<   2015年 10月 ( 31 )   > この月の画像一覧

今日のみ言葉

信仰の創始者であり、完成者であるイエスから目を離さないでいなさい。イエスは、ご自分の前に置かれた喜びのゆえに、はずかしめをものともせずに十字架を忍び、神の御座の右に着座されました。
あなたがたは、罪人たちのこのような反抗を忍ばれた方のことを考えなさい。それは、あなたがたの心が元気を失い、疲れ果ててしまわないためです。
(ヘブル12章2~3節)

a0267370_13263943.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-10-31 13:26 | 聖書 | Comments(0)

衣替え

昨日やっと時間ができて衣替えをしました。
と言っても、まだ昼間は半袖を着ているのですが037.gif
今年の気候は本当に変ですね。
来週からは、寒くなるといわれているので、いよいよ本格的な冬がやってくるのでしょうか。
暑がりで、寒がりの私には、あまり嬉しくない季節がやって来ます。
今年の夏のように、極端に寒くならないように祈るばかりです。

a0267370_23352367.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-10-30 23:35 | その他 | Comments(0)

今日のみ言葉

私たちは、「復讐はわたしのすることである。わたしが報いをする。」、また、「主がその民をさばかれる。」と言われる方を知っています。
生ける神の手の中に陥ることは恐ろしいことです。
(へブル10章30~31節)

a0267370_15191157.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-10-29 15:19 | 聖書 | Comments(0)

考えてます。

先日、ある方からゴスペルに合わせて体操を考えてもらえませんか?というお話をいただきました。
以前、同じ曲で子供たちにダンスの振り付けはしたことがあるのですが、体操となると動き一つひとつにどの筋肉をどう動かすのかを考えつつ振りを付けていかなければならないので、少々悩みつつ考えています。
体操より、ダンスの方が振り付けが簡単なのを、マジで覚えさせられています。
神様に知恵を与えていただいて、動いて楽しく、体の全ての部分を使え、健康な体づくりができるようなものを作れるように、頑張りたいと思います。

a0267370_1115591.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-10-28 23:02 | 感謝 | Comments(0)

思い切って買いました!

以前から、練習用に欲しかったキーボード! とうとう、買っちゃいました!
施設に訪問することが多くなって来て、キーボードは必要不可欠となってきました。これまでは、お借りしていたのですが、いつまでも他の方のものを使っているわけにもいきませんので、思い切って買いました。
私自身は、ピアノは引けませんが、音合わせなどのために以前から欲しかったのです。しかも、今回、安くてよいキーボードを教えていただけたので、在庫があるところを探してネットで購入できました。
これから、施設訪問も安心して行けますし、練習もより充実できると期待しています。016.gif

a0267370_20594022.jpg
a0267370_20595889.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-10-27 21:00 | ゴスペル | Comments(0)

今日のみ言葉

あなたのしようとすることを主にゆだねよ。そうすれば、あなたの計画はゆるがない。
主はすべてのものを、ご自分の目的のために造り、悪者さえもわざわいの日のために造られた。
(箴言16章3~4節)

a0267370_9493869.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-10-26 09:49 | 聖書 | Comments(0)

寒かった~!

今日も練馬に路上ライブへ行ってきました。
今日は急激に気温がグッと下がり、冷たい風が吹いてとても寒かったです。風も強く、ライブが終わる頃には体すっかり冷えていました。これから、ますます寒さが身にしみる冬がやって来るのですね。
路上ライブを行うには少々辛い!でも、応援してくれる人もいてくれるから頑張るぞ~!

a0267370_9384252.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-10-25 22:30 | ゴスペル | Comments(0)

窪田病?

昨日、友人が「今、窪田病にかかっていて、何も出来ない」とメールがありました。
私は「窪田病って何?」って思ったので、友人に窪田病ってどんな病気?って聞きました。
返ってきた返事が、窪田正孝夢中病だと返ってきました。
ネットで調べてみると、今、窪田正孝病にかかっている人がたくさんおられるとか・・・
今、窪田正孝さんは天才と言われて、人気があるようです。
私もいくつかの番組を見ましたが、確かに魅力的な俳優さんです。これからが、楽しみですね。
私もやっていることは違いますが、ゴスペルを通して多くの方々に祝福を与えたいと願って、頑張りたいと思います。

a0267370_16323489.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-10-24 16:33 | その他 | Comments(0)

感謝な時間

昨日は、思いがけずKさんに私の歌を聴いていただく機会が与えられ、私の歌い方にアドバイスをいただきました。
私の欠点を指摘していただき、どう歌えばよいかなどを教えていただきました。これまで、どこをどう変えていけばよいのかを求めていたので本当に感謝しました。
アドバイスをもとに、少しづつでも良い歌い方に変えていこうと思います。

a0267370_15285580.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-10-23 10:22 | ゴスペル | Comments(0)

今日のみ言葉

見よ。わたしは新しい事をする。今、もうそれが起ころうとしている。あなたがたは、それを知らないのか。確かに、わたしは荒野に道を、荒地に川を設ける。
(イザヤ書43章19節)

a0267370_1134184.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-10-22 11:03 | 聖書 | Comments(0)