The Gate of Praise 祝福日記 beatitudei.exblog.jp

日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。


by beatitude-gospel
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 11月 ( 28 )   > この月の画像一覧

今、興味があるもの

今、興味があるのは「天国は、ほんとうにある」っていう映画!
4歳の男の子が実際に体験した話しを映画化したもの。
12月13日に封切りされます。観にいってみよ〜っとemoticon-0102-bigsmile.gif

a0267370_1328291.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-11-30 13:22 | 趣味 | Comments(0)

今日のみ言葉

太陽がもうあなたの昼の光とはならず、月の輝きもあなたを照らさず、主があなたの永遠の光となり、あなたの神があなたの光栄となる。
あなたの太陽はもう沈まず、あなたの月はかげることがない。主があなたの永遠の光となり、あなたの嘆き悲しむ日が終わるからである。
(イザヤ書60章19〜20節)

a0267370_11422720.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-11-28 11:37 | 聖書 | Comments(0)

取材に来られました!

今日は私が働く礎の石孤児院事務局に、テレビ東京「世界ナゼそこに?日本人」の制作会社の方が、カンボジア孤児院の責任者である前田さんの取材に来られました。
カンボジアに行ったきっかけや、孤児たちが引き取られて来た経緯など、色々と聞かれ、来年は現地に取材に行かれることになりました。
昨年の暮れに、同じ番組でザンビア孤児院の放映がなされ反響を呼びましたが、カンボジア孤児院の放映がなされると更に反響を呼ぶこととなるでしょう。
このことを通して、一人でも多くの方々に、孤児院の事を知っていただいてご協力いただけるといいなぁと思います。emoticon-0102-bigsmile.gif

a0267370_20552576.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-11-27 20:43 | その他 | Comments(0)

マトリョーシカみたい!

今日、カンボジアから一時帰国されているMさんから可愛いお土産をいただきました。emoticon-0102-bigsmile.gif
色々な色と柄のある中から迷ったあげく、やはり好きなピンクをいただきました。
Mさんが、中をみてくださいと言われて開けてみると、何と中からもう一つ、さらにMさんが開けてみてと言われて開けてみると、またまた、さらに小さなポーチが出てきました。まるでマトリョーシカのようで、喜びが3倍になりました。emoticon-0115-inlove.gif
これ、可愛いでしょ!

a0267370_20522019.jpg

a0267370_20522191.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-11-26 20:43 | 感謝 | Comments(0)

今日のみ言葉

あなたがたがわたしにとどまり、わたしのことばがあなたがたにとどまるなら、何でもあなたがたのほしいものを求めなさい。そうすれば、あなたがたのためにそれがかなえられます。
(ヨハネ15章7節)

a0267370_13444746.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-11-25 13:41 | 聖書 | Comments(0)
昨日は、私の従姉妹の息子さんが結婚式でした。
私は出席出来ませんでしたが、とても祝福された結婚式だったようです。
従姉妹に写メを送ってと頼んだら、従姉妹が美容師なものですから、花嫁さんの着付けや、髪のセットやらで忙しくて撮れなかったそうです。残念!
先月から、3組目の結婚式。emoticon-0152-heart.gif
次は私の番かなぁ〜emoticon-0136-giggle.gif

a0267370_22445928.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-11-24 22:36 | 感謝 | Comments(0)

ゴスペルの集い

昨日は、月に一回のゴスペルの集いが行われた日でした。そこで久しぶりのメッセージをさせていただきました。
実を言うと、先週も土曜礼拝のメッセージも行なったんです。というのも担当者の勘違いで私に回ってきたのですが、メッセージを行うと自分自身も神様の語りかけを受けたりして、恵みなんですよねemoticon-0102-bigsmile.gif 昨日も恵みをたくさん受けることが出来て感謝でした。emoticon-0134-bear.gif
ゴスペルもとても良かったです。emoticon-0159-music.gif

a0267370_12541899.jpg

a0267370_12541875.jpg

a0267370_12541920.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-11-23 12:44 | ゴスペル | Comments(0)

おめでとう❤️

今日はJさんとMちゃんの結婚式でした。
二人の夢はルワンダに孤児院を設立することだそうです。夢が叶うといいですね。
末長く、お幸せに❗️

a0267370_16344012.jpg

a0267370_16344069.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-11-21 16:28 | 感謝 | Comments(0)

母もびっくり!

私の母は、数多くの病をかかえています。
そのため、クリスチャンの私は母のために毎日電話で癒しの祈りをしているのですが、先日のことです。
母の病の一つである糖尿病の検査に出かけました。先々月の検査では、A1cの結果が8.8%(標準値は4.6~6.2%)、先月の結果が8.6%だったのですが、先日検査を行った結果はなんと6.8%だったそうです。
この数値には、お医者さんも母もびっくりしたと言っていました。
その日の夜、母が言っていたことは「祈りが聞かれているのかねぇ・・・」でした。
全く、神様を信じていなかった母もこれには本当に驚いたようでした。
さらにA1cの値が下がって標準値になり、インスリンを打たなくてもよくなって、完全に癒されることを期待しています。ハレルヤ!主に感謝します。emoticon-0115-inlove.gif

a0267370_22324490.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-11-20 22:32 | 感謝 | Comments(0)

今日のみ言葉

人はみな、上に立つ権威に従うべきです。神によらない権威はなく、存在している権威はすべて、神によって立てられたものです。
したがって、権威に逆らっている人は、神の定めにそむいているのです。そむいた人は自分の身にさばきを招きます。
支配者を恐ろしいと思うのは、良い行いをするときではなく、悪を行うときです。権威を恐れたくないと思うなら、善を行いなさい。そうすれば、支配者からほめられます。
それは、彼があなたに益を与えるための、神のしもべだからです。
(ローマ13章1〜4節)

a0267370_21454819.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-11-19 21:42 | 聖書 | Comments(0)