The Gate of Praise 祝福日記 beatitudei.exblog.jp

日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。


by beatitude-gospel
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 12月 ( 49 )   > この月の画像一覧

今年もあと数時間となってしまいました。
一年という時間もあっという間に過ぎて行きましたが、これまでこの拙いブログにご訪問いただいた皆様、本当にありがとうございました。皆様との出会いを本当に嬉しく思っています。心から感謝します。
どうぞ、来年もよろしくお願いいたします。
良いお年をお迎えください。

a0267370_2241719.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-12-31 22:41 | 感謝 | Comments(2)

今日の御言葉

また、神は、いっさいのものをキリストの足の下に従わせ、いっさいのものの上に立つかしらであるキリストを、教会にお与えになりました。
教会はキリストのからだであり、いっさいのものをいっさいのものによって満たす方の満ちておられるところです。
                                     (エペソ1章22~23節)


a0267370_12422683.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-12-31 12:42 | 教会 | Comments(0)

黒毛和牛だ~

昨日、偶然バス停で出くわしたご近所のIさんから、黒毛和牛のお肉をいただきました。
ステーキなんて何年ぶりでしょうか・・・貧乏くさくてごめんなさい。(笑)
ステーキの上手な焼き方をネットで調べて、失敗しないように丁寧に焼きました。
ちょっと焼きすぎたかなぁとも思いましたが、食べてみると柔らかくてとても美味しかったです。
この恵みを神様に感謝します。ハレルヤ!

a0267370_20213248.jpg

a0267370_20214988.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-12-30 20:22 | 感謝 | Comments(2)

TVで紹介されます

私たちの教会では、孤児院の働きを支援しているのですが、いくつか支援している孤児院の中でザンビアにある孤児院をやっておられるムタレ桜子さんが、今日のPM8:54からテレビ東京で放映される「世界ナゼこそに?日本人SP」に出られます。
桜子さんは、単身日本から孤児院設立のためにザンビアに行かれた方で、ザンビアで結婚されて現地に定住され孤児院の働きをされるとともに、最近ではゴスペルが用いられ報道もされています。
番組の一番最初に放映されるとのことですので、是非、ご覧ください。

a0267370_10584585.jpg

a0267370_1059294.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-12-30 10:59 | その他 | Comments(0)

今日の御言葉

a0267370_10451698.jpg神のことばは生きていて、力があり、両刃の剣よりも鋭く、たましいと霊、関節と骨髄の分かれ目さえも刺し通し、心のいろいろな考えやはかりごとを判別することができます。
造られたもので、神の前で隠れおおせるものは何一つなく、神の目には、すべてが裸であり、さらけ出されています。私たちはこの神に対して弁明をするのです。
 (へブル4章12~13節)

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-12-30 10:45 | 教会 | Comments(0)
昨日、教会会堂で行われた年末コンサート無事に終了しました。
10チームが出演し色々な曲が披露され、来ておられる方々は聞き入っておられました。
私は極度の緊張の中でしたが、何とか無事に歌わせていただきホッとしました。
終わった後に、多数の方々から「すごく良かったよ」「一緒に歌いたくなった」「大きな舞台にいるようだった」とかの評価をいただき、本当に嬉しく思っています。
しかし、これらの評価はすべて神様が祈りに答えてくださったものと確信しています。自分の力ではここまでの評価はいただけないことをよく知っています。
神様、本当にありがとうございました。感謝します。

a0267370_1036380.jpg

a0267370_10362214.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-12-30 10:36 | ゴスペル | Comments(2)

今日の御言葉

あなたがたは、恵みのゆえに、信仰によって救われたのです。それは、自分自身から出たことではなく、神からの賜物です。
行ないによるのではありません。だれも誇ることのないためです。
                                   (エペソ2章8~9節)


a0267370_0185025.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-12-29 00:18 | 教会 | Comments(0)

特別讃美のために!

明日は礼拝の中で特別讃美をさせていただきます。
選曲がなかなか決まらなくて、四苦八苦していたことと、先日まで奏楽者ともども体調が思わしくなくやっと今日音合わせをすることが出来ました。
明日、二人の息がぴったりと合うように祈って臨みたいと思っています。

a0267370_22275079.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-12-28 22:28 | ゴスペル | Comments(0)
先日、叔父から正月用のお惣菜が送ってきました。
日頃忙しく、お正月の用意などしないものですから、これでお正月を迎えられるようになって嬉しくなりました。本当はこれにお雑煮がついているともっと嬉しいのですが・・・そんなのありませんよね
このセットの中で一番嬉しいのが、栗甘露煮!甘いもの大好きです。とてもダイエット中とは言えないですね

a0267370_22223981.jpg

a0267370_22225541.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-12-28 22:22 | 感謝 | Comments(2)

今日の御言葉

a0267370_12131720.jpgしあわせなことよ。情け深く、人には貸し、自分のことを公正に取り行なう人は。
彼は決してゆるがされない。正しい者はとこしえに覚えられる。
その人は悪い知らせを恐れず、主に信頼して、その心はゆるがない。
その心は堅固で、恐れることなく、自分の敵をものともしないまでになる。
彼は貧しい人々に惜しみなく分け与えた。彼の義は永遠に堅く立つ。その角は栄光のうちに高く上げられる。
悪者はそれを見ていらだち、歯ぎしりして溶け去る。悪者の願いは滅びうせる。
       (詩篇112篇5~10節)

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-12-28 12:14 | 教会 | Comments(0)