The Gate of Praise 祝福日記 beatitudei.exblog.jp

日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。


by beatitude-gospel
プロフィールを見る
画像一覧
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30

<   2013年 06月 ( 49 )   > この月の画像一覧

今日の御言葉

あなたがたの会った試練はみな人の知らないようなものではありません。神は真実な方ですから、あなたがたを耐えることのできないような試練に会わせるようなことはなさいません。むしろ、耐えることのできるように、試練とともに、脱出の道も備えてくださいます。
                                  (Ⅰコリント10章13節)


a0267370_7411518.jpg

(写真はお借りしたものです)
[PR]
by beatitude-gospel | 2013-06-30 07:41 | 教会 | Comments(0)

もうすぐ終了です!

第5回クリスチャンの寄り道「あわやからの勝利」もあと1週間ほどで終了いたします。056.gif070.gif
たくさんの良いお話しが聞けますので、是非、お聴きください。

私のお話は6月4日(火)に載せられています。こちらも、お聴きいただき、良いと思われた方は投票していただけると幸いです。053.gif040.gif
こちらをクリックしてください。
     ↓
クリスチャンの寄り道第5回「あわやからの勝利」

a0267370_2141131.jpg

(写真はお借りしたものです)
[PR]
by beatitude-gospel | 2013-06-29 21:41 | 感謝 | Comments(0)

今日の御言葉

人は律法の行ないによっては義と認められず、ただキリスト・イエスを信じる信仰によって義と認められる、ということを知ったからこそ、私たちもキリスト・イエスを信じたのです。これは、律法の行ないによってではなく、キリストを信じる信仰によって義と認められるためです。なぜなら、律法の行ないによって義と認められる者は、ひとりもいないからです。
                              (ガラテヤ人への手紙2章16節)


a0267370_10295859.jpg

(写真はお借りしたものです)
[PR]
by beatitude-gospel | 2013-06-29 10:30 | 教会 | Comments(0)

再度のご案内

いつも、拙いブログを見ていただいて感謝します。040.gif
再度のご案内です。毎日「今日の御言葉」をご覧頂いている方々の中から2名の方に、マーリン・キャロザースさんが選んだ「感謝と賛美の聖句集」(小冊子)をプレゼントしたいと思います。
この小冊子のなかで、マーリンさんはこう言っておられます。
「ここに選び出された御言葉を読むと、私の心はいつも神への賛美でいっぱいとなり、たちまち喜びがあふれて出てきます。・・・読むたびに私の魂はいきいきとよみがえり、私の肉体もまた、新たな健康と喜びをもってこれに答えるのです。」と書かれています。
この小冊子を毎日、少しずつでも読む中で毎日の生活に活気が与えられます。
この小冊子を是非読んで見たいと思われる方は、どうぞご遠慮なくご応募ください。お待ちしておりま~す!016.gif


a0267370_22102977.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-06-28 22:10 | 感謝 | Comments(0)

今日の御言葉

知識は人を高ぶらせ、愛は人の徳を建てます。
人がもし、何かを知っていると思ったら、その人はまだ知らなければならないほどのことも知ってはいないのです。
しかし、人が神を愛するなら、その人は神に知られているのです。
                                 (Ⅰコリント8章1~3節)


a0267370_1032884.jpg

(写真はお借りしたものです)
[PR]
by beatitude-gospel | 2013-06-28 10:03 | 教会 | Comments(0)
一昨日からスタートした「祈りの時間」(毎週火曜日22:00~23:00放送)で祈った祈りが応えられました。

「日曜日の夜、猫のサラちゃんが家出しました。帰って来るようお祈りお願いします。」という祈りのリクエストを番組内でお祈りしたところ、放送終了後の真夜中の1時に帰って来たとのこと。

祈りのリクエストを出してくださったMさんからは、次のような喜びの報告が寄せられました!

