<   2014年 01月 ( 45 )   > この月の画像一覧

今日の御言葉

今、目の前にある困難や苦難は小さく、長くは続かない。
しかし、この束の間の苦難の時が、永遠に神の豊かな祝福をもたらす。
今見えているもの、つまり、いつも身のまわりにある困難などに目を注いではならない。
まだ見たことがない、天国での喜びに期待し、注目すべきなのだ。
苦難のときはやがて過ぎ去る。
しかし、やがて来る喜びは、永遠に続く。
                     (リビングバイブル Ⅱコリント4章17~18節)


a0267370_10254553.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-01-31 10:26 | 教会 | Comments(2)

今日の御言葉

わたしの口から出るわたしのことばも、むなしく、わたしのところに帰っては来ない。必ず、わたしの望む事を成し遂げ、わたしの言い送った事を成功させる。
まことに、あなたは喜びをもって出て行き、安らかに導かれて行く。山と丘は、あなたがたの前で喜びの歌声をあげ、野の木々もみな、手を打ち鳴らす。
                              (イザヤ書55章11~12節)


a0267370_20161714.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-01-30 20:16 | 教会 | Comments(0)

インターネット配信

昨日、私の所属している教会で、水曜祈祷会が行われました。今、水曜祈祷会は先月よりインターネット配信がなされており、今日は私初めて全世界の方々に向かってメッセージを行うことになりました。
緊張しながら、初めての方々にもわかるようにと意識しつつメッセージをしたつもりでしたが、果たしてどうだったでしょうか?インターネットの向こう側で聴いてくださった方々に伝わったでしょうかね。
まっ、とにかくメッセージも無事に終わってホッとして帰ってきました。042.gif
あとは目の前に控えてる全国賛美大会アンテオケ教会予選に向けて、違った緊張が走っています。
緊張せずに歌えて、予選通過できるように祈るばかりです。
予選の様子は、インターネットでご覧になれますので、ゴスペルに興味がある方は是非、ご覧ください。
2月2日の午後4時から始まります。白馬賛美大会アンテオケ教会予選です。016.gif

a0267370_13221156.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-01-30 13:22 | 教会 | Comments(0)

今日の御言葉

あなたの神、主は、あなたのただ中におられる。救いの勇士だ。主は喜びをもってあなたのことを楽しみ、その愛によって安らぎを与える。主は高らかに歌ってあなたのことを喜ばれる。
                                  (ゼパニヤ書3章17節)


a0267370_1005863.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-01-29 10:01 | 教会 | Comments(0)

今日の御言葉

a0267370_1132060.jpgみな互いに謙遜を身に着けなさい。神は高ぶる者に敵対し、へりくだる者に恵みを与えられるからです。
ですから、あなたがたは、神の力強い御手の下にへりくだりなさい。神が、ちょうど良い時に、あなたがたを高くしてくださるためです。
あなたがたの思い煩いを、いっさい神にゆだねなさい。神があなたがたのことを心配してくださるからです。
  (Ⅰペテロ5~7節)

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-01-28 11:03 | 教会 | Comments(0)

楽しみ!(^_-)-☆

最近の私の楽しみは、教え子からもらったデンドロビウム!
部屋の中が温かいせいか、ちょっと早めですが花芽を付けてくれました。もうすぐ開花しそうです。
a0267370_075456.jpg


根元からも目が出てきており株が増えて行っています。
a0267370_081563.jpg


小苗も順調に成長しており、3年後が楽しみです。3年たつと花を咲かせてくれます。
a0267370_084527.jpg


以前、今より広い部屋に住んでいるときは、2軒あったベランダいっぱいに、また部屋の中も欄の花でいっぱいにしていたものです。
今は部屋が狭いので、このデンドロビウムだけになりましたが、いつも元気に花を咲かせてくれるたびに喜びでいっぱいにしてくれます。
[PR]
by beatitude-gospel | 2014-01-28 00:09 | 趣味 | Comments(0)

今日の御言葉

人の子よ。あなたの民の者たちに言え。正しい人の正しさも、彼がそむきの罪を犯したら、それは彼を救うことはできない。悪者の悪も、彼がその悪から立ち返るとき、その悪は彼を倒すことはできない。正しい人でも、罪を犯すとき、彼は自分の正しさによって生きることはできない。
わたしが正しい人に、『あなたは必ず生きる。』と言っても、もし彼が自分の正しさに拠り頼み、不正をするなら、彼の正しい行ないは何一つ覚えられず、彼は自分の行なった不正によって死ななければならない。
わたしが悪者に、『あなたは必ず死ぬ。』と言っても、もし彼が自分の罪を悔い改め、公義と正義とを行ない、
その悪者が質物を返し、かすめた物を償い、不正をせず、いのちのおきてに従って歩むなら、彼は必ず生き、死ぬことはない。
彼が犯した罪は何一つ覚えられず、公義と正義とを行なった彼は必ず生きる。
                              (エゼキエル33章12~16節)


a0267370_952137.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-01-27 09:52 | 教会 | Comments(0)

今日初めて先日与えられたアンプを使って路上ライブをしようと、はりきって出かけていったのですが、風が強くて強くてケースは飛んで行くは、楽譜は飛ばされるは、しかも強い風が歌っている口の中に入ってきて喉がおかしくなって歌えないんです。参りました。007.gif
それでも、機材の威力は大きい!
これまで、こんな天候の悪い時など人は皆足早に通り過ぎて行っていたのに、マイクを通して歌っているだけで人々が立ち止まって聴いてくれるんです。恐るべし機材効果!今後が楽しみです!037.gif

a0267370_23392860.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-01-26 23:39 | Comments(2)

今日の御言葉

さて、祭りの終わりの大いなる日に、イエスは立って、大声で言われた。「だれでも渇いているなら、わたしのもとに来て飲みなさい。
わたしを信じる者は、聖書が言っているとおりに、その人の心の奥底から、生ける水の川が流れ出るようになる。」
                                (ヨハネ7章37~38節)


a0267370_6182195.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-01-26 06:17 | 教会 | Comments(0)

可愛い贈り物

今日、突然叔父からこんな可愛い贈り物がきました。
すずめのチュン太くんとどこでもハト時計です。
二つとも電池式で可愛い声でお話しします。
チュン太くんは400通りのお話ができるとあります。歌も歌ってくれます。
ハトくんも毎正時ごとに時刻のお知らせと一緒に何かしらのおしゃべりをし、鼻歌も歌ってくれます。
二つとも癒し系のおもちゃですね。
私がいつも一人で退屈している思ったのでしょうね。送ってくれた叔父に感謝です。

a0267370_19541478.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-01-25 19:54 | 感謝 | Comments(2)