The Gate of Praise 祝福日記 beatitudei.exblog.jp

日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。


by beatitude-gospel
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:ゴスペル( 469 )

8月、9月のライブ情報

✩ 練馬区介護老人保健施設でコンサート
   8月26日(土)14:00~14:30

✩ 練馬区老人ホーム(Cホーム)でコンサート
  9月20日(水)14:00~15:00



✩新しい記事は、この記事の次(下の部分)から掲載されています。是非、ご覧くだい。

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-09-30 23:59 | ゴスペル

ゴスペルでお元気に!

今日は月に一回伺っている練馬区の介護老人保健施設でのコンサートに行って来ました。
最近の猛暑続きのせいか、皆さん元気がなく、お疲れのようで会場に来られても寝ておられる方が多数おられました。また、いつもより若干人数も少なく感じました。
歌い始めても、聴いてはおられるのですが、気持ちがどこかに行っておられるような感じでしたし、一般の曲もいつもはしっかりとしたお声で歌ってくださるのに、今日はお声が小さかったり、出しておられない方もおられたりと、心配していましたが、後半に入ると段々とお元気なられてきて、最後の曲を歌う時には、顔もしっかりと上げて聞かれており、曲が心に入っていくのを感じました。中には、涙を流しながら聴いておられる方もおられていました。
最初は、元気がなかった方々でしたが、ゴスペルを聴いているうちに元気になられ、コンサートが終わった時に、「もう一度、歌いたい」とリクエストをされて、皆さんと一緒に「見上げてごらん夜の星を」を歌いました。この時は、皆さんもお声を出して歌われていて、主が皆さんを元気にしてくださったのだと感謝しました。
今日も祝福されたコンサートとなりました。

a0267370_23280370.jpg
a0267370_23282584.jpg
a0267370_23284024.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-07-22 23:28 | ゴスペル | Comments(0)
明日は毎月一回行わせていただいている、練馬区の介護老人保健施設でのコンサートの日です。
行くたびごとに入居者の皆さんの表情が豊かになり、ゴスペルを楽しんでくださっていることを思わされ、毎月行くのが楽しみになっています。
いつか、ゴスペル教室なども開かれるといいなぁと思っています。 と言っても私は奏楽が出来ないので、どなたかに協力していただかないといけませんが・・・(笑)
明日のコンサートも祝福されることを願って行ってきま~す!(@^^)/~~~

a0267370_23324437.jpg


[PR]
by beatitude-gospel | 2017-07-21 23:32 | ゴスペル | Comments(0)

嫌な予感的中!

今日もまたいつもの練馬駅で路上ライブを行いました。
行く前から何となく嫌な予感はしていたのですが、それが的中!
歌っている途中で「ゴスペルとは・・・」と長い蘊蓄を語る人が現れ、時間がかなり奪われました。
そして、気を取り直して歌っていたら、今度はお巡りさんが来て「止めて~!」と一言いって行かれました。
でも、良かった!
お巡りさんには、一度ここで名前と住所を聞かれていたので、今度聞かれたらここで2度と歌え無くなるかもと思っていたので、一言で帰って行かれたのでホッとしました。
今日はちょっと音が大きかったのかも知れません。今度は気をつけようっと!

a0267370_00273218.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-07-16 23:17 | ゴスペル | Comments(0)
来週の今日は練馬区の介護老人保健施設でのコンサートです。
コンサートに向けて、先日の木曜日にも練習をしましたが、今日は他の選曲をしています。
新しい曲も出来るだけ入れるとともに、オリジナルゴスペルを覚えていただくためにも、いつも歌っている曲を入れながらプログラムを作っていっています。
一般の曲も皆さんと一緒に歌うことでお互いの距離が短くなり、段々とみなさんの声が大きくなり楽しさもまして歌っておられる姿を見るのは、私の喜びでもあります。
来週、また皆さんとお会いできるのが本当に楽しみです。楽しんでいただけるように、頑張って来たいと思います。

a0267370_22202037.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-07-15 22:20 | ゴスペル | Comments(0)
今日は、教会の礼拝で特別賛美をさせていただきました。
いつも特別賛美の時は、路上ライブやFESの時よりも何倍も緊張します。
今日はいつもよりさらに緊張の度合が酷く、賛美はガタガタでした。
あまりの緊張で息が伸びない、音が外れる、歌詞は間違えると穴があったら入りたい気持ちでいっぱいでした。
それにしても、何で私は教会会堂で歌う時こんなに緊張するんだろう。何とか、この状態を克服しなければ・・・祈るしかない。

