The Gate of Praise 祝福日記 beatitudei.exblog.jp

日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。


by beatitude-gospel
プロフィールを見る
画像一覧

<   2012年 08月 ( 97 )   > この月の画像一覧

「マシンガン・プリーチャー」を見ました。とても衝撃的でした。この映画はLRA(神の抵抗軍)の兵士が子供に自分の母親を殺させるシーンから始まります。アフリカの南部スーダン、北部ウガンダで実際に起こっている実話です。
映画の中でこういうことが言われていました。「30年以上も前から、イスラム教徒がキリスト教徒を殺している。これまで200万人が殺されていて、村を追われキャンプ生活を強いられLRA(神の抵抗軍)に怯えている」ということ。そして、子供たちを兵士とするために誘拐していくのだと・・・この映画のモデルとなられたサム・チルダースさんは、この地に教会と孤児院を立て、子供たちを守るため、銃を手に取り、今もなお現地で戦っておられます。
最後に、サムさんがこう言っておられました。「あなたならどうしますか?あなたの家族が誘拐されて、私が助けてあげると言ったら、その手段を選びますか?」と・・・
私だったらその立場になった時、いざとなったらどうするだろうと、深く考えさせられるところが有りました。クリスチャンの私としては、ただただ神に祈るばかりです。
あなたならどうしますか?

a0267370_2328959.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2012-08-31 23:28 | 趣味 | Comments(0)

タップ

a0267370_14211425.jpg
「タップ」を見ました。この映画は、タップを愛しながらもそれに逆らい生きようとするある男の葛藤と苦悩、そして夢を描いたものです。グレゴリー・ハインズが主役。
久しぶりに、このグレゴリー・ハインズのタップを見ましたが、やはりすごい!軽やかな足さばきと音色の良さは、さすが世界一と言われるだけあります。070.gif
以前、日本一と言われていた中野ブラザーズのお二人にタップを習っていた経験があるゆえに、このグレゴリー・ハインズのテクニックには驚かされます。005.gif
やっぱり、タップダンスはいいですね。また、やりたくなりました。かつてのような足さばきにはなりませんが・・・趣味でやりたいものです。016.gif
[PR]
by beatitude-gospel | 2012-08-31 14:22 | 趣味 | Comments(0)

今日の御言葉

悪を行なう者に対して腹を立てるな。不正を行なう者に対してねたみを起こすな。
彼らは草のようにたちまちしおれ、青草のように枯れるのだ。
主に信頼して善を行なえ。地に住み、誠実を養え。
主をおのれの喜びとせよ。主はあなたの心の願いをかなえてくださる。
あなたの道を主にゆだねよ。主に信頼せよ。主が成し遂げてくださる。
主は、あなたの義を光のように、あなたのさばきを真昼のように輝かされる。
                                                 (詩篇37篇1~6節)


a0267370_10245722.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2012-08-31 10:23 | 教会 | Comments(0)

ベン・ハー

先日、何十年ぶりかでベン・ハーを見ました。いつの頃か覚えてないのですが、いつか見た記憶だけが残っていたベン・ハー!どんな内容だったか、すっかり忘れてしまっていたので、今回DVDを借りてみた次第です。
覚えていたのは、馬車で競争をする場面と最後のイエス様が十字架にかかられた時に流された血が雨で流れていく場面だけで、あとは始めて見るかのようで、とても新鮮に思いながら最後まで見ました。
内容的には、ヨセフ物語を見ているようで、神さまの不思議と完全さ、深い愛を覚えさせられました。016.gif
ついでに「十戒」も見たのですが、こちらの方は聖書に沿っていない部分が多々あり、あまり面白くなかったです。以前に見たものと違っていてガッカリしました。047.gif
次に送ってくるものは、「タップ」と「マイケル・ジャクソンのTHIS IS IT」です。こちらは、ダンス好きの私の趣味です。楽しみ!(((o(*゚▽゚*)o)))

a0267370_21211978.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2012-08-30 21:21 | 趣味 | Comments(0)

これもスッキリ!