「主を賛美します。
昨夜は祈って戴きありがとうございました。

日曜日に居なくなった猫のサラちゃんですが、放送終了後の真夜中の1時に、なんと帰って来ました!

もう明日からは捜すのをやめよう。あとは全てを感謝して祈ろう。と思っていたところでした。
神様がサラちゃんに、こっちだよと帰る道を教えてくれたのでしょう。痩せて泥だらけでしたが元気でしたし、なにより命があって本当によかったです。
ひとつ気付かされたのは、心配してただただ捜し歩くよりも、心を落ち着かせて神様に祈った時の平安と、祈りの聞かれかたの早さがすごいな、と感じました。

この番組を知り、こんな小さな祈りでも全国のみなさんに祈ってもらえて嬉しかったです。
ありがとうございました!」

帰ってきたサラちゃん
a0267370_1483854.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-06-27 14:09 | 感謝 | Comments(0)

今日の御言葉

わたしはあなたに命じたではないか。強くあれ。雄々しくあれ。恐れてはならない。おののいてはならない。あなたの神、主が、あなたの行く所どこにでも、あなたとともにあるからである。
                                   (ヨシュア記1章9節)


a0267370_114755.jpg

(写真はお借りしたものです)
[PR]
by beatitude-gospel | 2013-06-27 11:04 | 教会 | Comments(0)

今日の御言葉

主に帰れ。そうすれば、主はあわれんでくださる。私たちの神に帰れ。豊かに赦してくださるから。
「わたしの思いは、あなたがたの思いと異なり、わたしの道は、あなたがたの道と異なるからだ。――主の御告げ。――
天が地よりも高いように、わたしの道は、あなたがたの道よりも高く、わたしの思いは、あなたがたの思いよりも高い。
                                 (イザヤ書55章7~8節)


a0267370_10254556.jpg

(写真はお借りしたものです)
[PR]
by beatitude-gospel | 2013-06-26 10:26 | 教会 | Comments(0)

今日の杉並区は12時頃から14時頃まで大雨、洪水警報が出されるほどの大雨でした。057.gif
雷を伴ってとても激しい雨・・・しかも、その雷がとても近い。Σ(゚д゚lll)
ピカッと光ったかと思うとドーンという音がして、これはとても近いなぁと思わされました。
ちょうど、出かけなければならない用事があったのですが、約束をしていたお相手に今は出れそうにないことを告げ、約束の時間を夕方に変更してもらいました。
夕方はすっかり雨も上がり晴れ間も出てきて安心して出かけることができホッとしました。
みなさんは、雷ってどうですか?怖い方ですか?
私は雷が小さい頃から好きで、鳴り始めるとよく窓際に行って稲光を見ていました。
クリスチャンになってからは、雷は神さまからの語りかけと知ってますます好きになりましたが、さすがに、今日のように近いと危なくて外には出ていけませんね。でも、音は楽しんでましたよ。037.gif
今、神様はなんて言っておられるのかなぁ~なんて。003.gif
雷が怖い方も、神さまの語りかけだと思われたら怖くないかも・・・006.gif

a0267370_23313038.jpg

(写真はお借りしたものです)
[PR]
by beatitude-gospel | 2013-06-25 23:31 | その他 | Comments(0)

今日の御言葉

踊りつつ、主の御名を賛美せよ。
タンバリンと立琴を奏でて主に歌え。
主は民を喜ばれ、民のなかの柔和な人たちを、救いの御手で飾られる。
聖徒たちよ、主の栄光の中で喜べ。
寝所にあって、高らかにほめ歌え。
その口で主をほめたたえ、その手に諸刃の剣を捧げ持て。

マーリン・キャロザース師の注:神に向かって捧げられる私たちの賛美には力があります。

(マーリン・キャロザース著「感謝と賛美の聖句集」より、詩篇149篇3~6節)


a0267370_11103013.jpg

(写真はお借りしたものです)
[PR]
by beatitude-gospel | 2013-06-25 11:07 | 教会 | Comments(0)