The Gate of Praise 祝福日記 beatitudei.exblog.jp

日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。


by beatitude-gospel
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 11月 ( 44 )   > この月の画像一覧

今日の御言葉

あなたの義はあなたの前に進み、主の栄光が、あなたのしんがりとなられる。
そのとき、あなたが呼ぶと、主は答え、あなたが叫ぶと、「わたしはここにいる。」と仰せられる。もし、あなたの中から、くびきを除き、うしろ指をさすことや、つまらないおしゃべりを除き、
飢えた者に心を配り、悩む者の願いを満足させるなら、あなたの光は、やみの中に輝き上り、あなたの暗やみは、真昼のようになる。
主は絶えず、あなたを導いて、焼けつく土地でも、あなたの思いを満たし、あなたの骨を強くする。あなたは、潤された園のようになり、水のかれない源のようになる。
                                 (イザヤ書58章8~11節)


a0267370_2011451.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-11-29 20:12 | 教会 | Comments(2)
クリスチャンの寄り道第7回「人生で1番赤面したこと」のベスト10が発表されました。
色々なお話が聞けて楽しいですよ。ぜひ、お聴きください。
      ↓ ここをポチしてね
「人生で1番赤面したこと」

a0267370_2335543.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-11-28 23:03 | 教会 | Comments(0)

今日の御言葉

私はあなたのみことばを見つけ出し、それを食べました。あなたのみことばは、私にとって楽しみとなり、心の喜びとなりました。
                                 (エレミヤ書15章16節)


a0267370_10264227.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-11-28 10:26 | 教会 | Comments(0)

満員電車

たった今帰宅してきた私、疲れているはずなのにすぐにこのブログを書いています。帰りに乗った電車があまりにも混んでいたので、その様子を書きたくなった次第です。
今日はいつになく電車が混んでいて、入口に人、人、人でとても乗れそうな雰囲気ではなかったのですが、これを逃してはまた遅くなってしまうと思うと、エイッと人を押し込んで乗り込みました。
その時、ふと思い出したのが若かりし頃、この混雑した電車にどうしても乗り込むことが出来なくて普通電車を待っていた自分を思いだし、あの頃は初々しかったなぁ~なんて・・・ある程度歳をとると厚かましくなるものですね。お~!こわ! こうはなりたくなかった私でしたが、気が付くとなっていました。

a0267370_23502327.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-11-27 23:51 | 感謝 | Comments(4)

今日の御言葉

「わたしは必ずあなたを助け出す。あなたは剣に倒れず、あなたのいのちはあなたの分捕り物としてあなたのものになる。それは、あなたがわたしに信頼したからだ。――主の御告げ。――」
                                 (エレミヤ書40章18節)


a0267370_9522640.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-11-27 09:52 | 教会 | Comments(0)

今日の御言葉

「神の国は、どのようなものと言えばよいでしょう。何にたとえたらよいでしょう。
それはからし種のようなものです。地に蒔かれるときには、地に蒔かれる種の中で、一番小さいのですが、
それが蒔かれると、生長してどんな野菜よりも大きくなり、大きな枝を張り、その陰に空の鳥が巣を作れるほどになります。」
                                  (マルコ4章30~32節)


a0267370_9383763.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-11-26 09:38 | 教会 | Comments(0)

恵みの雨☂

今日の東京は久しぶりの雨
ここのところずっと晴れの日が続いて湿度が20%になっているらしいので、今日の雨は湿度をあげる絶好のチャンス!
湿度の理想は30~60%らしい。明日はまた晴れの天気らしいから今日の雨でどれくらい湿度をあげることができるでしょうか???
しかし、この乾燥しきった空気には今日の雨は恵みの雨となりました。

a0267370_23203162.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-11-25 23:21 | 感謝 | Comments(4)

今日の御言葉

私は主にあって喜び勇み、私の救いの神にあって喜ぼう。
私の主、神は、私の力。私の足を雌鹿のようにし、私に高い所を歩ませる。指揮者のために。弦楽器に合わせて。
                              (ハバクク書3章18~19節)


a0267370_102377.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-11-25 10:23 | 教会 | Comments(0)

今日の御言葉

あなたの恵みは、いのちにもまさるゆえ、
私のくちびるは、あなたを賛美します。
それゆえ私は生きているかぎり、
あなたをほめたたえ、
あなたの御名により、両手を上げて祈ります。
私のたましいが脂肪と髄に満ち足りるかのように、
私のくちびるは喜びにあふれて賛美します。
ああ、私は床の上であなたを思い出し、
夜ふけて私はあなたを思います。
あなたは私の助けでした。
御翼の陰で、私は喜び歌います。
私のたましいは、あなたにすがり、
あなたの右の手は、私をささえてくださいます。
(詩篇63篇3〜8節)


a0267370_14463396.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-11-24 14:40 | 教会 | Comments(0)

窯だしプレミアムプリン

昨日、sannkusuで2日間限定の「窯だしプレミアムプリン」を見つけて買ってみました。
早速いただいてみると卵がたっぷりといった感じで濃厚なお味でした。とても美味しかったのですが、私の好みは普通の窯だしプリンの方かな。
濃厚なお味がお好きな方、店舗によっては明日も発売されるそうなので試して見られてはどうでしょうか?
a0267370_22035315.jpg
a0267370_22031729.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-11-23 22:04 | その他 | Comments(2)