ありがたいですね!

今日、私が働いているNPO法人礎の石孤児院事務局に、ある会社の組合の方々が、街頭で集められたという募金を持って来てくださいました。
福島県の復興のために使ってくださいと言われましたので、今現在取り組んでいる福島県郡山市に建てようしている養護施設のために使わせていただくことになりました。
今日、事務局に来られた方々は、子供たちの未来を考え、何をしていったらよいかなどを熱く語っておられました。
このような方々のご協力は本当にありがたいですね。感謝します。

a0267370_22472348.jpg

a0267370_22472391.jpg

a0267370_22472429.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-03-31 22:35 | 感謝 | Comments(0)

今日、中野の公園へ路上ライブを行いに行こうと向かっていると、駅についたところで雨が降り出しました。
そこで、高架下で行いました。
いつもより多くの方々が立ち止まって聴いてくださるので、嬉しく思っていたところ、曲が終わったときにあるご婦人が寄って来られて「マイクの声も、伴奏の音もまったく聴こえませんよ」と教えてくださいました。
そこで初めて、皆さんが立ち止まっておられた原因がわかりました。
聞こえなかったんだァ~!
教えてくださってありがとうございました。その後は、音量を上げて、皆さんに聞こえるように歌いました。
感謝します。016.gif

a0267370_17223695.jpg
a0267370_1723428.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-03-29 17:12 | Comments(0)

犬を飼いたい!

ワンちゃん大好きの私!
以前はミニダックスを飼っていたのですが、教員を辞めて以降、相次ぐ引越しでワンちゃんが飼えなくなってしまいました。
先日、仕事帰りに散歩しているワンちゃんたちを見て、また犬を飼いたくなりました。

a0267370_18444718.jpg

a0267370_18444773.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-03-28 18:38 | 動物 | Comments(0)

今日のみ言葉

幸いなことよ。悪者のはかりごとに歩まず、罪人の道に立たず、あざける者の座に着かなかった、その人。
まことに、その人は主のおしえを喜びとし、昼も夜もそのおしえを口ずさむ。
その人は、水路のそばに植わった木のようだ。時が来ると実がなり、その葉は枯れない。その人は、何をしても栄える。
(詩篇1篇1〜3篇)

a0267370_1522691.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-03-27 15:09 | 聖書 | Comments(0)

だいぶ慣れて来ました!

運動という運動を全くしなくなって15年、その間に増えた体重が何と20㎏((((;゚Д゚)))))))
これではいけないと、最近少しずつ運動をすることにしました。
今日も、近くにある体育館でおこなわれているエアロビクス教室に参加してきました。初めのうちは、10分くらいすると息が切れていたのですが、数回やっているうちに、だんだん慣れて来て気持ちの良い汗をかけるようになって来ました。
体重の方はまだ変化が見られませんが、徐々に減ってくれることを期待して頑張りたいと思います。(^ー^)ノ

a0267370_2046982.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-03-26 20:32 | 健康 | Comments(0)

第15回クリスチャンの寄り道が掲載されています。
私のお話は3月23日(月)に載せられています。是非、聞いてくださり投票にご協力いただけると幸いです。
    ↓ ここをポチしてね
「今まで、1番生きがいを感じたこと」

a0267370_195554.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-03-24 19:55 | Comments(0)

昨日、迷惑メールをこれ以上受け取ることが嫌だったので、メールアドレスを変えようとしたら、私には結構複雑で今日まで掛かってしまいました。
なんだかんだ、やっているうちに結局アドレスは変えることなく、通常の状態に戻り、迷惑メールは、今のところ来ていません。
これで終わってくれると良いのですが…042.gif

昨日、送られてきたメール
a0267370_185037100.jpg

a0267370_18503817.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-03-23 18:38 | Comments(0)

しつこい!(*`へ´*)

まだ、懲りずにメールを送ってきます。
いったい、どこから送られて来ているのでしょうか? 日本ではなさそうです。
このまま、続くようならメールアドレスを変えようかな。047.gif

a0267370_1729127.jpg

a0267370_1729138.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-03-21 17:22 | その他 | Comments(4)

今日もまたと言っても昨日になってしまいましたが、例のメールが来ました。
今日は、後藤由紀子さんからです。
ま〜、次々によく考えて来るものです。
これで本当に最後になるでしょうか?
今では、次は何て言ってくるものか、半分は楽しみになっています。037.gif

a0267370_0202978.jpg

a0267370_0203028.jpg

a0267370_020316.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-03-20 22:31 | その他 | Comments(0)

次はこう来たか!

詐欺の手口、次は女将/藤堂薫子と称して、こうきましたよ。
何とかして、口座番号を知りたいんでしょうね。037.gif

a0267370_20125278.jpg

a0267370_20125472.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-03-19 20:07 | その他 | Comments(2)