2017年 05月 14日 ( 1 )

今日もまた練馬駅のところで路上ライブを行ってきました。
歌っていると二人の女性が寄って来られて、目の前の花壇に座って聴いてくださいました。
歌っていた曲を歌い終わった時に、チラシを持って行くと、「行きたいけど、私たち東北から来て友達を駅で待っていたの。そしたら歌声が聴こえてきたから、聴きに来たのよ。」と言われましたので、インターネットでの同時配信を紹介すると「それなら、必ず見るわ。名刺とかはないの?」と言われましたので、チームの名刺をお渡ししました。

そのあと、10人くらいのご婦人たちがバス停に向いながら、こちらをみて手を振ってくださったり、「声が綺麗ね」と声をかけてくださいました。
その曲を歌い終わって、このご婦人たちのところへチラシを持って行くと、皆さん快く受け取ってくださいました。
すると、その中の一人のご婦人が突然「あなた、女性よね。」と聞いて来られました。「そうですよ。」と答えると「そうよね。男性か女性かどちらだろうと思って・・・」と言われ驚いていると、別の人も私が女性と聞いて驚いておられました。
私は心の中で、見た目は仕方がない(若いころジャズダンスをしていたころは、男役ばかりでした。)としても歌声を聞いてわからなかったのかなぁ~とショックでした。最近、ショックなことが続いていて、複雑な気持ち。
教会に帰って来て、この話をするとKさんが「美川憲一」のように思われたんじゃないと言われてしまいました。これって笑うところ???

a0267370_00202433.jpg


[PR]
by beatitude-gospel | 2017-05-14 23:20 | ゴスペル | Comments(0)