The Gate of Praise 祝福日記 beatitudei.exblog.jp

日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。


by beatitude-gospel
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 05月 ( 30 )   > この月の画像一覧

決まりました!

先週の路上ライブの時に声をかけて来られたTさんが、早速ボランティア先の某老人ホームを紹介してくださいました。
6月20日(土)に訪問させていただくことが決まりました。感謝します。

a0267370_2331980.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-05-31 22:57 | 感謝 | Comments(0)

とうとう、買いました。

a0267370_2134098.jpg

以前から欲しかったミキサー!
とうとう、買いました。
これまで、いつ買おうかと迷っていたのですが、今回、楽天のポイントで買える店があるのを発見し、ポイントで購入出来てラッキーでした。
これで、キーボードも数本のマイク使用も大丈夫!
これからのライブが楽しみになりました。
[PR]
by beatitude-gospel | 2015-05-30 21:24 | ゴスペル | Comments(0)

明日は総会

a0267370_15205334.jpg

明日は私が行っているNPO法人礎の石孤児院総会が行われます。
今日は、明日の総会のために理事の方々が集まって来られました。
お一人は北海道、お一人は沖縄、日本の端と端からお越しになっています。
まだまだ、色んなところから来られます。
パートナーの方々は、どのくらい来られるでしょうか?
[PR]
by beatitude-gospel | 2015-05-29 15:13 | その他 | Comments(0)

今日のみ言葉

小さい事に忠実な人は、大きい事にも忠実であり、小さい事に不忠実な人は、大きい事にも不忠実です。
ですから、あなたがたが不正の富に忠実でなかったら、だれがあなたがたに、まことの富を任せるでしょう。
また、あなたがたが他人のものに忠実でなかったら、だれがあなたがたに、あなたがたのものを持たせるでしょう。
(ルカ16章10~12節)

a0267370_1023715.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-05-28 10:03 | Comments(0)

錦織頑張れ!

今、テニスの全仏オープンが行われていますが、錦織選手が頑張っていますね。
今日は、左手を治療するというアクシデントが許されたみたいですけど、相変わらず冴えたプレイで圧倒的勝利を獲得していました。
錦織選手のプレーは見ていて気持ちがいいですね。見ているだけでスカッとします。
是非、今大会で優勝して欲しいですね。
頑張れ! 錦織!

a0267370_23292214.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-05-27 23:30 | 趣味 | Comments(0)

今日のみ言葉

招かれた人々が上座を選んでいる様子に気づいておられたイエスは、彼らにたとえを話された。
「婚礼の披露宴に招かれたときには、上座にすわってはいけません。あなたより身分の高い人が、招かれているかもしれないし、
あなたやその人を招いた人が来て、『この人に席を譲ってください。』とあなたに言うなら、そのときあなたは恥をかいて、末席に着かなければならないでしょう。
招かれるようなことがあって、行ったなら、末席に着きなさい。そうしたら、あなたを招いた人が来て、『どうぞもっと上席にお進みください。』と言うでしょう。そのときは、満座の中で面目を施すことになります。
なぜなら、だれでも自分を高くする者は低くされ、自分を低くする者は高くされるからです。」
(ルカ14章7~11節)

a0267370_12243826.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-05-26 12:24 | 聖書 | Comments(0)

今日のみ言葉

何事でも神のみこころにかなう願いをするなら、神はその願いを聞いてくださるということ、これこそ神に対する私たちの確信です。
私たちの願う事を神が聞いてくださると知れば、神に願ったその事は、すでにかなえられたと知るのです。
(Ⅰヨハネ5章14〜15節)

a0267370_14185025.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-05-25 14:07 | 聖書 | Comments(0)

練馬で路上ライブ

今日は、久しぶりに練馬駅のバス停で路上ライブをしました。
バス停でバスを待っておられる方々は聴いておられましたが、前を通って行かれる方々にはあまり聴いてもらえなくて少々落ち込み気味で終了し、片付けをしていると突然ある男性が「上手でしたね」と声をかけてこられました。そして、自分がボランティアで行っているデイサービスに紹介したいと言ってくださり、名刺をくださいました。
実は、今日路上ライブに行く前に、ボランティアで行けるデイサービスや病院などを紹介してくださる方との出会いがあるようにと祈っていたので、とても驚きました。この出会いを与えてくださった神様に感謝します。

a0267370_23291491.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-05-24 23:23 | Comments(0)

今日のみ言葉

わたしは、あなたがたに言います。求めなさい。そうすれば与えられます。捜しなさい。そうすれば見つかります。たたきなさい。そうすれば開かれます。
だれであっても、求める者は受け、捜す者は見つけ出し、たたく者には開かれます。
(ルカ11章9〜10節)

a0267370_13162076.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-05-23 13:13 | 聖書 | Comments(0)

今日のみ言葉

あなたがたの会った試練はみな人の知らないものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを、耐えられないほどの試練に会わせることはなさいません。むしろ、耐えられるように、試練とともに脱出の道も備えてくださいます。
(Ⅰコリント10章13節)

a0267370_16143891.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-05-22 16:09 | 聖書 | Comments(0)