The Gate of Praise 祝福日記 beatitudei.exblog.jp

日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。


by beatitude-gospel
プロフィールを見る
画像一覧

<   2013年 01月 ( 56 )   > この月の画像一覧

今日の御言葉

わたしを愛する者を、わたしは愛する。わたしを熱心に捜す者は、わたしを見つける。
富と誉れとはわたしとともにあり、尊い宝物と義もわたしとともにある。
わたしの実は黄金よりも、純金よりも良く、わたしの生み出すものはえり抜きの銀にまさる。
わたしは正義の道、公正の通り道の真中を歩み、
わたしを愛する者には財産を受け継がせ、彼らの財宝を満たす。
                                     (箴言8章17~21節)


a0267370_0354198.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-01-31 00:36 | 教会 | Comments(0)

またまたスヌーピー!

昨日会った友人からもらいました、スプーピーのランチバッグ!早速、今日お弁当を入れて持って行きました。041.gif
スヌラーの彼女、さすがに色んな物を持っているらしく、今回もたくさんのスヌーピーグッズをいただきました。
これはその一つ、可愛いでしょ!037.gif 
毎日のランチが楽しみになりました。
お弁当の中身は恥ずかしいので内緒です012.gif

a0267370_2237515.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-01-30 22:39 | 感謝 | Comments(4)

今日の御言葉

イエスは道の途中で、生まれつきの盲人を見られた。
弟子たちは彼についてイエスに質問して言った。「先生。彼が盲目に生まれついたのは、だれが罪を犯したからですか。この人ですか。その両親ですか。」
イエスは答えられた。「この人が罪を犯したのでもなく、両親でもありません。神のわざがこの人に現われるためです。
                                      (ヨハネ9章1~3節)


a0267370_15321650.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-01-30 11:02 | 教会 | Comments(0)

思い出いっぱい!

今日は、大学時代の友人と○○年ぶりに卒業した大学へ行って見ました。070.gif
校舎は新しく建て直されてはいたものの、グランドや校舎の配置などはそのままで当時を思い起こすには十分でした。
当時、縄張りのごとく遊んでいた烏山や仙川にも足を運び、当時のことをひとつひとつ思い出しながら町並みをあるき、友人と2人で「懐かしい~!」の連発041.gif楽しい時を過ごしたことは言うまでもありません。このような時を持てるなんて思いもしませんでした。感謝あるのみです。016.gif

新しくなっていた大学キャンパス
a0267370_21174446.jpg


新しくなっていた学生寮
a0267370_21182224.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-01-29 21:19 | 感謝 | Comments(0)

今日の御言葉

a0267370_8481164.jpgなぜあなたは、兄弟の目の中のちりに目をつけるが、自分の目の中の梁には気がつかないのですか。
兄弟に向かって、『あなたの目のちりを取らせてください。』などとどうして言うのですか。見なさい、自分の目には梁があるではありませんか。
偽善者たち。まず自分の目から梁を取りのけなさい。そうすれば、はっきり見えて、兄弟の目からも、ちりを取り除くことができます。                (マタイ7章3~5節)

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-01-29 08:49 | 教会 | Comments(0)

今日の御言葉

何事でも神のみこころにかなう願いをするなら、神はその願いを聞いてくださるということ、これこそ神に対する私たちの確信です。
私たちの願う事を神が聞いてくださると知れば、神に願ったその事は、すでにかなえられたと知るのです。
                                  (Ⅰヨハネ5章14~15節)


a0267370_251534.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-01-28 02:05 | 教会 | Comments(0)

途中で断念!

今日は、またもや阿佐ヶ谷で路上ライブをやっていたのですが、途中で駅員さんに見つかって止められちゃいました。007.gif しぶしぶ、帰るハメに・・・
駅員さんによって、やっていても素通りされる方もおられれば、今日のように止められる方もおられます。今日の方は確か以前にも注意されたような・・・規則に忠実な方のようです。034.gif
いつも、規則破りをしてごめんなさ~い。040.gif

a0267370_1553365.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-01-28 01:56 | ゴスペル | Comments(2)

今日の御言葉

この苦しみのときに、彼らが主に向かって叫ぶと、主は彼らを苦悩から連れ出された。
主があらしを静めると、波はないだ。
波がないだので彼らは喜んだ。そして主は、彼らをその望む港に導かれた。
彼らは、主の恵みと、人の子らへの奇しいわざを主に感謝せよ。
また、主を民の集会であがめ、長老たちの座で、主を賛美せよ。
                              (詩篇107篇28~32節)


a0267370_022796.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-01-27 00:23 | 教会 | Comments(0)

ゴスペルの集い

今日は私の所属している教会でゴスペルの集いが行われました。060.gif
今日は3チーム方々がゴスペルを歌ってくださいました。私はというと今日はメッセージをさせていただいたのですが、用意して行った内容をゴスペルを歌ってくださった方々に体験談としてことごとく語られてしまい話すことがなくなったので、急遽別の話しをすることとなりました。008.gifどうなることかと思いましたが、何とか守られてメッセージを終了!終わった後に沢山の方々からメッセージ良かったよと言われてホッとしました。守ってくださった神様に感謝です。016.gif

ラスポーザのみなさん
a0267370_2236258.jpg


ウラノスのみなさん
a0267370_22363631.jpg

もう1チーム写真を撮り損ねてしまいました。ごめんなさい。040.gif
[PR]
by beatitude-gospel | 2013-01-26 22:39 | ゴスペル | Comments(0)

今日の御言葉

苦しみのうちから、私は主を呼び求めた。主は、私に答えて、私を広い所に置かれた。
主は私の味方。私は恐れない。人は、私に何ができよう。
主は、私を助けてくださる私の味方。私は、私を憎む者をものともしない。
主に身を避けることは、人に信頼するよりもよい。
主に身を避けることは、君主たちに信頼するよりもよい。
                                    (詩篇118篇5~9節)


a0267370_2164182.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-01-26 02:16 | 教会 | Comments(2)