The Gate of Praise 祝福日記 beatitudei.exblog.jp

日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。


by beatitude-gospel
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:趣味( 43 )

今日、買い物に行ったときに、ある花が目の中に飛び込んできて、思わず「可愛い~」と心の中で叫んでいました。
いつもだったら、お花は買わないと通り過ごすのですが、今日は気が付いたら鉢を手に取りレジに向かっていました。
お花は以前から好きで、以前は二軒分のベランダや部屋の中もいっぱいの花を置いてガーデニングを楽しんでいましたが、ベランダのない狭い部屋に引っ越すことが多くなってからは、お花は買わないことにしていたのですが、今日はあまりの可愛さに気持ちを抑えられませんでした。
そして、帰ってきてから案の定「どこにおこう?」と困っているバカな私でした。(笑)

a0267370_20255736.jpg
a0267370_20261886.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-04-25 20:26 | 趣味 | Comments(2)

ショック!

今日はお休みの日だったので、前から観たかった「復活」を観に行きました。
映画館にも、遅れることなく迷わず行くことが出来、早めに行ったおかげで良い席も取れてルンルン気分で席に着き、始まるのを待っていました。
ところがです。始まったとたんに急に眠気が襲ってきて、自然と瞼が下りてきて、ところどころセリフがわからなくなってきて、そのうち完全に眠ってしまいました。
途中で目が覚めて、しっかり観れるようになった時には完全にストーリーがわからなくなっていました。
しかも、ほんの少しの間だけ眠っていたと思っていたのもつかの間終わってしまいました。
私は、今日何しに来たのか、1,000円が無駄に終わってしまいましたし、渋谷まで行った交通費も無駄に終わってしまったと思うと、大ショック!でした。
もう一度、観に行きたいけど、また寝ちゃったらどうしよう。(/ω\)

a0267370_21473544.jpg
a0267370_21474927.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-06-07 21:47 | 趣味 | Comments(2)

最強のふたり

昨日、「最強のふたり」を見ました。
内容はというと、
不慮の事故で全身麻痺(まひ)になってしまった大富豪のフィリップ(フランソワ・クリュゼ)は、新しい介護者を探していた。スラム出身の黒人青年ドリス(オマール・シー)は生活保護の申請に必要な不採用通知を目当てに面接にきた不届き者だったが、フィリップは彼を採用することに。すべてが異なる二人はぶつかり合いながらも、次第に友情をはぐくんでいくというもの。
実話をもとに制作されたもので、笑いあり、涙ありで心温まる作品でした。
まだ観ておられない方は、一度観られてはいかがでしょうか。

a0267370_10294513.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-11-11 22:27 | 趣味 | Comments(0)

凄い!

a0267370_23115259.jpg


a0267370_23115220.jpg


今日のSEKAI NO OWARI 日産スタジアムライブ2015 Twilight City は無事に行われたようですね。
現地に行かれた方から、スタジアムの写真が送られて来ました。
とにかく、凄い!こんな舞台を作るなんて、昔、ダンスをやっていましたが、こんな舞台を見たことありません。
この世界観が、セカオワなのですね。
いつか、直に演奏を聴きたいです。
[PR]
by beatitude-gospel | 2015-07-18 23:24 | 趣味 | Comments(0)
a0267370_17105744.jpg
セカイノオワリのコンサート会場の見取り図が送って来ました。
明日、明後日と行われるコンサートが、台風から守られて祝福されることを願います。

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-07-17 17:04 | 趣味 | Comments(0)
皆さんは、男子新体操の演技をご覧になったことはありますか?
私は中学生のころ新体操をやっていたので、その頃から知っていますが、今の新体操は陸上のシンクロと言われるほど、美しく迫力があり素晴らしいものです。
以下は、大学生が演じた新体操です。


今回、hanavalleyさんの「ぶうたらママは花が好き」のブログに掲載されていた、鹿児島実業高校のユニークな新体操の演技を見て、これは面白いと思いここでも掲載させていただこうと思いました。
是非、ご覧下さい。きっと、笑いが止まらなくなりますよ。ヾ(*´∀`*)ノ

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-07-07 16:45 | 趣味 | Comments(0)

錦織頑張れ!

今、テニスの全仏オープンが行われていますが、錦織選手が頑張っていますね。
今日は、左手を治療するというアクシデントが許されたみたいですけど、相変わらず冴えたプレイで圧倒的勝利を獲得していました。
錦織選手のプレーは見ていて気持ちがいいですね。見ているだけでスカッとします。
是非、今大会で優勝して欲しいですね。
頑張れ! 錦織!

a0267370_23292214.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-05-27 23:30 | 趣味 | Comments(0)

行って良かったぁ〜!

a0267370_22502787.jpg

今日は急遽、「神は死んだのか」を観に有楽町の映画館に行って来ました。
とても面白くて時間があっという間に過ぎて、もっと観たいと思うほどでした。
また機会があったら、観に行きたいと思います。016.gif
[PR]
by beatitude-gospel | 2014-12-24 22:42 | 趣味 | Comments(0)

天国はほんとうにある

a0267370_19462754.jpg

昨日、「天国はほんとうにある」をみて来ました。
この映画は2003年、アメリカ、ネブラスカ州の3歳になるコルトンという男の子が体験した実話を元にした作品です。
ある日、このコルトンが高熱と嘔吐を繰り返し、病院に緊急搬送されます。病名は「穿孔(せんこう)虫垂炎」。
即座に手術が行われます。その手術中にコルトンは、天国を旅してきたというお話しです。

クリスチャンの私としては、天国がどんなところか非常に興味があります。

この話しの原作は、全世界で900万部以上の大ベストセラー「天国は、ほんとうにある」。
原作の中では、コルトンが天国から帰って来てから、「イエス様を信じないと天国に行けない」と会う人々に言っているという事が書かれているとの事ですが、残念ながらこの映画の中にはそのシーンはありませんでした。日本では、まだ宗教的に許されないのでしょうね。

是非、原作を読んでみたいと思いました。
[PR]
by beatitude-gospel | 2014-12-18 19:21 | 趣味 | Comments(0)

いたたたた…

先日の休みの日に、体調が良かったので近所の体育館で行われているボディリメイクという教室に参加して来ました。
体育会系の私としてはまだ動けるつもりでいたのに、思うように動けないし、終わった後にあちこちが痛くて、さすがに歳を感じてしまいました。007.gif
このまま歳をとりたくないよ〜!070.gif

a0267370_2044059.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2014-12-06 19:52 | 趣味 | Comments(0)