<   2015年 06月 ( 27 )   > この月の画像一覧

先月から、糖尿病の数値が高くて入院していた母が、今日退院しました。
入院中、色んな検査が毎日のように行われていたようです。
遠く離れているので、電話で話すことしかできなくて、詳しいことを聞くことが出来なくて心配もしましたが、検査結果は何事もなかったようで安心しました。
今回、やっと糖尿病の数値が下がったようで退院となったようです。

母が入院する前は、父が肝硬変で入院していたりして、両親の老を覚えます。
近くにいれば、色々と助けてあげれるのにと思うとこころが痛いのですが、神様の哀れみと恵みにすがるしかありません。神様が、両親を祝福してくださるようにお祈りするだけです。
少しだけでも、長生きして欲しいものです。

a0267370_22421621.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-06-30 22:42 | Comments(0)

今日のみ言葉

『あなたがた家を建てる者たちに捨てられた石が、礎の石となった』というのはこの方のことです。
この方以外には、だれによっても救いはありません。天の下でこの御名のほかに、私たちが救われるべき名は人に与えられていないからです。」
(使徒4章11〜12節)

a0267370_12523756.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-06-30 12:44 | 聖書 | Comments(0)

1分動画が面白い!

今、私が所属している教会で「1分でわかる クリスチャンのキーポイント」動画がHP上に掲載されています。
これがなかなか面白くて、簡単に教会のことが色々と分かりやすく作られています。
教会ってどんなところ?とか、聖書ってどんなことが書いてあるの?とか、色んな疑問を持っている方、また興味のある方は是非ご覧下さい。
最近、作成し始めたところですからまだまだ数は少ないですが、これからどんどん作成していく予定です。これは、一度見ないと損かも・・・。029.gif
      ↓ ここをポチっとしてね
「1分でわかる クリスチャンのキーポイント」

a0267370_2313991.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-06-28 23:13 | 教会 | Comments(0)

高いらしい!

最近、近所に出来た回転寿司屋。
一度行ってみようと思ってましたが、噂によると高いらしい。
お金に余裕が出来たら行くことにしよう! 当分、お預けかな!037.gif

a0267370_10432664.jpg

a0267370_10432784.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-06-27 10:39 | その他 | Comments(2)

大分まとまってきました

昨日は、来週と再来週のデイサービスでのコンサートに向けて練習しました。
大分、まとまってきました。
また、今回初めてミキサーを使うのでミキサーをセッティングして試してみました。前回、ミキサーをお借りしてコンサートをやろうとした時に、音が出なくて真っ青になっただけに、今回、音が出た時には踊り上がって喜びました。070.gif

a0267370_10235332.jpg
(写真を撮り忘れたので先週の写真です)
[PR]
by beatitude-gospel | 2015-06-26 10:15 | ゴスペル | Comments(0)

今日のみ言葉

あなたがたがだれかの罪を赦すなら、その人の罪は赦され、あなたがたがだれかの罪をそのまま残すなら、それはそのまま残ります。
(ヨハネ20章23節)

a0267370_1235440.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-06-25 12:35 | 聖書 | Comments(0)

やっと出来た~!

昨夜というか今日になっていましたが、クリスチャンの寄り道の収録が終わりました。
締切の日から数時間遅れましたが、データを送ることが出来ました。
今回のテーマは「絶体絶命からの逆転」。
私の話が載るのはいつかわかりませんが、既に載せられている方々のお話もお聞きください。
       ↓ ここをポチっとしてね
「絶体絶命からの逆転」

a0267370_22554488.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-06-24 22:55 | 教会 | Comments(0)

明日は締切!

教会のブログで連載されている「クリスチャンの寄り道」の締切が明日となりました。が・・・まだ、何を話すか決まっていません。果たして、明日中に提出できるでしょうか? 何とか頑張らなければ・・・神様、助けてくださ~い。ヽ(´Д`;)ノ

前回のクリスチャンの寄り道はこちらです。どうぞ、お聞きください。
         ↓ ここをポチっとしてね。
「私を立ち上がらせた言葉」
ちなみに、わたしのお話は4月25日(土)です。

a0267370_2354934.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-06-22 23:54 | 教会 | Comments(0)

最近、ちょっと違う!

今日は、阿佐ヶ谷へ路上ライブに行きました。
あいにくの雨で屋根のあるところを探していたのですが、屋根のあるところでは署名活動が行われていて、仕方なく広場の大きな木の下で行うことにしました。
そのうち、雨が段々強くなってきたので途中で止めようかとも思いましたが、目の前のバス停の椅子に座っておられるご婦人や、横をみるとそこのベンチにも男性が座っておられ、ずっと聴いておられるようだったので続けることにしました。
ライブが終わって、コンサートのチラシを持っていったら快く受け取ってくださり、男性などは裏の出演者を見て、「この中のどのチーム」と聞いて来られました。「残念ながら、わたしは出ていません。ですが、私よりも数倍上手な方々ですから、聴き応えがありますから、是非、お越し下さい。」とお声をかけました。
その方が、帰られた後、近所に住んでおられるのか、わざわざ雨の中でてこられ、「とてもよい歌を聴かせてもらいました。ありがとう。」と言って来られました。
とても嬉しかったと共に、最近、ライブに出る度に色んな方々の反応が以前と違って来ているように感じています。016.gif

a0267370_22571240.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-06-21 22:57 | ゴスペル | Comments(0)

今日のみ言葉

わたしがあなたがたを愛したように、あなたがたも互いに愛し合うこと、これがわたしの戒めです。
(ヨハネ15章12節)

a0267370_14484977.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-06-20 14:49 | 聖書 | Comments(0)