The Gate of Praise 祝福日記 beatitudei.exblog.jp

日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。


by beatitude-gospel
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 11月 ( 66 )   > この月の画像一覧

明日から12月

今日ももう少しで終わり、明日から12月ですね。
12月といえば、私の誕生月。この年になったら、もう嬉しくもないけど・・・ なんてことはどうでもよいことですが・・・みなさんは、忘年会とか大掃除とか何かと忙しい月でしょうね。
私はというと、クリスチャンゆえにゴスペルコンサートが3回もありますし、他にも、老人介護施設でクリスマスコンサートなどもあって大忙しです。☆*::*:☆MerryXmas☆:*::*☆
みなさんも、ゴスペル 一度、聴きに来られませんか。

ゴスペルコンサートの詳しい案内は、11月10日に載せています。そちらをご覧下さい。(リンクの仕方を知らないので、お手数おかけしますがよろしくお願いします)

a0267370_2341145.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2012-11-30 23:42 | その他 | Comments(0)

今日の御言葉

イエスは彼女に言われた。「もしあなたが信じるなら、あなたは神の栄光を見る、とわたしは言ったではありませんか。」
                                           (ヨハネ11章40節)


a0267370_0454080.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2012-11-30 00:46 | 教会 | Comments(0)

スッキリしない!

今日は久しぶりに美容室へ行って来ました。しばらく行ってなくて随分と伸びていたので、やっと鬱陶しさから解放されてスッキリしたはずなのに、何かしらすっきりしない!
なぜ、と考えてみる・・・あぁ~!たぶん、昨日のゴスペルのレッスンが先生の都合で中止となり、今日の自主レッスンも、練習場所をコンサート前ということで他のグループにお貸しして、声出しをしていないからだぁ・・・と気づきました。やっぱり、たまに大声を出さないとダメなようです。

a0267370_22201224.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2012-11-29 22:20 | その他 | Comments(0)

今日の御言葉

わたしにとどまりなさい。わたしも、あなたがたの中にとどまります。枝がぶどうの木についていなければ、枝だけでは実を結ぶことができません。同様にあなたがたも、わたしにとどまっていなければ、実を結ぶことはできません。

父がわたしを愛されたように、わたしもあなたがたを愛しました。わたしの愛の中にとどまりなさい。

                                            (ヨハネ15章4、9節)


a0267370_214321.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2012-11-29 02:14 | 教会 | Comments(0)

満月

今日、正確には昨夜は満月でしたね。
東京は今日一日曇りで満月は見られるかなぁ~と思っていましたが、夕方から雨も止んで雲もなくなり綺麗な満月が夜空に輝いていました。とても綺麗で心が洗われるようでした。
こんな光景をカメラに収めたいところですが、なにせアイホンしか持っていないもので、撮っても豆粒のようにしか写りません。トホホ・・・

a0267370_223238.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2012-11-29 02:03 | その他 | Comments(0)

今日の御言葉

a0267370_111425.jpg
ゆりの花のことを考えてみなさい。どうして育つのか。紡ぎもせず、織りもしないのです。しかし、わたしはあなたがたに言います。栄華を窮めたソロモンでさえ、このような花の一つほどにも着飾ってはいませんでした。
しかし、きょうは野にあって、あすは炉に投げ込まれる草をさえ、神はこのように装ってくださるのです。ましてあなたがたには、どんなによくしてくださることでしょう。
          (ルカ12章27~28節)

[PR]
by beatitude-gospel | 2012-11-28 01:13 | 教会 | Comments(0)

ダイエット

先週行き損ねた病院へ今日行って来ました。ダイエットを兼ねて今日も歩いて行くことにしました。日頃から運動不足なのでなんだか歩くのが楽しくて・・・
先日、臨時休みになっていた病院にやっといったのに・・・「ん~?なんでしょうね?・・・」病院の先生があまりに頼りなくて・・・診察が終わってドア出るときの私の決心は「病院、変えよう」でした。
帰り道も歩いてご帰宅・・・これで1万歩は歩いたぞぅ~と張り切って万歩計を覗いてみると、わずかに足らず約9,800歩でした。ダイエットするのは難しい!
ちなみに私の兄は、毎日1万歩歩いて10キロ体重を落としました。私も頑張るぞ~!

a0267370_22181836.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2012-11-27 22:19 | その他 | Comments(0)

今日の御言葉

愛には恐れがありません。全き愛は恐れを締め出します。なぜなら恐れには刑罰が伴っているからです。恐れる者の愛は、全きものとなっていないのです。
私たちは愛しています。神がまず私たちを愛してくださったからです。
                                          (Ⅰヨハネ4章18~19節)


a0267370_0102682.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2012-11-27 00:10 | 教会 | Comments(0)

痩せたかなぁ~!

今日は朝から結構な雨が・・・カッパ着て自転車で出かけるのは嫌だったので今日は歩くことにしました。(雨がひどい時はカッパを着ても靴の中がグチョグチョになるのです。(>_<))
駅まで歩いて30分、ちょっとした運動に適しています。
夕方頃、この地域に豪雨警報が出されたのですが、そんなときの強い味方・・・神様に帰りは止んでくれるようにお祈りしました。
見事、お祈りが聞かれて帰りにはすっかり止んで、帰り道の30分、これで少しは痩せるかなぁ~っと期待に胸を弾ませながらルンルン気分で帰って来ました。

a0267370_23352835.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2012-11-26 23:35 | 感謝 | Comments(0)

今日の御言葉

a0267370_051897.jpg
神のなさることは、すべて時にかなって美しい。
                                 (伝道者の書3章11節)

[PR]
by beatitude-gospel | 2012-11-26 00:52 | 教会 | Comments(4)