おのおの、自分かってな道に向かって行った。しかし、主(父なる神)は、私たちのすべての咎を彼に負わせた。

a0267370_1139259.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-12-22 11:39 | 聖書 | Comments(0)
治ったと思ったのも束の間、またまた風邪を引いてしまいました。
今日、病院に行ったら喉が真っ赤か!と言われちゃいました。
早く治さないと、水曜日にあるなかの小ホールで行われるゴスペルコンサートに、翌日の施設でのゴスペルコンサートに行けなくなってしまいます。
そこで、早急に癒されるように、施設のコンサートに一緒に行くSさんと祈りました。
明日には、元気になることを期待しています。

a0267370_2327130.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-12-21 23:23 | 健康 | Comments(0)