The Gate of Praise 祝福日記 beatitudei.exblog.jp

日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。


by beatitude-gospel
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 07月 ( 52 )   > この月の画像一覧

今日の御言葉

主にあって、その大能の力によって強められなさい。
悪魔の策略に対して立ち向かうことができるために、神のすべての武具を身に着けなさい。
私たちの格闘は血肉に対するものではなく、主権、力、この暗やみの世界の支配者たち、また、天にいるもろもろの悪霊に対するものです。

では、しっかりと立ちなさい。腰には真理の帯を締め、胸には正義の胸当てを着け、
足には平和の福音の備えをはきなさい。
これらすべてのものの上に、信仰の大盾を取りなさい。それによって、悪い者が放つ火矢を、みな消すことができます。
救いのかぶとをかぶり、また御霊の与える剣である、神のことばを受け取りなさい。
                          (エペソ6章10~12節、14~17節)


a0267370_9541388.jpg

(写真はお借りしたものです)
[PR]
by beatitude-gospel | 2013-07-31 09:54 | 教会 | Comments(0)
第5回クリスチャンの寄り道「あわやからの勝利」のランキングが発表されました。
今回、皆様が応援してくださったお陰で6位入りました。ご協力ありがとうございました。 感謝します。
今回のベスト10をあげさせていただきます。是非、お聴きください。
ここをポチしてね
      ↓
クリスチャンの寄り道「あわやからの勝利」ベスト10

a0267370_21342724.jpg

(写真はお借りしたものです)
[PR]
by beatitude-gospel | 2013-07-30 21:34 | 感謝 | Comments(0)

今日の御言葉

あなたの御手が私を造り、私を形造りました。どうか私に、悟りを与えてください。私があなたの仰せを学ぶようにしてください。
あなたを恐れる人々は、私を見て喜ぶでしょう。私が、あなたのことばを待ち望んでいるからです。
                                 (詩篇119篇73~74節)


a0267370_10523549.jpg

(写真はお借りしたものです)
[PR]
by beatitude-gospel | 2013-07-30 10:53 | 教会 | Comments(0)

今日の御言葉

怒っても、罪を犯してはなりません。日が暮れるまで憤ったままでいてはいけません。

悪いことばを、いっさい口から出してはいけません。ただ、必要なとき、人の徳を養うのに役立つことばを話し、聞く人に恵みを与えなさい。

無慈悲、憤り、怒り、叫び、そしりなどを、いっさいの悪意とともに、みな捨て去りなさい。
お互いに親切にし、心の優しい人となり、神がキリストにおいてあなたがたを赦してくださったように、互いに赦し合いなさい。
                             (エペソ4章26、29、31~32節)


a0267370_2227596.jpg

(写真はお借りしたものです)
[PR]
by beatitude-gospel | 2013-07-29 22:28 | 教会 | Comments(0)
今回の白馬キャンプ中に行われたヤングゴスペルコンテストで優勝したアメリカはサンディエゴのEちゃん・・・彼女は自閉症と多動性症候群を患っていました。
あるとき、神様から「この子には賛美の賜物があるから歌わせなさい。歌うことによって解放されていく」と語られて、ゴスペルを歌うようになりました。
小学生の時から歌い始め、小学生の部で3回連続、今回はヤングの部初のゴスペルコンテスト全国大会に出場ですが、4回連続優勝という素晴らしい成績を収めました。と共に、自閉症と多動性症候群の癒しがどんどん進んでおり、今ではほとんど普通の人と変わりないほどまで回復してきています。
彼女の歌唱力はまさに神様から与えられたと思われるもので、まるでホイットニー・ヒューストンのようです。

ヤングの部で優勝したEちゃん
a0267370_0364622.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-07-29 00:40 | ゴスペル | Comments(0)

今日の御言葉

神は、私たちが御怒りに会うようにお定めになったのではなく、主イエス・キリストにあって救いを得るようにお定めになったからです。
主が私たちのために死んでくださったのは、私たちが、目ざめていても、眠っていても、主とともに生きるためです。
                                (Ⅰテサロニケ5章9~10節)


a0267370_23574045.jpg

(写真はお借りしたものです)
[PR]
by beatitude-gospel | 2013-07-28 00:00 | 教会 | Comments(0)

数年ぶりに会いました!

