カテゴリ:未分類( 108 )

今週の土曜日は、毎月伺っている練馬区の老健でコンサートを行います。
今回は、Mさんに奏楽をお願いすることになったため、キーボードスタンドをネットで購入し、キャリーカートを買ってきました。
ついでに、歌詞カード作成のためにコピー用紙、歌詞カードを持てない方のために模造紙を買って来ました。
今日一日、洗濯したり、病院に薬を貰いに行ったり、買い物に行ったり、帰って来てからは○○○の練習をしたりと、一日忙しい!
実は、これからまだやることがいっぱいあるんです。 果たして、今日中に終わるでしょうか。
休みが休みになってない一日でした。
でも、元気に動けるだけ幸せかな。💕

a0267370_22000971.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-08-22 22:00 | Comments(0)

練習日

来週の日曜日の礼拝で特別賛美を歌うために、今日は奏楽をMさんにお願いして練習を行いました。
Mさんは、音大を出ておられるため私の癖などを指摘してくださったりして、本当に充実した練習をすることが出来ました。
あとは、当日緊張しすぎて、歌詞を忘れたり、間違ったりしないように祈るばかりです。(笑)

a0267370_09072735.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2017-08-17 23:03 | Comments(0)

やっぱり、TAPはいい!

先日、TAP THE LAST SHOWを観てきました。
若い頃から水谷豊さんのファンでもありましたが、その水谷さんが制作した映画で、しかも私の大好きなタップダンスが思いっきり見れるとなったら、絶対に観たいと、わくわくしながら行って来ました。
内容的には、今一つかなという感じでした。(水谷さん、ごめんなさい。)
ソロで踊る方々の振り付けはさすがに難しい振り付けをされていましたが、全員で踊るシーンにおいてはさほど難しいステップはなかったように思いました。でも、タップダンスシーンにおいては楽しませていただきました。
また、やりたくなりました。しかし、もう随分やっていないですから、足が思うように動かないのが現状です。

a0267370_23361603.jpg
a0267370_23363483.jpg


[PR]
by beatitude-gospel | 2017-07-12 23:36 | Comments(0)

昨日は新宿で路上ライブ

昨日は、月に1回の新宿での路上ライブを行いました。
いつものように、Mさんと一緒に行いました。
二人で交代で歌っていましたが、Mさんが歌っている時にご夫婦でしょうか、男女お二人の方々が立ち止まって聴いてくださっていました。
Mさんは、このお二人に一緒に写真を撮りましょうと声をかけ、いつものようにウサギや冠を被ったお姫様風でしょうか、これで撮影をするとお二人とも「初めてです。面白い!」と、喜んでおられました。 良かった!ホッ!(笑)

a0267370_23543055.jpg
お姫様?
a0267370_23552352.jpg
いつものウサギ
a0267370_23563359.jpg
男性までがお姫様に
a0267370_23575073.jpg



[PR]
by beatitude-gospel | 2017-07-03 23:40 | Comments(0)

下見に行って来ました。

今日は、路上ライブで出会ったTさんの紹介で、練馬区の老人ホームへ下見に行って来ました。
とても綺麗な施設で会場も広く、担当者の方によるとよく音が響くとのこと。少々声をおさえなきゃかな・・・(笑)
担当者の方や施設長さんも感じが良くて、ボランティア活動もやりやすそうでした。
ボランティアの登録をすませたあと、「早速、来月からお願いします。」というお言葉をいただいて帰って来ました。
来月から、ますます忙しくなりそうです。

a0267370_16552024.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-09-09 16:55 | Comments(0)

SMAP解散!

今朝、突然SMAPの解散が報道されました。
この報道は、日本中の人々を驚かせたようです。涙する人、SMAPのCDを買い求めていく人とそれぞれ!
私は、特にファンというわけではありませんが、これほどまでに日本中の人々に影響を与えるスマップという存在に驚きです。
まるで、ビートルズを思わされました。あのグループも解散に至った原因に、マネージャーの死去にあったと聞きます。
SMAPにとっても、以前のマネージャーがいなくなったことが、今回の解散に至る大きな原因ではないでしょうか。
SMAPの歌を聴けなくなるのは残念ですが、これからのソロ活動を見守って行きたいです。

a0267370_0354611.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2016-08-14 23:37 | Comments(0)

忘れてた~!

今年の年末はとても忙しくて、色んなことを忘れているのですが、昨日のブログを上げるのを忘れてしまいました。
それに、先日叔父が送ってくれた佃煮の写真も、従兄弟が送ってくれたさつま揚げの写真も撮るのを忘れて食べてしまいました。せっかくのブログネタだったのに・・・残念007.gif
それに、ここのところ忙しいから忘れているのではないような・・・年齢的なものを感じています。
すぐに何をしようとしていたのか忘れたり、今、何をしていたのか忘れたりして。ちょっと、危ないかも!
母が最近、認知症になってきているみたいなんですけど、私も検査受けたほうが良いかも。
まだ早いかな。気をつけよう!

先日のコンサートが終わって帰るときに撮った写真です。
a0267370_23143342.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-12-29 23:00 | Comments(0)

今日のみ言葉

何事でも自己中心や虚栄からすることなく、へりくだって、互いに人を自分よりもすぐれた者と思いなさい。
自分のことだけではなく、他の人のことも顧みなさい。
(ピリピ2章3~4節)

a0267370_19185627.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-09-21 12:13 | Comments(0)

今日は、中野駅北口広場で13時から行われた「中野Jゴスペルフェス」で歌って来ました。
全18チームが雨が降る中、テントの下でゴスペルを歌い、広場の前を通る多くの方々に聴いていただきました。
来月、再来月もJゴスペルフェスは行われる予定です。近くにお寄りの際は、是非、聴きに来てください。

ウラノス
a0267370_23501508.jpg


パトリス
a0267370_23501583.jpg


ベラカ
a0267370_23501599.jpg


The Gate of Praise
a0267370_23501679.jpg


[PR]
by beatitude-gospel | 2015-08-30 23:51 | Comments(0)

今日のみ言葉

だれでもキリストのうちにあるなら、その人は新しく造られた者です。古いものは過ぎ去って、見よ、すべてが新しくなりました。
(Ⅱコリント5章17節)

神は、罪を知らない方を、私たちの代わりに罪とされました。それは、私たちが、この方にあって、神の義となるためです。
(Ⅱコリント5章21節)

a0267370_1152921.jpg

[PR]
by beatitude-gospel | 2015-08-29 11:52 | Comments(0)