The Gate of Praise 祝福日記 beatitudei.exblog.jp

日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。


by beatitude-gospel
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 08月 ( 52 )   > この月の画像一覧

今日の御言葉

a0267370_1021888.jpg「父よ。時が来ました。あなたの子があなたの栄光を現わすために、子の栄光を現わしてください。
それは子が、あなたからいただいたすべての者に、永遠のいのちを与えるため、あなたは、すべての人を支配する権威を子にお与えになったからです。
その永遠のいのちとは、彼らが唯一のまことの神であるあなたと、あなたの遣わされたイエス・キリストとを知ることです。」
   (ヨハネ17章1~3節)





(写真はお借りしたものです)
[PR]
by beatitude-gospel | 2013-08-31 10:02 | 教会 | Comments(0)

今日で8月も終わり!

早いもので、今日で8月も終わりとなります。しかし、相変わらずの猛暑・・・ここのところ2、3日は暑さも収まってきたかのように見えたのですが、昨日の暑さときたら・・・肌にべっとりとまとわりつくような暑い空気が何ともいえませんでしたね。
あまりの暑さに、クーラーの中に浸っていたため夏風邪をひいてしまいました。鼻水たらりと、ガラガラ声、体はだるいし、ホント油断できませんね。ひどくならないように気をつけないと・・・
みなさんもお気をつけくださいね。

a0267370_163450.jpg

(写真はお借りしたものです)
[PR]
by beatitude-gospel | 2013-08-31 01:08 | その他 | Comments(0)

今日の御言葉

「わたしは彼の右手を握り、彼の前に諸国を下らせ、王たちの腰の帯を解き、彼の前にとびらを開いて、その門を閉じさせないようにする。
わたしはあなたの前に進んで、険しい地を平らにし、青銅のとびらを打ち砕き、鉄のかんぬきをへし折る。
わたしは秘められている財宝と、ひそかな所の隠された宝をあなたに与える。それは、わたしが主であり、あなたの名を呼ぶ者、イスラエルの神であることをあなたが知るためだ。」
                                  (イザヤ書45章1~3節)


a0267370_9565437.jpg

(写真はお借りしたものです)
[PR]
by beatitude-gospel | 2013-08-30 09:57 | 教会 | Comments(0)

今日の御言葉

私たちの救い主なる神のいつくしみと人への愛とが現われたとき、
神は、私たちが行なった義のわざによってではなく、ご自分のあわれみのゆえに、聖霊による、新生と更新との洗いをもって私たちを救ってくださいました。
神は、この聖霊を、私たちの救い主なるイエス・キリストによって、私たちに豊かに注いでくださったのです。
それは、私たちがキリストの恵みによって義と認められ、永遠のいのちの望みによって、相続人となるためです。
                                     (テトス3章4~7節)


a0267370_915080.jpg

(写真はお借りしたものです)
[PR]
by beatitude-gospel | 2013-08-29 09:16 | 教会 | Comments(0)

ゴスペル選考中!

私たちの教会では、日本発のオリジナルゴスペルを歌っているのですが、K出版の社長のNさん、只今「やすらぎの歌」の歌集に応募された411曲を聴いて、その中から77曲を選曲するというお仕事をされています。
毎年、レベルが上がってきており、今年も選ぶのに苦戦しておられます。
どんな曲が今年は選ばれてくるのか、今からとても楽しみです。
N社長、大変でしょうが、頑張ってくださいね
新しいゴスペルをみなさんに聴いていただけるのも、もう間近です。お楽しみに!

真剣な表情で選曲に取り組むN社長
a0267370_07088.jpg


「やすらぎの歌」歌集(昨年度)、今年は13集目となります。
a0267370_091565.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-08-29 00:10 | ゴスペル | Comments(0)

今日の御言葉

彼らにこう言え。『わたしは誓って言う。――神である主の御告げ。――わたしは決して悪者の死を喜ばない。かえって、悪者がその態度を悔い改めて、生きることを喜ぶ。悔い改めよ。悪の道から立ち返れ。』

悪者でも、自分の悪から遠ざかり、公義と正義とを行なうなら、そのために彼は生きる。
                            (エゼキエル33章11節、19節)


a0267370_1042230.jpg

(写真はお借りしたものです)
[PR]
by beatitude-gospel | 2013-08-28 10:04 | 教会 | Comments(0)

今日の御言葉

「あなたがたの間で偉くなりたいと思う者は、みなに仕える者になりなさい。
あなたがたの間で人の先に立ちたいと思う者は、みなのしもべになりなさい。
人の子が来たのも、仕えられるためではなく、かえって仕えるためであり、また、多くの人のための、贖いの代価として、自分のいのちを与えるためなのです。」
                                 (マルコ10章43~45節)


a0267370_1195197.jpg

(写真はお借りしたものです)
[PR]
by beatitude-gospel | 2013-08-27 11:09 | 教会 | Comments(2)

半額お寿司をGET!

いつもTストアーでは午後5時頃、お寿司が半額で売られています。
奉仕がひと段落して時計を見ると5時ちょっと過ぎ・・・急いでTストアーへ・・・ありました、ありました。半額お寿司\(^o^)/
何人もの方がお寿司を手にしている中で、私もとりあえず幾つか籠の中へ入れてそれから物色・・・まだ、奉仕で買い物に来られない方の分まで買って帰ってきました。
このTストアーのお寿司は、他のストアーの半額物と違って美味しいんです。
普通、半額になっているお寿司は、シャリがパサついていて美味しくないんですけど、ここのはシャリもネタも美味しい! だから、時間があるときはたいがいこのお寿司をGETしに・・・飽きるまで続くでしょうね。エヘヘ!

a0267370_23562828.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-08-26 23:57 | 感謝 | Comments(0)

今日の御言葉

a0267370_9583725.jpgあなたの神、主は、あなたのただ中におられる。救いの勇士だ。主は喜びをもってあなたのことを楽しみ、その愛によって安らぎを与える。主は高らかに歌ってあなたのことを喜ばれる。
      (ゼパニヤ書3章17節)

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-08-26 09:59 | 教会 | Comments(0)
教会のブログ、クリスチャンの寄り道第6回目、「生涯3番目に感動したこと」が今、毎日更新されているのですが、私のお話が月曜日に掲載予定が昨日(24日、土曜日)に変更となり載せられました。
是非、お聴きくださり投票にご協力いただければ幸いです。
ここをポチしてください。
      ↓
生涯3番目に感動したこと

a0267370_23173781.jpg

(写真はお借りしたものです)
[PR]
by beatitude-gospel | 2013-08-25 23:18 | 教会 | Comments(0)