カテゴリ:その他( 395 )

えへへ! ありました!

先日の記事にMIDIケーブルが無くなったと書きました。
あれから、色々な場所を探していたのですが、それでも見つからないので、もしかして鍵を変える前に盗まれたのではなかったかと調べてみると鍵を変えたあとにケーブルを購入したことがわかり、益々気持ちが悪くなって来て、カメラを付けようか、それとも来月がちょうど賃貸契約の更新月なので引っ越しをしようかと考えていました。
一方、ケーブルがないと作業が出来ないので、再度注文をしていたのですが、その注文したものが届いたとき、大きな封筒に入ってきたのをみて、もしかして・・・と、大きな封筒を収納している棚を見てみたら、そこに中身の入ったまま同じ会社の封筒がありました。
恥ずかし~~~~!ケーブルありました~~~!
でも、部屋の中にまた誰か入っていたのではないことがはっきりしてホッとしました。
みなさん、お騒がせいたしました。m(__)m
笑ってお許しください。137.png

1本でよかったケーブルでしたが、2本になっちゃいました。アハハハハ↷
a0267370_16243201.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-11-14 16:30 | その他 | Comments(0)

気持ち悪い!

今日初めて楽器の録音に挑戦しようと機材を準備していて気が付いたのですが、このために買っておいたMIDIケーブルがないのです。
何処を探しても見つかりません。そもそも、機材を置くところはきめているのでそこにないのがおかしいのです。
万が一ということも考えて、他のところも色々と探してみたのですが無いのです。
以前、留守中に誰かが部屋の中に入っているような気配があったので、鍵を変えたのですがそれでも誰か入ってきているのでしょうか? 相手はプロ?
そんなことを考えると気持ち悪くなってきました。
MIDIケーブルが見つかって、この気持ちを取り除いて欲しいものです。

a0267370_22260825.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-11-08 22:26 | その他 | Comments(2)

明日はアルバイトの日だったのですが、昨日から風邪をひいて体調も悪く、ちょうど今週は教会から遣わされるイスラエル派遣に参加したいと思っていたため、休みをいただく予定でアルバイトに入る予定はいれていませんでしたので、私の中ではすっかり休みモードに入っていたのですが、お昼頃、店長からメールが入ってきて、「Aさんがインフルエンザで出て来れなくなったので、明日か明後日出てきて欲しい。」と言われ、明日アルバイトに行くことになりました。
私も体調はあまり良くないのですが、本来私が入る時間でしたし、お昼に入る人は少ないので仕方ありません。
神様に体調を守っていただくしかないですね。110.png

a0267370_01451268.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-10-31 23:30 | その他 | Comments(0)

携帯変えました!

昨日、病院へ行った帰りに寄ったソフトバンクで何か安く出来る方法はないか聞いて見ようと立ち寄ったのは良いのですが、想像以上に安くなるのを知って、その場で買い替えることにしました。
これまで、携帯を2台持っていて、1台は電話をかけるだけ、1台は主にメール中心といった形で、2台で約4千円という安さで使っていました。
この電話を1台にしたいと思っていたのと、1台がちょうど解約月にきており、しかもその携帯に不具合が出てきていたので、変えた方が良いかなぁ~と考えつつ、どうしたらよいか祈っていました。
今回は、1台にして3,700円くらい、正し、通話がこれまではかけ放題でしたが、これからは5分のみ無料というプランに・・・
「5分?、大丈夫かな?」と迷いましたが、現在、長話していた母は亡くなりましたし、その他は滅多に電話をすることなく、メールで済ませるので、決めました。
慣れない機種で、またまた使い慣れるまでにストレスがたまりそうです。( ´Д`)=3 フゥ

a0267370_00041694.jpg




[PR]
by beatitude-gospel | 2017-10-25 23:37 | その他 | Comments(0)

昨夜遅くに、不要になった家具調こたつを粗大ごみに出しておいたのですが、今朝、取りに来られてた清掃業者の方が来られて「こたつはどこですか?」と言われました。
私が「そこに出しておきましたが・・・」と言うと、「持ち去りで処理しておきます。」と帰って行かれました。
ダイニングこたつに変えたために捨てましたが、正直、ヒノキの家具調こたつで大事に使っていたので、まだまだ綺麗にしていましたから、もたいないなと思いつつ捨てました。
やっぱり、使えると思った方が持っていったみたいですね。
こたつと言っても、ヒーターの部分は他の方にあげたので、テーブルのみでしたが十分使えます。
誰か分からない人に持ち去られたのは、何となく嫌な感じもしますが、廃棄されるよりは使ってもらえるなら、その方が良しとしましょう。

a0267370_01381630.jpg



[PR]
by beatitude-gospel | 2017-10-19 23:20 | その他 | Comments(0)

寒~い!

