The Gate of Praise 祝福日記 beatitudei.exblog.jp

日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。


by beatitude-gospel
プロフィールを見る
画像一覧

<   2014年 04月 ( 43 )   > この月の画像一覧

今日の御言葉

祈るとき、異邦人のように同じことばを、ただくり返してはいけません。彼らはことば数が多ければ聞かれると思っているのです。
だから、彼らのまねをしてはいけません。あなたがたの父なる神は、あなたがたがお願いする先に、あなたがたに必要なものを知っておられるからです。
だから、こう祈りなさい。『天にいます私たちの父よ。御名があがめられますように。
御国が来ますように。みこころが天で行なわれるように地でも行なわれますように。
私たちの日ごとの糧をきょうもお与えください。
私たちの負いめをお赦しください。私たちも、私たちに負いめのある人たちを赦しました。
私たちを試みに会わせないで、悪からお救いください。』[国と力と栄えは、とこしえにあなたのものだからです。アーメン。]
                                (マタイ6章7~13節)


a0267370_1031569.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-04-30 10:03 | 教会 | Comments(0)

久しぶりに会いました!

今日、久しぶりに大学の時の友人2人と会い、吉祥寺で美味しい食事をとったあと我が家へ帰宅し、3人でダベリングをしました。
大学のころの同級生の話に花が咲き、とても楽しい時間を過ごすことができました。
あいにく、我が家には卒業アルバムがなかったので、次回はアルバムを用意してもっと話を盛り上げようという話で今日のダベリング会は終わりました。
心配していた雨も降ることなく、2人はそれぞれの地に帰って行きました。
久しぶりに楽しい時間を過ごし、学生に戻った気分を味わえたことに感謝したいと思います。016.gif

我が家に残されていったたくさんの甘いもの!2人は私を今以上の豚にしたいようです(笑)041.gif
a0267370_21342611.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-04-29 21:35 | 感謝 | Comments(4)

今日の御言葉

私のたましいは黙って、ただ神を待ち望む。私の救いは神から来る。
神こそ、わが岩。わが救い。わがやぐら。私は決して、ゆるがされない。
                                 (詩篇62篇1~2節)


a0267370_9362627.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-04-28 09:35 | 教会 | Comments(0)
中野にある老人ホームへエウカリスティアスさんたちと一緒に、ゴスペルコンサートに行って来ました。
60~70名くらいおられたでしょうか。中には、始まる前から「早く始めて早く終われ~」など大声を出しておられる方もいたのですが、コンサートが始まると静かに聞き入ってくださいましたし、歌詞カードをお配りしていたので、一緒に歌われる方などおられて楽しい時間を過ごすことができました。
やはり、ゴスペルの力ってすごいなと思いながら帰ってきました。016.gif

a0267370_9301815.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-04-27 17:05 | ゴスペル | Comments(0)

今日の御言葉

主を恐れる人は、だれか。主はその人に選ぶべき道を教えられる。
その人のたましいは、しあわせの中に住み、その子孫は地を受け継ごう。
主はご自身を恐れる者と親しくされ、ご自身の契約を彼らにお知らせになる。
私の目はいつも主に向かう。主が私の足を網から引き出してくださるから。
(詩篇25篇12〜15節)


a0267370_050587.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-04-27 00:42 | 教会 | Comments(0)

今日の御言葉

キリストは永遠に存在されるのであって、変わることのない祭司の務めを持っておられます。
したがって、ご自分によって神に近づく人々を、完全に救うことがおできになります。キリストはいつも生きていて、彼らのために、とりなしをしておられるからです。
                                (へブル7章24~25節)


a0267370_940362.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-04-26 09:40 | 教会 | Comments(0)

今日の御言葉

私のたましいは黙って、ただ神を待ち望む。
私の望みは神から来るからだ。
神こそ、わが岩。わが救い。わがやぐら。
私はゆるがされることはない。
私の救いと、私の栄光は、神にかかっている。
私の力の岩と避け所は、神のうちにある。
民よ。どんなときにも、神に信頼せよ。
あなたがたの心を神の御前に注ぎ出せ。
神は、われらの避け所である。  セラ
(詩篇62篇5〜8節)


a0267370_1312568.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-04-25 12:56 | 教会 | Comments(0)

今日の御言葉

神に選ばれた者、聖なる、愛されている者として、あなたがたは深い同情心、慈愛、謙遜、柔和、寛容を身に着けなさい。
互いに忍び合い、だれかがほかの人に不満を抱くことがあっても、互いに赦し合いなさい。主があなたがたを赦してくださったように、あなたがたもそうしなさい。
そして、これらすべての上に、愛を着けなさい。愛は結びの帯として完全なものです。
                                (コロサイ3章12~14節)


a0267370_12341151.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-04-24 12:34 | 教会 | Comments(0)

終わったぁ~!

今日は水曜祈祷会のメッセージを行う日でした。
講壇にたったのはいいのですが、今日はいつになく緊張して頭がパニックを起こしているようで、なかなか言葉が出てこない状態でした。
ハローワークと言いたいのに、出てこなくて「職業安定所」と言ってみたり、他にもいくつか変なこと言ってました。(>_<)
果たして、今日のメッセージはみなさんにわかっていただけたかしら・・・。
祈祷会が始まる前に、みなさんに届くようにとお祈りしたから、私はハチャメチャでも神様がきっとみなさんにもわかるようにしてくださったことと思います。主に感謝します。

a0267370_23274139.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-04-23 23:27 | 感謝 | Comments(0)

今日の御言葉

わが子よ。すぐれた知性と思慮とをよく見張り、これらを見失うな。
それらは、あなたのたましいのいのちとなり、あなたの首の麗しさとなる。
こうして、あなたは安らかに自分の道を歩み、あなたの足はつまずかない。
あなたが横たわるとき、あなたに恐れはない。休むとき、眠りは、ここちよい。
にわかに起こる恐怖におびえるな。悪者どもが襲いかかってもおびえるな。
主があなたのわきにおられ、あなたの足がわなにかからないように、守ってくださるからだ。
                                 (箴言3章21~26節)


a0267370_95351100.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-04-23 09:53 | 教会 | Comments(0)