昨日、私の頭髪と一緒にこちらもスッキリしました。
この木は家のベランダの前にある木ですが、この夏この木は多くの葉で生い茂ってました。おかげで部屋は影となり暑さは凌げていたのですが、部屋は暗くなっていました。
しかしこの木も、先日大家さんが刈ってくださり、お陰でこの部屋も明るくなりました。
やはり、部屋も人生も明るい方がいいですね(((o(*゚▽゚*)o)))

a0267370_17564766.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2012-08-30 17:46 | Comments(0)

今日の御言葉

苦しみに会ったことは、私にとってしあわせでした。私はそれであなたのおきてを学びました。
あなたの御口のおしえは、私にとって幾千の金銀にまさるものです。
                                               (詩篇119篇71~72節)


a0267370_1315486.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2012-08-30 13:02 | 教会 | Comments(0)

思い出しましたo(^▽^)o

今日、美容室の帰りにスーパーに寄ったのですが、そのときに見つけたのが紅茶のロールケーキ!
これを見て思い出したことが・・・それは、数年前福岡の久留米にいたころのことです。
その当時、某大手スーパーにバイトに行っていました。そこで、パンや和・洋菓子を担当していました。
ある日、紅茶のロールケーキを発注したのですが、小さいサイズを頼んだつもりが大きなサイズの物が10本もきてしまいました。ロールケーキは普通ひと種類につき2~3本売れれば良い方なのです。(>_<) その時、瞬時に「どうしよう、こんなに取ってしまって、主任にきっと怒られる」と思いました。008.gif私はとっさに、「神さま、どうかこれが全部売れますように・・・」と祈りました。
するとどうでしょう・・・バイトの終わる頃に恐る恐るそのロールケーキの売れ行きを見に行きましたら、全部売れているではありませんか003.gif 私は思わず、「ハレルヤ!主に感謝します」と心の中で叫んでいました。本当に嬉しい思い出です。016.gif

a0267370_2244888.jpg
a0267370_225075.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2012-08-29 22:06 | その他 | Comments(0)

スッキリした!

今日、やっと美容室に行くことが出来て散髪してきました。先日、お話ししていた690円のお店です。ヾ(@⌒ー⌒@)ノ
数ヶ月放っておいたため、かなり伸びていたのでスッキリしました。003.gif今日の担当のお姉さんは腕もそこそこ上手でした。感謝016.gif
これで少し、若返ったかな?(*゚▽゚*)

a0267370_19523664.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2012-08-29 19:55 | その他 | Comments(0)

超まずいレストラン

昨日、友人とお昼を一緒にしました。どこにするか探しながら吉祥寺を歩いていたのですが、COCOSの2、3軒隣にイタリアンの旗を見つけ、2人はそこに決め入ることにしました。
2人が注文した物はハンバーグランチでした。出てきたものを一口食べた瞬間、2人と共が「美味しくないね」「何かが足りない」と…これが本当に美味しくなくて、まるで子供が初めて料理をしたときのような味でした。「よくこれでお店を出してるね」「二度とここには来ない」と言いながら帰ってきました。
皆さんイタリアンの旗に騙されないように注意しましょう。(^ー^)ノ

a0267370_1943438.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2012-08-29 18:45 | その他 | Comments(0)
昨日、再会した友人に以前私が作詞・作曲したやすらぎの歌を聴いてもらいました。060.gifやすらぎの歌の歌集、第6集に掲載されているものですが、それを聴いて友人が「なんだか鳥肌が立ってくる。このCDが欲しい」と言うので、CDをあげました。職場でもかけたいと言って喜んでもって帰ってくれました。043.gif神さまが彼女に触れてくださったことを心から感謝しました。016.gif

a0267370_2221747.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2012-08-29 18:20 | Comments(0)