2016年 11月 15日 ( 1 )

何年ぶりでしょうか。
今日、年末調整等説明会に行って来ました。
今日は、お休みの日だったので髪を切りに行って、薬をもらいに病院へ行き、そのあとはゆっくりするか、久々に体育館に体を動かしにいこうかなと思っていたので、説明会はパスしようかとも思ったのですが、今年からマイナンバーを記載しなければならないので、聞いておかないといけないなと考え行って来ました。
この説明会、いつもいくと大半の人が寝ていますが、今日は殆どの人が起きて聞いていました。ちなみに、私の隣の彼女は始まる前から寝ていて終わりそうになったときに起きておられました。(笑)よほど、疲れておられたのでしょうね。

説明会が終わってから、高血圧の薬をもらいに内科へ行き、「そうだ、ついでに目薬をもらいに眼科へ行こう」と行ったら、メガネを変えたほうが良いということになり、そのための検診に時間がかなりかかってしまって、私のお休みは終わってしまいました。
私のお休みが~!これも、感謝します。

a0267370_20473820.jpg





[PR]
by beatitude-gospel | 2016-11-15 20:47 | その他 | Comments(0)