The Gate of Praise 祝福日記 beatitudei.exblog.jp

日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。


by beatitude-gospel
プロフィールを見る
画像一覧

<   2015年 01月 ( 25 )   > この月の画像一覧

眼科検診

昨日、区から送られてきていた眼科検診(緑内障・加齢黄斑変性対象)に行って来ました。
緑内障に関しては、3年前から分かっていたのですが、昨年度、年に一回の定期検診に行くのを忘れていたので、進行していないか心配で検査してもらいました。
結果は、進行なし、加齢黄斑変性の疑いなしということで、まずは一安心でした。ホッ!042.gif

a0267370_19492175.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-01-31 19:41 | 感謝 | Comments(0)

今日のみ言葉

神を愛する人々、すなわち、神のご計画に従って召された人々のためには、神がすべてのことを働かせて益としてくださることを、私たちは知っています。
(ローマ8章28節)

a0267370_1202647.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-01-30 11:47 | 聖書 | Comments(0)

今日のみ言葉

主は情け深く、あわれみ深く、怒るのにおそく、恵み豊かで、わざわいを思い直してくださるからだ。
主が思い直して、あわれみ、そのあとに祝福を残し、また、あなたがたの神、主への穀物のささげ物と注ぎのぶどう酒とを残してくださらないとだれが知ろう。
(ヨエル書2章13〜14節)

a0267370_1354123.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-01-29 13:51 | 聖書 | Comments(0)

今日のみ言葉

聖書はあなたに知恵を与えてキリスト・イエスに対する信仰による救いを受けさせることができるのです。
聖書はすべて、神の霊感によるもので、教えと戒めと矯正と義の訓練とのために有益です。
それは、神の人が、すべての良い働きのためにふさわしい十分に整えられた者となるためです。
(Ⅱテモテ3章15〜17節)

a0267370_7473253.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-01-27 07:44 | 聖書 | Comments(0)

終わりました!

昨日、全国ゴスペルコンサート教会内予選が行われました。
結果は残念ながら、関東大会進出ならず…。
また、来年まで頑張るしかないですね。まだまだ、勉強しなきゃ!

a0267370_1056265.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-01-26 10:52 | ゴスペル | Comments(0)

明日は…

いよいよ明日は、全国ゴスペルコンサート教会内予選です。
今年は、46チーム中16チームが関東大会に進むことがで来ます。
段々と緊張してきました。
神様、どうかお守りください。

a0267370_20565672.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-01-24 20:47 | ゴスペル | Comments(0)

今日のみ言葉

ある人たちの罪は、それがさばきを受ける前から、だれの目にも明らかですが、ある人たちの罪は、あとで明らかになります。
同じように、良い行いは、だれの目にも明らかですが、そうでない場合でも、いつまでも隠れたままでいることはありません。
(Ⅰテモテ5章24〜25節)

a0267370_1241715.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-01-23 12:27 | 聖書 | Comments(0)

最後の練習

次の日曜日に行われる全国ゴスペルコンサート教会内予選に向けての練習は今日が最後! と言ってもまだまだ仕上がっていません。あとは、個人個人の練習と神様に祈るだけです。
本番、緊張しないように祈らなきゃ!

a0267370_2046275.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-01-22 20:40 | ゴスペル | Comments(0)

区民検診

今日、区民検診に行ってきました。
この一年で体重は5キロ増え、血圧も高くなって、薬の量が増えました。
今日行なった、血液検査や心電図、レントゲン検査の結果がどうでるかはわかりませんが、結果が出る前から体重を落とす必要性が高いことは確かなようです。
果たして、この体重をどこまで落とせるでしょう008.gif
とりあえず、運動を頑張ります。(^_^;)

a0267370_17481675.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-01-20 17:40 | 感謝 | Comments(0)

た〜いへん!

昨日は、白馬ゴスペルコンサート教会内予選に出る子供たちに、歌に合わせてダンスの振り付けをしました。
子供の扱いに慣れていない私は、子供たちを動かすのに四苦八苦❗️042.gif
何とか、無事に前半の振り付けができました。後半は、また来週。070.gif

a0267370_1914331.jpg

a0267370_1914423.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-01-19 16:58 | ゴスペル | Comments(0)