<   2014年 08月 ( 37 )   > この月の画像一覧

面白いおじさん

今日もいつものように阿佐ヶ谷に路上ライブに行って来ました。
始めようとしてすぐに、以前知り合ったカトリックの方が来られて声をかけてくださったのですが、その横から別の男性が声をかけてこられて、自分も路上ライブをしていると話し始められ、延々と話されるものですから、カトリックの方は帰ってしまわれました。
そのうち、この男性が私のために1曲歌いたいと言われ、これまた延々と15分くらいでしょうか、浪曲(踊り付き)を歌って帰って行かれました。037.gif
路上ライブをやっていると色んな方と出会います。今日は面白いおじさんでした。041.gif

a0267370_23491167.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-08-31 23:49 | ゴスペル | Comments(0)

先日、nippa0927さんのブログで知ったのですが、7月の終わりに電車の中かホームで盲導犬が誰かに刺されたということでした。
盲導犬は何があっても声を出さないように訓練されているため、刺されていても目的地に着いた時にそこにいた方が気が付くまでわからなかったそうです。
ニュースでその犬が今は手当を受け、無事に回復して元気に生活していることが報道されていたのでホッとしました。
本当に心無いことをする方がおられるのですねぇ。憤りを覚えます。
射した方が改心して、動物を愛する優しい心を取り戻して欲しいものです。

a0267370_19361826.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-08-30 19:36 | 動物 | Comments(2)

どこにいったの?

今朝方、職場に向かっているとき、小さな子供が長靴を履いて水溜りの中でバシャバシャしながらキャッキャキャッキャと遊んでいる様を見て、私もあんな頃があったなぁ、あの頃の純真な心は一体どこにいってしまったのだろうと思いにふけりながら、足早に駅に向かっていました。

a0267370_14422015.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-08-29 14:30 | 感謝 | Comments(0)

オススメ!

最近、近所にディスカウントストアが出来ました。
開店日に早速お買い物に行きました。色々と目玉商品を買って来ましたが、今日のオススメは、ハーゲンダッツの「和栗」期間限定の商品です。
栗の味がとても美味でしたよ。
ちなみに、このハーゲンダッツは169円でした。安いでしょ037.gif

a0267370_1571190.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-08-28 14:58 | 感謝 | Comments(2)

寒いですねぇ!

今日は肌寒いですね。昨日は30度を超えていたのに、今日は25度ですって!
ただでさえ、先月から体調を崩してまだ完全に回復してないのに、この変化について行けません。
来月は、2年8ヶ月ぶりに実家に帰るので、体調をこれ以上崩さないように気を付けなくっちゃ003.gif

a0267370_1285725.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-08-27 11:57 | 感謝 | Comments(0)

楽しいお祈り会

今日から、地球の裏側に住んでおられるブラジルの方と毎週、お祈り会をすることになりました。
ブラジルで神様の働きをしておられる方で、ブラジルの事を色々と聞けて楽しいです。
お祈りによって神様の働きが進むことを楽しみにしています。

a0267370_23295045.jpg



[PR]
by beatitude-gospel | 2014-08-26 23:31 | 感謝 | Comments(0)

歌えて良かった!

昨日杉並区の高円寺では、阿波踊りのお祭りがあっていました。
日曜日は毎週、阿佐ヶ谷へ路上ライブに行くので、このお祭りの影響で場所が開いてないのではないかと心配しながら行ってみると、何もやっていなくて自由に歌うことが出来ました。
お祭りのせいか、聴いてくださる方々が昨日は何だか落ち着きがないというか、いつもだとじっと椅子に座って聴いてくださる方々が、うろうろしながら聴いて何曲か聞くと立ち去り、また再び来て聴くといった感じでした。歌う方も何だか落ち着かなかったし、時間が来たので帰ろうとすると、別のグループが来ていて交代ということになりました。
しかし、あとで聞いた話なのですが、あの後警察の方が来られて、そのグループに今からはやめてくださいと言ってこられたそうです。どうやら、お祭りの関係だったようです。
神様が私が歌えるように用意してくださっていたのでしょうね。感謝します。016.gif

a0267370_23374822.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-08-25 23:38 | ゴスペル | Comments(0)

今日の御言葉

それから、イエスは、ペテロの家に来られて、ペテロのしゅうとめが熱病で床に着いているのをご覧になった。
イエスが手にさわられると、熱がひき、彼女は起きてイエスをもてなした。
夕方になると、人々は悪霊につかれた者を大ぜい、みもとに連れて来た。そこで、イエスはみことばをもって霊どもを追い出し、また病気の人々をみないやされた。
これは、預言者イザヤを通して言われた事が成就するためであった。「彼が私たちのわずらいを身に引き受け、私たちの病を背負った。」
(マタイ8章14〜17節)


a0267370_17293069.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-08-25 15:02 | 教会 | Comments(0)

今日の御言葉

わが子よ。主の懲らしめをないがしろにするな。その叱責をいとうな。
父がかわいがる子をしかるように、主は愛する者をしかる。
(箴言3章11〜12節)


a0267370_12484278.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-08-23 12:43 | 教会 | Comments(0)

神様は最善!

夏休みに郷里に帰ろうと思って、飛行機の格安チケットをとろうと数日前からネットでやっていたのですが、何度やってもうまくいかないので、これはもしかして今回帰郷するのは神様がストップをかけておられるのかしらと思いました。
それで昨日を最後にトライしてみると、何と料金が、これまでより2,000円以上安くなっていたのです。ハレルヤ!
手続きもスムーズに出来て無事にチケットを買うことが出来ました。
しかも、今日試しに料金を見てみたら、昨日より1,000円ほど高くなっていました。
神様は最善をなしてくださいました。
ハレルヤ!感謝します。016.gif

a0267370_1342611.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-08-22 12:49 | 感謝 | Comments(2)