先日、全国ゴスペルコンテストの会場に長野に住んでいる従姉妹が訪ねてきてくれました。
従姉妹の家からホテルまでは遠いので、大町にある会場には来てくれるんです。
本当に久しぶりに会えて嬉しかったです。幼い頃から同じ歳ということもあってとても仲良くしていました。
いつも大会は夕方遅くまであっていたので今回もそのつもりで、2時半頃に仕事を早引きして来てくれたのですが、今年は早くに大会が終わってしまって40分くらいしか話せなかったのですが、とても楽しい時を持つことが出来ました。
また、いつも珍しいお菓子や長野にしかないお土産を持って来てくれるのですが、今回は実家で育てているというブルベリーをたくさん摘んで来てくれました。私の大好物・・・粒が大きくてとても甘くて美味しくいただいてます。
彼女の実家ではスイカも栽培していることもあって、毎年スイカも送ってくれます。今年も送ってくれるということで楽しみにしています。従姉妹のうちのスイカはブランドもので最高に美味しいんです。早く来ないかなぁ
食べたい人はうちに遊びにきてね。

甘くて美味しいブルベリー
a0267370_22162862.jpg


お互いにブタになった二人
a0267370_22171164.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-07-27 22:17 | 感謝 | Comments(2)

今日の御言葉

あなたがたは、以前は暗やみでしたが、今は、主にあって、光となりました。光の子どもらしく歩みなさい。
――光の結ぶ実は、あらゆる善意と正義と真実なのです。――
                             (エペソ人への手紙5章8~9節)


a0267370_10303847.jpg

(ホテルグリーンプラザ白馬の部屋から撮った風景)
[PR]
by beatitude-gospel | 2013-07-27 10:32 | 教会 | Comments(0)
今日の夜、白馬キャンプから帰ってきました。
とても充実した良いキャンプでした。
昨日は全国ゴスペルコンテストも行われ白熱した戦いが行われていましたが、結果、GIFTSというチームが5年連続優勝を飾りました。プロの評価も高く次の段階へ進むように言われていました。
前日に行われた小学生以下の部や、ヤングゴスペルコンテストにおいても一般のコンテスト同様レベルがかなり上がってきています。うかうかしてはいられません。
大会が終わったあとはみんなの緊張もほぐれ、楽しい夕食の時となりました。


50種類もあるというのに、やっぱり好みのものばかりを取ってしまい、ほとんど前日を変わらないものばかりを選んでしまいました。
a0267370_031348.jpg


今日の朝食です。これもまた前日とほとんど変わらず・・・
a0267370_03565.jpg


朝食のあと、閉会集会が終わっていよいよ帰路に着きます。それぞれの地へ向かってバスに乗って出発です。
a0267370_08762.jpg


さようなら、ホテルグリーンプラザ白馬、また来年ね。
a0267370_0173016.jpg


今日のお昼は豚汁定食を食べ、デザートに白桃のソフトクリームを食べました。美味しかったですよ。食べたあとに、体重が気になりましたけど・・・
a0267370_044165.jpg


帰ってきて、恐る恐る体重計に乗って見るとやっぱり増えてました。((((;゚Д゚))))
明日からダイエットだぁ~!
[PR]
by beatitude-gospel | 2013-07-27 00:17 | 感謝 | Comments(0)

今日の御言葉


主は倒れる者をみなささえ、
かがんでいる者をみな起こされます。
すべての目は、あなたを待ち望んでいます。
あなたは時にかなって、彼らに食物を与えられます。
あなたは御手を開き、
すべての生けるものの願いを満たされます。
主はご自分のすべての道において正しく、
またすべてのみわざにおいて恵み深い。
主を呼び求める者すべて、
まことをもって主を呼び求める者すべてに
主は近くあられる。
(詩篇145篇14〜18節)


a0267370_12542183.jpg

ホテルの周りに綺麗に咲いている紫陽花
[PR]
by beatitude-gospel | 2013-07-26 12:39 | 教会 | Comments(0)