<   2015年 09月 ( 31 )   > この月の画像一覧

昨日、神学校のテストが返って来ました。 結果は桜散るでした。
最近は、問題が段々難しくなって来て受ければ受けるほど点数が落ちていきます。
というのも、穴埋め問題が入るようになって来たため。 私は、穴埋め問題が苦手なのです。
しかも、テキストを丸暗記していなければならないような出題が増えたので、余計にパニックってます。
果たして、いつになったら合格できるでしょうか?
これも、また祈るしかないですね。 年を取るほど記憶力は落ちて行きますしね。最後は、神に助けていただくしかありません。
神様、次回は必ず合格できるように力を与えてくだい。お願いします。035.gif

a0267370_21573962.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-09-29 21:57 | 教会 | Comments(0)

CDください!

今日、練馬のバス停の所で路上ライブをしていると、突然横からお兄様が「CDをください!」と来られました。
私が、「CDはないんですよ」と答えると、「家にあるなら送ってくれたらいいから・・・」と言われました。私は、「いえ、CDは作ってないんです。」と答えると、「作ったらいいのに」と言ってくださいました。
この方の前には、「おばさまがおひねりを入れる箱はないの?」と言ってこられ、「箱は置いてないんです。聴いていただくだけで十分なので・・・」という会話をしたばかりでした。

こんな風に言ってもらえるなんて、今日は何だか嬉しい一日だなぁ~と、つくづく思わされました。みなさんのこういう声がどんなに励ましになり、力を受けることができるでしょう。
これからも、地道に頑張って、一人でも多くの人にゴスペルを聴いていただけたら幸いです。

今日の路上ライブを祝福してくださった神様に感謝します。

CDを求めてこられたWさんと・・・
a0267370_121935.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-09-27 23:21 | ゴスペル | Comments(0)

今日のみ言葉

互いに忍び合い、だれかがほかの人に不満を抱くことがあっても、互いに赦し合いなさい。主があなたがたを赦してくださったように、あなたがたもそうしなさい。
そして、これらすべての上に、愛を着けなさい。愛は結びの帯として完全なものです。
(コロサイ3章13~14節)

a0267370_1012681.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-09-26 10:01 | 聖書 | Comments(0)

昨日コンサートに行った保谷のデイサービスを紹介してくださったTさんから、今日連絡があり、さらに新しい場所を紹介してくださいました。
今度は、練馬の老人ホームです。
担当者の方に連絡をとったところ、来週お会いして今後のスケジュールを話し合うことになりました。ハレルヤ!ヽ(´▽`)/
神様は、路上ライブでTさんとの出会いを与えてくださり、その方を用いてゴスペルを歌う場所を開いてくださっています。神様に感謝します。

a0267370_20552865.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-09-25 20:55 | 感謝 | Comments(0)

今日は、保谷のデイサービスでゴスペルコンサートを行なってきました。
前回よりも多くの方々が、ゴスペルを聴きに来られていました。
オリジナルゴスペルの「やすらぎの歌」「風のひびき」や唱歌など11曲を聴いていただきました。終わった後、アンコールをいただき、全12曲を聴いていただいて終了しました。
涙を流しておられる方や、スタッフの方から「うるうるしながら聴いていました」というお声もいただきました。
また、日頃なかなか反応されない方なのでしょう、その方が「アンコール!」と声を上げられた姿を見たスタッフの方が、「今、アンコールって言った?」と驚いておられました。
帰り際には、多くの方々から、「また、来てください。」と声をかけていただいて、今日のコンサートを、神様が祝福してくださったことに感謝しました。016.gif

a0267370_23215098.jpg


a0267370_23215129.jpg


a0267370_23215145.jpg


[PR]
by beatitude-gospel | 2015-09-24 22:59 | ゴスペル | Comments(0)

今日のみ言葉

何も思い煩わないで、あらゆるばあいに、感謝をもってささげる祈りと願いによって、あなたがたの願い事を神に知っていただきなさい。
そうすれば、人のすべての考えにまさる神の平安が、あなたがたの心と思いをキリスト・イエスにあって守ってくれます。
(ピリピ4章6~7節)

a0267370_120319.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-09-23 12:00 | 聖書 | Comments(0)

変えたばっかりに

最近、携帯電話を変えました。
以前のアイホンが、調子が悪くなり、いつダメになるかわからない状態だったので、買い換えるかどうか迷っていたところ、ちょうど目の前のショップで、本体価格0円のキャンペーンをやっていたので、思い切って、買い換えた次第です。
最初は、アイホンにする予定だったのですが、店員さんの強いオススメで、アンドロイドを買うことになりました。
アンドロイドは初めてで、使い勝手が分からないため、只今、悪戦苦闘しています。
使う度に、疲れます。すでに、頭が・・・???

a0267370_15540498.jpg


[PR]
by beatitude-gospel | 2015-09-22 15:57 | 感謝 | Comments(0)

今日のみ言葉

何事でも自己中心や虚栄からすることなく、へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。
自分のことだけではなく、他の人のことも顧みなさい。
(ピリピ2章3~4節)

a0267370_19185627.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-09-21 12:13 | Comments(0)

中野の暫定広場で行われたセプテンバーコンサートに参加してきました。
ゴスペルグループ22チームが参加!午後1時から夜6時45分まで、色々なチームによるゴスペルが広場に響いていました。
通りがかりの方々が、椅子に座ったり、立ったまま聴いてくださっていました。
今日のお天気が守られて、本当に良かったです。神様に感謝します。
ちなみに、他のチームの写真ばかり撮って、自分の写真を撮っていただくのを忘れてしまいました。(いつものことかぁ~!あ~ぁ!) 

a0267370_064274.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-09-20 22:12 | ゴスペル | Comments(0)

セブテンバーコンサート

明日は、再び中野の暫定広場でセブテンバーコンサートが行われます。
前回は、雨の中、テントを張って行いましたが、今回はお天気は大丈夫そうですね。良かった!
明日は、沢山の方々に聴いていただけそうです。054.gif

前回のコンサート
a0267370_01162057.jpg


[PR]
by beatitude-gospel | 2015-09-19 22:10 | ゴスペル | Comments(0)