The Gate of Praise 祝福日記 beatitudei.exblog.jp

日本発のオリジナルゴスペルを歌っているクリスチャンです。イベントや社会福祉施設などでボランティア活動を行っています。日々の出来事を書いています。


by beatitude-gospel
プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ:スポーツ( 9 )

今日、リオ五輪に出場した選手の方々が帰国して来られました。
今回41個のメダルを持ち帰ってくれた選手の方々、また、惜しくもメダルは逃したものの精一杯戦って来られた選手の方々に、「お疲れ様でした」と「感動をありがとう」と言いたいです。
それぞれの種目で、多くの感動を与えてもらったリオ五輪でした。
まだ、このあとに行われるパラリンピックも、応援して行きたいと思います。

a0267370_22313462.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-08-24 22:31 | スポーツ | Comments(0)

素晴らしい新体操の演技

今、リオ五輪では新体操の団体の演技が行われています。
私がやっていた頃は団体は6人編成でしたが、今は5人編成。その分演技構成もユニーク且つ複雑になっています。
リボンの演技も、フープ&クラブの演技も、どのチームも複雑過ぎて何をやっているのかわかりません。
特にテレビでは、手具の動きがよく見えなくて残念です。
やっぱり、このような競技は近くで見ないとダメですね。
しかし、どのチームも完成度が高くて素晴らしい演技です。
私たちがやっていた頃とは大違い。本当に素晴らしい!
技術の進歩はどこまでいくのでしょうか。これからが楽しみのような、恐ろしいような。

a0267370_0414370.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-08-21 23:17 | スポーツ | Comments(0)
日本選手がオリンピックでメダルを獲得するのは、1920年のアントワープで熊谷一弥さんがシングルス、ダブルスで2つの銀メダルを獲得して以来、96年ぶり。
錦織選手にとっては3度目の五輪で初のメダル獲得となりました。
錦織選手はこれまでナダルに1勝9敗と大きく負け越していましたが、大舞台で貴重な勝利をもぎ取りました。
これまで、ハラハラしながら錦織選手を応援してきましたが、銅メダルを取れて本当に嬉しく思います。
日本勢に96年ぶりのメダル獲得なんて凄いですよ。
東京オリンピックでは、金を目指して頑張って欲しいですね。期待しています。

表彰台に立つ(左から)デルポトロ、マレー、錦織。
a0267370_22563054.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-08-15 22:57 | スポーツ | Comments(0)

愛ちゃん頑張れ!

昨日の五輪で卓球の福原愛ちゃんがベスト4に進出しましたね。
個人で初の進出!
今回の愛ちゃんの気合が違う気がします。最後まで、今の緊張を保って頑張って、是非メダルをとって欲しいですね。

a0267370_843303.jpg


また、体操男子団体で優勝、おめでとうございます。
ミスをゆるしながらも、堂々と優勝した姿がとても素敵でした。
今日も、熱い戦いを応援したいです。
頑張れ! 各競技の選手たち!

a0267370_84416100.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-08-10 08:44 | スポーツ | Comments(0)

リオ五輪が熱い!

リオ五輪が、始まって次々にメダルを獲得!
水泳の萩野選手の金メダル、瀬戸の銅メダルに始まり、柔道の女子近藤選手、男子の高藤選手の銅メダル、そして重量挙げの銅メダル三宅選手など、日々熱い戦いの中で良い結果を出してくれています。
私が、期待しているのは他に体操男子の団体戦だったのですが、ミスがあったようで・・・今後を見守りたいです。
あとは、テニスの錦織選手、今回は頑張って欲しい!
驚いたのは、ジョコビッチが初戦で敗退したこと。これには、びっくり!テニスって、ランクに関係なく勝敗が決まってくるから、油断できないですね。錦織、頑張れ!

a0267370_027431.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-08-08 23:09 | スポーツ | Comments(0)

リオオリンピック始まる

今日から、ブラジルのリオオリンピックが始まりました。
これまで、色々な問題が許されていましたが、無事に終わってもらいたいものです。
日本の選手団にも、様々な競技においてメダルの期待が膨らみます。

a0267370_16594110.jpg


始まる寸前まで、興味深かったのは、誰が聖火台に火を灯す最終ランナーに選ばれるかでしたが、最終的には、サッカー選手のペレではなく、2004年のアテネオリンピック男子マラソン銅メダリストのバンデルレイ・デリマ氏でしたね。あの悲劇のランナーと言われた人でしたが、今回のこの役は彼にとって名誉なことだったでしょうね。これで報われたような気がします。良かった!

a0267370_170983.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-08-06 17:00 | スポーツ | Comments(0)

気持ちいい~!

今日は数ヶ月ぶりに体育館へ行ってトレーニングをしてきました。
数ヶ月前に体調を崩してから運動という運動をしていなかったのと、先週まで行っていたキャンプで美味しいものを食べ過ぎて少々太ったので、久しぶりに思い立って近くの体育館へ・・・
久しぶりにマシーンを使っての筋トレにウォーキングマシンで早歩きを30分行って、とてもいい汗をかきました。
いい汗かいて、体もこころもリフレッシュ!終わったあとの解放感が最高でした!
やっぱり、私は体育会系なんだと改めて思わされました。

a0267370_21593924.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-08-02 22:00 | スポーツ | Comments(0)

やったぁ~!

錦織圭選手、勝ちました。やったぁ~!
最後の回のエアケイと最後のサーブ、スカッとしました。
やっぱり、錦織のプレイは気持ちいいですね。
これまでの選手と違うと私は感じています。
私にも、あの強さが欲しいなぁ~!
技術といい、メンタル面の強さといい。完璧!

ただ、昨日の試合後のインタビューは、よほど疲れていたのか、いつもの錦織とは違って何だか???
あの雨の中の試合では、疲れるのも無理はないと思いました。ちょっと、笑っちゃいましたけど・・・
早く、疲れをとって次の試合に臨んでもらいたいものです。

a0267370_22222447.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-05-24 22:22 | スポーツ | Comments(0)

気になる

昨夜、行われていた全仏オープンテニス!
錦織が雨の中、相手の強力なストロークと、サーブに苦戦しながらも今のところ錦織が優勢。
昨日は、雨がひどくなってきたため試合は中断されました。
今日、夜中に続きの試合が行われるようです。気になります!
是が非でも勝ってほしいところです。
錦織、頑張れ~!

a0267370_0255669.jpg


対戦相手のシモーネ・ボレッリ
a0267370_0261687.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-05-23 23:07 | スポーツ | Comments(0)