今日は、昨日より13度も気温が下がり、いきなり11月中旬の気温。寒いですね~!
体がついていきませんね。
衣替えも早くしなければ・・・
明日は、池袋でFESが行われますが、昨日から雨が降り始め、気温が下がるとなると、明日は寒そうな気がしますね。
明日は、この雨がやんでくれて、暖かくなることを願っています。
明日、たくさんの方々に来ていただけるといいな。

a0267370_14054709.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-10-13 21:59 | その他 | Comments(0)

ショック!

先日、隣の部屋で作業をするときのために電気ストーブをネットで購入しました。
出来るだけ安いものをと探して、最終的に2,680円のものに決めました。ポイントを使って、実際は1,325円に。(送料込み)
デザインは、あまり気に入りませんでしたが、とにかく安い物と思って決めました。値段もポイントを使ったので安く済んだとやや満足していたのですが、先日、荻窪の西友に行く機会があり、そこで他の物を探している時に目に飛び込んできたのが、同じ電気ストーブの1,980円でした。
その時のショックは・・・149.png 言葉になりません。
安いと思っていたものが・・・実は、高いものについていたとは。
これほど悔しいことはありません。
あ~、くやしい~~~~~!
いやいや、感謝です。神様、このことが許されたことを感謝します。
すべては益ですから、感謝します。ハレルヤ!

a0267370_00010313.jpg


[PR]
by beatitude-gospel | 2017-10-09 23:45 | その他 | Comments(2)

今日は、アルバイトの日だったので、半袖で出かけて行ったのですが、肌寒かったですね。
仕事をしている時はいいのですが、仕事が終わった後に整骨院に行くのに、アルバイトの時の格好のまま行っていると、若い子が「寒~い!半袖だって~!」と大きな声て通り過ぎていきました。
仕事の帰りということと、終わってすぐにカフェラテを飲んでいたので、私は厚かったんですよねぇ~!
でも、そう言われて、周りを見渡すと確かにみんな長袖でしたね。
なので、整骨院から帰るときはさすがに上着を着て帰りました。
夜は段々と冷えてきて、こたつが昨日届いたことに感謝!
明日は、こたつの準備をしようと思います。
あ~、辛い冬がやって来ますねぇ~! 
今年の冬は、暖かいのでしょうか、それとも超寒いのでしょうか? どうか、暖かい冬でありますように。

a0267370_00422498.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-10-04 23:24 | その他 | Comments(0)

ついつい!

今日は、土曜日のコンサートのために練習に会堂まで行って来ました。
短い時間の中で、土曜日に歌う曲の練習を行い、帰路についていた時に、荻窪の駅で小規模な九州物産展が行われているのを見つけてしまいました。
普段なら、スルーしていくのですが、入り口付近に私の大好きな「かるかん饅頭」が置いてあるのを見つけてしまい、ついつい中に入ってしまいました。 そして、我慢できずに「かるかん饅頭」をとうとう買ってしまいました。
通常は、白いお饅頭ですが、今日買ったのは紫芋が入ったものを購入してみました。
久しぶりの「かるかん饅頭」、美味しくいただけました。
皆さん、「かるかん饅頭」ご存知ですか?
米粉と山芋で作られたお饅頭。モチモチした外側の生地が何ともいえないんです。
是非、一度ご賞味あれ!

a0267370_21485262.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-09-28 21:49 | その他 | Comments(0)

今日は、アルバイト先の展示会へ行って来ました。
たくさんの展示物で色んな事を学びましたし、数多くの新製品の試食も楽しかったですよ。
特に試食は、どれも美味しくて「ここまで・・・」と驚きでした。これから店頭に並ぶと思いますので、お楽しみに!
今日は、試食のみでお腹いっぱいになって帰って来ました。う~ん!満足!

a0267370_23271584.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-09-21 23:27 | その他 | Comments(0)