と、落ち込んでいた時、Rちゃんが礼拝にお友達を連れて来ていて、そのお友達が私の特別賛美を聞いて触れられ、そのあと救われたと報告してくれました。
ハレルヤ! 私自身は、ボロボロだと思った賛美に主が働かれて救いのみ業をなしてくださっていたなんて思いもしませんでした。
主の憐れみと恵みに、心から感謝しました。
すべてのご栄光を主にお返しします。

a0267370_00200051.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-07-02 23:51 | ゴスペル | Comments(0)

楽しいレッスン

7月2日(日)の第3礼拝で特別賛美を行うことになり、今日はそのための練習を奏楽をしていただくMさんとしました。
Mさんとは初めてご一緒させていただくので、どういう風に仕上がるだろうと楽しみに練習をさせていただいたのですが、専門家からのアドバイスをいただき、自分の欠点などがはっきりわかって楽しく練習することが出来ました。
あとは、当日いかに練習の成果を出せるかにかかっているのですが、超緊張型の私が当日どうなるか・・・震えて声が思うように出ないのが常。
いつものごとく、神様により頼むしかないです。神様、当日みこころの賛美を歌えるようにお守りください。

a0267370_22414784.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-06-29 22:41 | ゴスペル | Comments(0)

リベンジ!

今日もMさんと一緒に練馬駅のところで路上ライブを行いました。
いつものごとく彼女が私の写真に加工して喜んでいたので、今回は私も同じアプリを使ってMさんの顔を加工してリベンジしました。(笑)
やってみると、結構面白かったです。Mさんが止められないのが分かりました。
路上ライブもちゃんと真面目にやりましたよ!
多くの方にこころゴスペルのチラシを受け取っていただきました。💕


私の顔が金魚鉢に
a0267370_23362796.jpg
a0267370_23364728.jpg
Mさんを怪獣にしてやりました。
a0267370_23374596.jpg
a0267370_23383475.jpg


[PR]
by beatitude-gospel | 2017-06-25 23:40 | ゴスペル | Comments(0)
今日は、練馬区の介護老人保健施設へコンサートへ行ってきました。
最初にGot is Loveというリズミカルな速度のある曲を歌ったのですが、ある年配の方から「歳をとると、速い曲はそれだけでうるさく感じて、頭に入って来ないんだよね。」ということを聞いていたことがあったので、この曲はどうだろうかと思ったのですが、神様から導かれたので歌いました。
すると、皆さんがとっても喜んでくださって、大きな拍手と一緒に「最高!」などという声をかけてくださる方もおられて、まさに神様が働いておられるのを見ることが出来ました。
そのあとのコンサートは、言うまでもなく1曲、1曲を神様が祝福されて皆さん楽しそうに聴いてくださったり、一緒に歌ってくださったりと、とても楽しい時間を過ごすことが出来ました。
スタッフの方も、最後に「皆さん、笑顔になっておられますね。」と言ってくださいましたし、入居者さんたちからも口々に「楽しかったぁ~、また来てください。」「いつも、来てください。」などのお声をいただき、神様に感謝しました。
確かに、回を重ねるごとに、皆さんの表情が柔らかく笑顔になっていってます。コンサートの内にまさに主が働いておられます。
すべてのご栄光を主にお返しします。

a0267370_22521382.jpg
a0267370_22524687.jpg
a0267370_22531906.jpg




[PR]
by beatitude-gospel | 2017-06-24 22:35 | ゴスペル | Comments(0)
今週の土曜日にいつも伺っている老健でコンサートを行うことになっているので、今日は教会会堂に行って練習しました。
今回歌う予定にしている曲を集中的に歌って、「これで良し!」と思った瞬間思い出したことが・・・「あ~っ!唱歌の練習を忘れた。」(>_<)
唱歌の楽譜を持って行くのを忘れてしまい、今日練習することが出来ませんでした。
明日、教会の奉仕に行く前に家で行って行くことにしました。
最近、物忘れが激しくなって来たような・・・トホホっ!

a0267370_23325276.jpeg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-06-22 23:33 | ゴスペル | Comments(0)