The Gate of Praise 祝福日記 beatitudei.exblog.jp

日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。


by beatitude-gospel
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:感謝( 407 )

またもやエキサイトブログの不具合が・・・昨日から、ブログが開けなくて記事を書けずにいました。
「またか~」と思いながら、昨日は諦めて寝ましたが、今朝になって開いてみると「メンテナンス中」とあり、最初は10:00までとなっていたのに、10:00過ぎて開くと今度は14:00となっており、その次に開くと18:00となっていて、いつになったらまともになるのか・・・エキサイトは不具合を起こすことが多いので他の会社に変えようかな~と考え中。
以前、他のところに変えようと挑戦したのですが、ややこしくてやめてしまったんですよね。
でも今回は、誰かに教えてもらって変えようかなと思いました。
エキサイトを使っておられる方どう思われますか?
私は他を使ったことがないのでわからないのですが、他のところも同じようなものなのでしょうかね?

a0267370_21330172.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-07-18 21:33 | 感謝 | Comments(0)
毎日、暑い日が続きますねぇ~!
今朝は、病院に薬をもらいに行くだけで具合悪くなって、熱中症になるかと思いましたよ。
ここのところの各地での異常気象を見ていると、終わりの時代が近づいていることを思わされます。

ところで、私のバイト先ではキャンペーンが今日から始まりまして、当然ノルマが課せられております。
私は営業が苦手なので、「ノルマ」とか言われると逃げ出したくなるんですよね。
でも、そういうわけには行きませんから、今朝のお祈りの時にノルマが達成できるように祈ったら、今日5人の方が協力してくださいました。
さすが神様、不可能なことはない方。この方に信頼して祈るなら、必ずノルマは達成できます。ハレルヤ!

a0267370_23272898.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-07-14 23:27 | 感謝 | Comments(0)

今日のいただきもの!

今日もバイト先で新製品をいただきました。
今日の新製品は、「さわやかレアチーズのしろもこ」と「宇治抹茶のわらび餅」です。
甘い物好きの私、感謝!感謝!です。
しかし、一度に食べるとブタのもとなので、まずはさわやかレアチーズのしろもこをいただきました。
レアチーズのクリームが美味しい!皮はシュークリームの皮ともちぷにゃの皮を合わせたもののような感じですが、どちらかというとシュークリームの中身がレアチーズクリームなったような感じです。
柔らかいクリームたっぷりで美味でございました。
神様、この恵みを感謝します。💕

a0267370_22040155.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-07-13 22:04 | 感謝 | Comments(0)

濃厚抹茶が美味し~い!

セブンイレブン限定販売の Haagen-Dazs の Japonais〈ダブル抹茶~練乳黒みつ~〉を店長からいただきました。
2種類の濃厚な抹茶アイスの上に練乳黒蜜がかかっています。
濃厚な抹茶の2種類の味が楽しめる中で、上にかかっている黒蜜が解けてきて一緒に食べるとまた違った味わいを楽しめて最高に美味しかったです。
セブンイレブンのスイーツもアイスも美味しくなってきています。
それに、新製品のカフェラテもおすすめです。最初に飲んだ時はその美味しさに感激でした。
いつも美味しい新製品の試食をいたたくのは嬉しいですのですが、少々太って来ちゃいました。気を付けないと・・・(笑)

a0267370_20205310.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-07-06 20:21 | 感謝 | Comments(0)
今日は、ブロ友のCさんと初めてお会いしました。
思っていた通りの方で、お話しも面白く、内面の美しさが滲み出ている素敵な方でした。(外見もとても美しい方でした。)
初対面なのに、話がはずんで6時間以上もレストランでお話しをしてまいました。
そして、私と同じクリスチャンになられるという、素敵な神様からの恵みにも預かることができて、本当に神様に感謝しました。ハレルヤ!

a0267370_22563439.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-06-17 22:56 | 感謝 | Comments(0)

早くやればよかった!

私が住んでいるアパートは日当たりが良く、しかも2階建ての2階なので冬は暖かいのですが、夏は部屋の中の気温が40度くらいになってしまいます。
私のお隣の方はいつも夏になると扉を少し開けておられるのですが、クーラーを付けないでよくこの暑さを耐えられるなぁ~と感心していました。
しかし、確かに朝や夜は外の空気の方が涼しいんですよね。
今まで、開けっ放しにするのは誰かに見られたらいやだとか、虫が入ってくるから嫌だなと思って扉を開けるのは抵抗があったのですが、今年は思い切って、虫よけを買ってきて、玄関の扉の鎖状をかけて開けてみました。
結果、扉を開け、窓を開けると確かに涼しい!
クーラーをつけなくてもいいし、どうかすると扇風機もつけなくてもOK!
早くからこうすれば良かった。(^▽^;)
これまでのクーラーの電気代を考えるともったいないことをしたなと思わされました。

玄関の扉につけた虫よけ
a0267370_23104506.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-06-16 23:11 | 感謝 | Comments(0)
今日の楽天ポイントカードでもらえるドーナツは、ポン・デ・リングでした。
私の大好きなドーナツです。113.png
先週は、荻窪でいただきましたが、今日は高井戸でいただきました。
若い頃だったら絶対に1個だけ貰って帰るなんて出来ませんでしたが、年を重ねるとこれが平気になるのが恐ろしいと思いながら、1個だけいただいて帰って来ました。えへへ!(笑)
美味でございました。(*´▽`*)
神様、感謝します。

今日は、写真を忘れずに取りました。(^_^;)
a0267370_19524595.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-06-10 19:57 | 感謝 | Comments(1)

ラッキー!

今日、たまたまメールの確認をしている時にたまたま見つけた楽天クーポン。
何と、今日だけのクーポンでミスタードーナツのオールドファッションが貰えるものでした。
「やったー!、今日は、病院に行く日だから帰りに貰ってこようっと。」
病院が終わって早速、ミスタードーナツに行ってもらってきました。
そして、案の定写真を撮るのを忘れて食べちゃいました。111.png
美味しく頂きました。神様、感謝します。


毎週土曜日に貰えるクーポン、来週は何だろう💕
a0267370_18404675.png
a0267370_18421190.png

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-06-03 18:42 | 感謝 | Comments(2)

よく歩きました!

今日は2か所の税務署に書類を提出に行ってきました。
最初に新宿の税務署に、そしてそこから阿佐ヶ谷の税務署へ行ったのですが、終わって帰るころには足が疲れていました。
万歩計を見てみると一万歩を超えてました。
疲れるはずだぁ~。
でも、本当は毎日一万歩くらい歩かなきゃ運動不足なんですよね。
これを毎日続ければ痩せるんでしょうが( ^ω^)・・・

a0267370_22491104.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-05-25 22:49 | 感謝 | Comments(6)

ぞくぞくと新製品が。

今日も社員さんから、新製品のスイーツをいただきました。
美味しそう!
次から次へと新製品が出てきて、覚えるのが大変です。
今日も何人ものお客様がこのスイーツを買って行かれてました。
前回、豆大福の試食の感想に甘さが足りないようなことを書いたのですが、冷やしすぎていたことに気づいて、程よく冷やして食べてみると「美味!」でした。
写真撮る前に食べちゃった草大福! 美味しかったのですが、ちょっと塩気が強いような・・・これもやはり冷やし過ぎのようです。
大福は美味しく食べるには、冷やしすぎないように気を付けないといけないようです。

a0267370_23591464.jpg
a0267370_00001871.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-05-24 23:00 | 感謝 | Comments(3)