The Gate of Praise 祝福日記 beatitudei.exblog.jp

日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。


by beatitude-gospel
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:動物( 10 )

こんなところに・・・

今日、美容室に行きその美容室から出て、ふと向かいのビルの方へ目をやると、そこに燕の巣がありました。
可愛い雛が口を開けて親鳥を待っていました。
燕の巣が作るところには幸せがくると言いますが、本当でしょうか?
何処からそんな話がでてきたのでしょうね。

a0267370_23494305.jpg
a0267370_23495754.jpg


[PR]
by beatitude-gospel | 2017-06-14 23:38 | 動物 | Comments(0)
今日、福岡の実家に帰って来ました。
実家で買われている犬、これまでんなかなか慣れてくれず、私を見ると吠え、近づくと家族の誰かの後ろに隠れて付いてまわり、決して私には近づきませんでしたが、
2月に母の葬儀で10日ほど家にいたため少しずつ慣れてき、今回やっと抱っこ出来るまでになってくれました。
そして、やっと写真を撮ることが出来ました。

a0267370_00312939.jpg
a0267370_00314937.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-04-04 23:21 | 動物 | Comments(0)

可愛くて!

今日の帰り道、駅の改札口のところで見かけたワンちゃん。あまりに可愛くて思わず、「写真を撮らせていただいていいですか?」って飼い主さんに声をかけてしまいました。
綺麗な毛いろと、小さなお顔、おとなしくてとっても可愛い!

以前、友人が飼っていたプードルを思い出しました。友人のプードルは白くて、このワンちゃんよりずっと大きかったですが、このワンちゃんのようにとっても可愛いかったんです。
当時の色々なことを思い出しました。

a0267370_055028.jpg
a0267370_055209.jpg
a0267370_0553555.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-06-06 23:43 | 動物 | Comments(0)

良かったね。ユテコ君

私が働いている礎の石孤児院事務局へ、ある方々がワンちゃんを連れて寄付金を持って来てくださいました。
名前はユテコ君、孤児だったそうです。
もう少しで、殺処分される寸前で引き取られたそうです。
ユテコ君、今はとっても幸せそうです。
良かったね。ユテコ君053.gif

a0267370_2335472.jpg

a0267370_2335532.jpg

a0267370_2335670.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-04-08 22:57 | 動物 | Comments(0)

犬を飼いたい!

ワンちゃん大好きの私!
以前はミニダックスを飼っていたのですが、教員を辞めて以降、相次ぐ引越しでワンちゃんが飼えなくなってしまいました。
先日、仕事帰りに散歩しているワンちゃんたちを見て、また犬を飼いたくなりました。

a0267370_18444718.jpg

a0267370_18444773.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-03-28 18:38 | 動物 | Comments(0)
先日、nippa0927さんのブログで知ったのですが、7月の終わりに電車の中かホームで盲導犬が誰かに刺されたということでした。
盲導犬は何があっても声を出さないように訓練されているため、刺されていても目的地に着いた時にそこにいた方が気が付くまでわからなかったそうです。
ニュースでその犬が今は手当を受け、無事に回復して元気に生活していることが報道されていたのでホッとしました。
本当に心無いことをする方がおられるのですねぇ。憤りを覚えます。
射した方が改心して、動物を愛する優しい心を取り戻して欲しいものです。

a0267370_19361826.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-08-30 19:36 | 動物 | Comments(2)

また、衝動買いを(>_<)

昨年買ってまだ1年使ってないバッグが悲惨な状態に・・・自転車のかごに入れるからか傷ついて表面が破れてきてしまいました。(T▽T)
あ~ぁ、またバッグを買わなければと思っていたところに、楽天市場でバッグの安売りが・・・値段の安さについ買ってしまいました。
ホントはピンクが欲しかったのですが、残念ながら売り切れていたので、ちょっと派手かなとおもいつつ色違いのオレンジを購入しました。
ネットで買うとドキドキしますよね。だって、どんな商品が届くか不安・・・(なら、買わなきゃいいのに(>_<)) でも、値段の安さには勝てなかったのです。トホホ
良い商品が届くのを願うばかりです。037.gif


敗れてしまったバッグ
a0267370_0591880.jpg


今回購入したバッグ
a0267370_134771.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-08-24 01:06 | 動物 | Comments(0)
先日、成長した実家の犬の写真が送られて来ました。
私の大好きなミニダックスフンドのチャオ、男の子です。ヤンチャで困っているそうです。
成長が早く、5ヶ月というのにすでに5キロもあるそうで、巨大化しそうだと懸念しているとのこと・・・ミミニダックスフンドでなくなるかも041.gif
しかし、なんだかんだ言っても可愛いのよね。親ばかです。


首を傾げるチャオ、可愛いξ(✿ ❛‿❛)ξ
a0267370_961238.jpg

                             
姪っ子のアイスにかぶりつくチャオ
a0267370_963130.jpg


ぐっすり寝ているチャオ・・・警戒心全くなし!
a0267370_97196.jpg


目やにつけていい男台無し
a0267370_972577.jpg


 
[PR]
by beatitude-gospel | 2013-08-07 23:52 | 動物 | Comments(2)
a0267370_2244428.jpg実家に新しい家族が増えました。053.gif
名前は「チャオ」、ミニダックスフンドの男の子です。以前、私が飼っていたロングヘアーのブラックタンのキキちゃんと同じ種類です。ヤンチャ坊主だそうです。
実家が近かったらすぐにでも会いに行きたいのですが、何せ実家は九州は福岡なのですぐには会いにいくことができません。残念007.gif
今回は、写真を送ってもらいこれでガマン、ガマン!そのうち、実家に帰った時に思いっきり遊んできたいと思います。今から、楽しみです。016.gif

a0267370_225819.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2013-04-18 22:05 | 動物 | Comments(8)

トナカイ犬

今日電車を降りたらこんなワンちゃんがいました。
可愛くて、思わず「写真を撮らせてください」とカメラを向けていました。003.gif
かわいいでしょう…016.gif

a0267370_22274265.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2012-10-29 22:23 | 動物 | Comments(0)